おはようございます
品質管理課 池谷です。

朝、晩はしっかり冷え込んで、車の窓ガラスが凍る季節になりました。
朝は、道路のミラーが霜で見えなくなっているので、車の運転はスピードを出さずに時間に余裕を持って行動したいものですね。

さて、先日名古屋まで出張に行ってまいりました。
何の出張かと言いますと、
私たちが提供させて頂いております BinO&FREEQ の本部にて全国総会が行われましたので、そちらに参加してきました。

総会

総会を通して、イビケンさんの今年一年の取り組みや、成果報告、建築状況報告等を行いました。

そんな中で、今回、私達ヒロ建工が品質を確保する為に前向きに取り組み、今年一年で一番成果を出した。と言うことで、取り上げられました。

総会では、私達がどのように品質向上に取り組んでいるか、その姿勢や、方法、協力業者の教育・協力、お客様へのおもてなし。そういった事を全国の加盟店さんに向けてお話しさせていただきました。

感動

私達ヒロ建工が、今年一年、品質向上に向けて取り組んできた成果が身を結んだ結果だと実感しております。
また、懇親会では、品質向上の取り組みにおいて、BestQuality 最優秀賞 をいただくことが出来ました。

IMG_5310

!cid_1603c6740ef2042b0291

IMG_5316

IMG_5352

こんなに素晴らしい盾までいただきました。

全国に120以上ある加盟店、イビケンさんを中心に、現場の品質と現場環境の整備にとても力を入れています。
おそらく今回表彰をいただけたのも、僅差だったと感じます。
イビケンさんの加盟店、一丸となって品質向上と、現場環境整備に取り組んでおります。
追いつけ、追い越せの中で、お互い刺激しあい、共に向上しております。
引き続き最高品質を目指してヒロ建工一同、現場職人一同、努力して取り組んでまいります。