こんにちは エクステリアの石井です。

一気に涼しくなってきた今日この頃、皆様風邪などひかれていないでしょうか?

我が家の5歳児は耳鼻科通いをしています・・・

涼しくなってくると、また植物の世話も楽しくなってきて、先日のお休みはハンギングを作り直したり、花壇の植栽をして過ごしました。

数年前から、観葉植物にハマり、いろいろと集めているのですが、

数か月前に手に入れた月下美人に花芽が付きました!

花芽が付いたりすると、あぁお世話の仕方あってるんだ!環境があってるんだ!と一安心できます^^

少しずつ大きくなってきていて、そろそろ咲きそうな予感です!

また咲きましたら載せたいと思います!

さて、明後日、飯能市役所庁舎大駐車場で開催される木づかいフェスティバルに出店致します。

今回、ヒロ建工のブースはグランピングをテーマに設えを施し、workshopも盛りだくさんです。

私はworkshopを担当していますので、少し宣伝させてください^^

まずは、ルーターでお絵描きをして時計を作ろう! 500円

板に絵を描いていただき、ルーターとゆう工具で掘っていきます。

そして時計の数字部分にお好きなタイルを張っていただき、時計のムーブメントをセットして完成!

 

インパクトドライバーを使ってインテリアフックを作ろう!  1000円

こちらはお好きな板とフックやネームプレートを組み合わせて頂き、インパクトを使って組み立てていきます。

 

タイルや穀物を使ってフレームを作ろう!  300円

こちらもフレームの色はスミクロとナチュラルからお選びいただけます。

お好きな材料を使って好みのフレームに仕立ててくださいね^^

他にも盛りだくさんの内容でお待ちしておりますので、ぜひお出かけください!