こんにちは 設計課の加藤です。

毎日の夜ご飯のメニューを考える事に悩んでいます。

食べたい物が思いつかなくてアプリのメニュー献立から選んだり、仕事帰り際に

家族に食べたい物を聞いたりして決めています。

先月は母の日があったり、学校休み中の宿題として、ご飯を作る課題が出たりで

子供達が作ってくれる日がありました。

母の日には、二人の娘が一緒にカレーを作ってくれました。

学校の宿題で真ん中の娘が、別日にハンバーグを作ってくれました。

ハンバーグがお皿いっぱいになる位の大きなハンバークでした。

トマトソースを作り、その上にクリームチーズが乗っていて、クリームチーズと

トマトの相性が良かったです。

学校に提出するプリントには、ハンバーグが大きすぎて、中までしっかり

火を通すのに大変だったと書いてありました。

またまた別日には、長男と会話していた話の流れで嬉しい事があり、夜ご飯を

作ってもいいよと息子から言ってきたので、料理の中でも簡単に作れるトンカツ

を作ってもらいました。貴重な息子の料理ですが、写真を撮り忘れてしまい画像

がありません。

そして先日は、主人が夜ご飯を作ってくれました。私が仕事で、主人が休みの時

は、作ってくれる事が多く、3種類のお肉を焼いてご飯の上に乗せた焼き肉丼でした。

仕事から帰ってきて、ご飯が出来ているって、とても幸せです。

これからも、毎月このペースで家族が作ってくれると嬉しいのですが・・・。