こんにちは。

総務の宮嶋です。

雨の日が続いています。

大雨の被害に遭われた皆様におかれましては、お見舞い申し上げます。

全国的にまだまだ油断ならないようですので、皆様くれぐれもお気を付けください。

*  *  *

唐突ですが…TV【秘密のケンミンSHOW】で故郷を取り上げられているとついつい見てしまいませんか?

意外と知らないことや、当たり前だと思っていることが他県から見れば驚かれたり…(^^)

長野の出身者の私にとってびっくり!したのは、牛乳パンが取り上げられたこと。

子供の頃よく食べた【牛乳パン】。

日本全国、みんな食べているものだと思っていたのに、ネット検索すると【長野県民のソウルフード!】とあります。

。。。そんな馬鹿な!( ゚∀゚ )

TVで見ると食べたくなってしまう単純な私。

先日、県をまたいでの移動自粛も解除され、久しぶりに長野へ帰りました。

その時、買ってきました牛乳パン♪

お弁当箱くらいのサイズで厚みも6〜7センチあります。ほわほわのパンでたっぷりクリームをサンドしています。

ボリュームたっぷりの見た目ですが、軽いので一つぺろっと食べてしまいます。

20年ぶりで食べましたが、懐かしかったです。昔より美味しくなったような…?改良されたのか、私が大人になったのか…とにかく美味しかったです。

*  *  *

そして、マイブームになっているお菓子を紹介しますね。

オブセ牛乳 焼きドーナツです。牛乳屋さんが出しているお菓子です。写真はコーヒー牛乳味ですが、2種類あります。

しっかりしたミルク感の優しい味です。止まりません(^^)

ぜひ一度お試し頂きたいです。

長野にはまだまだ美味しいものが沢山あるので、これからも紹介していきたいと思います。