こんにちは。総務のみやじまです。

先週のようにすこーし涼しかった日は、このまま夏が終わるのは寂しい・・・なんて思っていましたが、暑さがぶり返し前言撤回!キツイですよねぇ〜。いつまでこの暑さが続くのでしょうか。

 

2ヶ月ほど前に事務所の席替えがあり民族の大移動です。現場監督と同じフロアになったのですが、日に日に肌の黒さが増して現場から帰ってきます。

せめて事務所内は冷やしておいてあげたいのですが、今年の酷暑は手ごわくなかなか冷えなくて・・・

そして上棟日を明日に控え台風の影響が心配されていた現場では、平監督が自身の晴れ男っぷりとお手製のてるてる坊主で無事に上棟を終えました。

かわいいてるてる坊主です。

事務所のメンバーが替わって、飛び交う会話も全く変わり新鮮です。

 

さてさて。。。先日ときがわ町に行ってきました。

我が家の『もっと埼玉を知ろう計画』とでも言いましょうか。以前は深谷市に行ったことをお伝えしましたが、その第2弾ですね(^^

 1のお目当てはかき氷の『山田屋』さんです。

道路脇の駐車場から急な坂を下った先にひっそりと建っていますが、長い行列ができていました。『至福の桃ミルク』を天然氷で。。。美味でございました。

そばには都幾川で川遊びをする家族がたくさんいて、見ているこちらも涼しくなります。 

その後、わたなべ豆腐さんで買い物です。試食ではお豆腐に藻塩をかけていただいたのですが、お豆腐の味が際立っておいしかったです。もちろん購入したザル豆腐は塩で食べていますよ!

次は紅葉の時期に行って、川沿いを散策してみたくなりました。