今年の夏は異常な暑さに、体調を崩される方も多いようですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は現在、ダイエットの為、食事制限実施中で、なんとかこの猛暑を乗り切るために、体力づくりに励んでいます!

先日初のニューヨークに行ってまいりました。

マンハッタン、ウォール街、五番街、セントラルパーク、ブルックリン、ブロードウェイ、ブルーノート、トランプタワー、自由の女神と弾丸日程で満喫してきました!

当社の本社ショールームは、ブルックリンスタイルで設えをしているので、本場を五感で感じてくることと、フランクロイドライトの作品を観ることが目的でした!

グッゲンハイム美術館

フランクロイドライトの作品、素敵な曲線を描いた建築美に惚れ惚れします!

 

 

 

チェルシーマーケーケットという倉庫をリノベした、まさに現在当社が手掛けているヴィンテージスタイルのテイストにドンピシャと合致した店舗が沢山出店していて、今後ブラッシュアップの参考になる場所でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2001/9.11テロ

ワールドトレードセンタービルの跡地ですが、あのツインタワーがここで一瞬にして倒壊したんだ!!それなのに、周辺のビルは影響なく建ち並んでいる、何とも不思議な気持ちになります。現在跡地は、テロで亡くなられた方たちの慰霊塔になっていて、犠牲者一人一人の名前が刻まれていて、日本人の方の名前も目にすることになりました。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

マンハッタンからブルックリン橋を渡って、いざブルックリンへ

最近東京にも進出しているシェイクシャックハンバーガー、とても美味しいです!

素敵なカフェやバーが沢山あり、とっても参考になりました!

 

 

ジョンレノンが暗殺されたマイホーム、ダコタ・ハウス。 目の前にはストロベリーフィルズというイマジンと刻まれた記念碑があります。今もオノ・ヨーコさんはここに住んでいるそうです!

最後は、小さいですが、自由の女神!

自由の女神像のあるリバティ島へは、渡船で20分くらい。

今回は、そちらに渡ることはありませんでしたが、次回はもう少し近くで拝みたいものですね!

 

まだまだ、紹介したいことは沢山あるのですが、今回はここまでとさせて頂きます。

ブロードウェイミュージカルに感激! ブルーノートでジャズも最高!

代表の吉澤でした。