ヒロの家を体験する
見学予約
モデルハウス完成後の施主宅見学が可能です。
イベントで体験
イベントやワークショップを開催しています。

スタッフブログ

▲▽▲おそめの夏休み▽▲▽

ヒロ建ブログをご覧の皆さま、 ご無沙汰しております。 不動産部の青木です。 毎週のように台風の直撃を受けて おりますが、皆様お変わりはない でしょうか? 風雨で被害などありましたら、お 気軽にご相談下さい。 弊社社員が迅速・丁寧に対応致し ます。 ※相談・見積もり無料です。 ///////////////// さて、今回は遅めの夏季休暇を利 用して、ベトナムへ行って来まし たので、「シリーズ」にてお送り 致します。 ベトナム行きを検討している皆様 の参考になればと思います。 人生初のベトナム行きということ で、基本的な概要は下記のとおり です。 スクリーンショット (10) ベトナム社会主義共和国 日本からは約4200㎞、航空機 の移動は直行便で約5時間30分 58省と5の中央直轄市が存在し 中央直轄市はハノイ、ホーチミン カントー、ハイフォン、ダナンで 構成。 国土は南北に約1700㎞と日本 の国土よりも長い。 北のハノイから、南のホーチミン まで、航空機の移動でも約3時間 程度を要す。 気候は北ハノイが最高40℃に対 して、南ホーチミンは34℃と若 干ではあるが、南の方が過ごしや すい環境。(あくまで日本人の感 覚ですが・・) 使用通貨はベトナムドン。 市内や免税店・大きなお土産屋 など主要な場所ではドル・円等 の通貨も利用可能 レートは10月頭の換算で、 100000円=1920万d。 ベトナムの月/平均月収は・・・ 約600万d(現地スタッフ説明に よる)を考えると、物価は約1/3 securedownload20 こんな札束に!!!! いよいよフライトです。 まずは、ハノイに向かいます。 今回、航空会社はベトナム航空VN 311便。使用機材はBOEING787。 ※日本でもその両翼を生産している ことで有名な最新鋭機です。 室内の様子はこんな感じ。 広々していて快適です(笑) DSC02599 しかも、窓はオート液晶ブラインド 機能が装備されています!! DSC02598 写真中央は富士山です。 ※窓が青いのはブラインド機能が 働いている為です。 ハノイの空港。 DSC02609 雨がやんだり降ったりな感じです。 しかも、湿度が高く暑い。 外にいると汗ばむくらいの陽気です。 無事に到着したところで、続きは 次回に。 近日投稿します。 ※ハノイ市内と地場産業につい て投稿します。 お楽しみに。 引続き、ヒロ建ブログをお楽しみ 下さい。 青木

他のブログ

記事がありません