皆さんこんにちは!いやいや花粉が本格化してきました。毎日毎日花粉と格闘してます。、営業部の森田です。私自身、営業部と経営企画部を兼任しており、デスクワークも長時間になることもしばしば…ある日の朝、右手に違和感を覚えました。

なんと!指先がしびれて感覚がない時も!

あまりにも違和感が続くので、万が一のことも考えて大きな病院で検査すると… な、なんとっ!?首の骨が、一部尖って神経を圧迫していることが分かりました。

寝相も悪かったり、姿勢も悪く仕事をしたり(性格は良いです)
長年の負担が首に来てしまったようです。食生活にも気を付けてストレッチをしていけば快方に向かいそうだと聞いて安心しました。が!習慣から変えていこうと決意しました!

当然パソコンも使っているので、指先からくる肩から首に来る負担も大きいようでしたので… キーボードのタイピングを少しでも負担をなくすように、人間工学に基づいたキーボードを購入しましたっ!

マイクロソフトから販売されているキーボードです。マウスからキーボードまでワイヤレスですし、10キーもワイヤレスですので、マウスを操作しながら左手で数字入力もできる優れものです。使ってみた感想は。。。

ク、クセが強い(笑)

長年の自己流タイピングに慣れた私にとっては、クセが強すぎます!必要以上に手を動かしてしまい、目も手もしんどくなりそうです。が、慣れてくると必要以上に指をあちこちに動かす必要が無くなりそうなので、1日にでも早く慣れたいと思います。

こうなったら完璧なブラインドタッチを目指します!
以上 ブラインドタッチよりもまずダイエットだろ!?という温かい言葉も受け切ろうとしている、営業部の森田でした!