だいぶ寒くなってきましたね。
総務の西條です。

今回はちょっと趣味のお話をさせてください。
この週末は入間の万燈祭りで当社も出店しておりましたが、私はお休みを頂き、千葉の白子で全日本クラブソフトテニス選手権に出場しておりました。ソフトテニスは7年前ほどの再開したのですが、この全日本クラブ選手権は非常にレベルが高く今回初出場です。中心は20代の選手ですが、ちょこちょこ私のようなアラフォーの仲間もでております。会場で同世代の選手と会えると非常にほっとします(笑)。

初出場のチームは第一シードと同じ枠になることが多く、今回私たちのチームも第一シードの広島のクラブと一緒の4チームのブロックでした。この広島のチームはソフトテニスをしている人間なら誰もが知っているチームで、選手も日本トップクラスの方ばかりです。もちろんスポンサーもついていますし、そんなチームと対戦できることはまず無いので同じチームの若手は大興奮でした。
よし!頑張るぞ!と試合に入りましたが第1ゲーム、試合入ってすぐに対戦相手の広島のスマッシュをフォローしたところ…なんとすぐに負傷… 恐るべき全日本クラス。とんでもない威力。手首の腱をしっかり傷めてしまいました。その後、運のいいことに、その広島のクラブチームの優しい専属トレーナーが私の手首をテーピングしてくれてなんとかその日は乗り切ることができました。
結果はリーグ2位で2日目は2位トーナメントへ。
雨で2日目はつぶれてしまいましたが、若手が抽選を勝ち抜き、しっかり賞品の落花生は頂きました!
いろいろありましたが、ずばらしい経験ができ、若手もアラフォーも大満足!
この歳でこのような経験をするとは思いませんでしたが、人生ってわかりませんね。
これからも歳にまけず、仕事も趣味もチャレンジしていこうと思います!
IMG_1555