みなさんこんにちは! 営業部の森田です!

本日は、令和2年2月22日 オール2の日です!               (私の小学時代の通知表ではありません)

2月22日ヒロ建工では、2つのイベントを開催中です。

春はすぐそこ!お待ちしてます!

春と言えば、本格的なアウトドアシーズンですね!

テレビの深夜番組でも、「一人キャンプで食って寝る」や「ソロキャン」などなどキャンプを中心としたライフスタイルをテーマにした番組が増えてますね!

ヒロ建工の近くにもキャンプ場はたくさんありますし、国道299号線を山間部に走れば秩父のキャンプ場もありますよね。是非、足を延ばして行ってみては如何でしょうか?

しかしながら、埼玉西部山間部のアウトドアのメッカ秩父でも未だ昨年東日本を襲った令和元年台風の爪痕がまだ残っているの事実があるのを知っていますか?

弊社にお越しいただいたお客様から昨年の被害を受けた台風の現状と道路写真を頂きました。(掲載もお客様のご了承頂いております。)

撮影日は昨年の10月台風直後とのことです。今は大分復旧はし、仮設ではあるようですが、通行はできる状態にまでなっているようですが、安全確保の問題で、一般車両は通行を禁止されており、付近のキャンプ場はまだオープンできず、4月中の再開を予定している様子のようです。一日でも早い復旧を願っております。是非皆さんも復旧後、新緑の大地秩父へ是非足を運んでみてください!

台風は過ぎ去りましたが、「令和元年台風」を含むまだ復旧中の地域が多々あることが「風化」されてしまい、忘れ去られてしまう事です。被災された皆さんの一日も早い復旧を願っております。