こんにちは。早速ですが、みなさんはこの看板を見ていただきましたでしょうか?私の通勤途中である狭山ヶ丘駅近くに1か所、三ヶ島農協さんの近くに1か所・・・全部見つけてコンプリート目指しているんですが、10か所にあるそうなんです。先はまだまだ遠い…皆さまからの見つけたよ情報、よろしくお願い致します(^^)

さてさて、話はがらがらっと変わりますが、ヒロ建工では毎週金曜日の朝礼後、全員でヨガの時間があります。営業のY内さんの指導の元、狭いスペースですが短い時間で、老いも若きも…誰でもできるメニューを組み立ててくれているのでしょう(^^)先生のY内さんは凛とした声でとてもかっこいいです。慢性的な肩こりの私にとって、とても楽しみな時間です。

その中でも、唯一覚えた、私のお気に入りメニューを紹介します。

手を横に広げ、親指と人差し指で輪を作ります。

右手の平を前、左手の平を後ろに…常に左右が反対の動きをします。

左右、手首を回して、前後ろ前後ろ…

次に肘から先を回して、前後ろ前後ろ…

次に二の腕を回して、前後ろ前後ろ…

最後に肩からねじる様に回して、前後ろ前後ろ…気持ちいいです。うおぉぉ!って思います。

その時、先生の声が飛びます。『誰かに体を絞られているように…』

うおぉぉぉっ!効くーーー!誰か私を絞ってぇ!って思います(*^^*)

家でも時々肩を回しているので、肩こりが少し改善されているように感じています。体がかっちかちの宮嶋でした。