こんにちは!

HOC運営事務局の西條です。

11/24(土)に野菜ソムリエの岩田先生をお招きして「フルーツパフェ、フルーツジュースづくり」のワークショップを行いました。

色とりどりのフルーツがとってもきれいですね!

 

 

 

せっかくなので写真で講座の様子をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影してくださったのも岩田先生です。

次回はクリスマスリースづくりです!

1月以降は味噌づくりや木工DIYのワークショップを開催する予定です!

決まりましたらホームページ等でご紹介させていただきますので是非ご参加ください!

娘の話をすこし。先週末に「全国ソフトテニス小学生大会東京都予選会」に娘が参加しました。

4位までが全国出場権を得られるのですが無事3位通過しました。

週末は遠征、練習で平日も練習で小学生なのにまったく友達と遊ぶ暇もなく、宿題は車の中で行うという忙しい毎日ですがなんとか報われてよかったです。

余談ですがソフトテニスはマイナー競技ですが埼玉県は全国で一番愛好者が多いんです。

先日も試合で26年ぶりに中学校の先輩と再会し、対戦しました。子育てが落ち着いて最近やりだしたそうです。

26年ぶりでも先輩後輩関係は変わらないのが不思議ですよね。頭下げちゃいました。

テニスを通じて、いまだに多くの先輩や仲間とつながれているのは幸せです。

娘にもペアや仲間に感謝しながら今後も練習頑張ってほしいなと思います。

皆さんも体を動かしてスポーツの秋を楽しんでくださいね!