皆さん、こんにちは

品質管理課の竹内です。

先日、川越市場の近くのマーケットテラスにランチ ブッフェ レストラン

に行ってきました。

ここは、地元川越の食材を使ったメニューがたくさんあります。

食欲の秋、旬の食材がずらりと並んでいます。

川越産ほうれん草&水菜の林檎ソース和え

彩の国(秋)野菜とチキンのサラダグルマンド

彩の国(根菜)をたっぷり味わうキンピラ

茄子の漬物

かぼちゃのサラダ

なおちゃんのポテトサラダ

鳥のから揚げ(ムネ)

料理研究家 松田美智子さん作 柿の種衣のから揚げ

普段、あまり食べる量は多くないのですが、ブッフェに来ると

テンションが上がって、みんな食べたくなりますね。

この中では、ポテトサラダとから揚げは、必ず食べます。

特にから揚げ、ムネニクですがジューシーでとてもおいしいです。

地元の旬の野菜も美味しいですね。

次は、炭水化物です。

ピザ、パスタ グラタン 彩の国の小麦使用(武蔵野うどん)

うどんとピザは必ず食べます。ちなみに今回で4回目です。

うどん腰があって美味しいです。

今回食べませんでしたが、スパイシーカレーもとても美味しいです。

次、デザートです。

北海道十勝のおいしい小豆を使った白玉ぜんざい

川越産サトイモのモンブラン

川越産サツマイモの濃厚チーズケーキ

彩の国のショウガの(ミルクティーババロア)

川越産ニンジン&カボチャのWカロテンプリン

みんな、とても美味しかったです、小学3年の息子がババロア

取ってきましたが、さすがにショウガは食べられませんでした。(笑い)

締めに、ソフトクリームとアイスコーヒーです。

お腹いっぱいです。

大人1,900円

小学生1,000円

幼児550円

3歳以下 無料

私は、さすがに元を取れるほど食べれませんが

地元の食材をたくさん食べられるので、私はここが好きです。

ご馳走様でした。