こんにちは。
最近【スマイルさん】から【スマイリー】に格上げされた山﨑です。
OB様からそう呼ばれることに喜びを感じました 笑
次回は、なんと呼び名がかわるのか楽しみです! ハードルあげてしまいましたねぇ♪

さて、以前玄関ドアの交換をしたお宅の門扉リフォームも完了しました。

思ってた以上に土台が痛んでいて、左官部分がフカフカしている状態に驚きましたよ
どうせならしっかり直してほしいとの意向で、まずは左官工事から・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

IMG_0603

これが・・・

IMG_0761

フカフカしていた部分もしっかり打ち直してもらい綺麗に左官して頂きました。
とてもきれいな仕上がりです。

玄関ドアを横桟のものに交換したため、門扉も横桟にしてみました。
完成はコチラ―――  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_0751

とても喜んでもらえました。ご近所さんにも褒められるのよ~と言っていただけました(^.^)
うれしいかぎりです(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がスマイルコンシェルジュとしてOBのお客様のところを訪問するようになって、特にウッドデッキの
塗装のこと芝のことの相談を受けます。

お引渡をしたN様は、私も思い入れのあるお客様のおひとりです(^.^)
そんじょそこらの芸人さんより本当におもしろい方で、お会いした後はシワだらけになるくらいです。
芝は人気のTM9をセレクト! 最近のお客様はよく調べ勉強していますね。
1日目、ご主人様が黙々とやられているのを見て心打たれ、私もお手伝いさせて頂きました。

2日目は、お客様との約束がはいっておりお手伝いすることができなかったのですが
気になったので訪問時間の前に様子を見に行ってきました。
ご夫妻おふたりでがんばっている姿ステキでしたねぇ!
手間のかかることを自ら必死にやっているのを見ると、胸が熱くなってしまうんです歳のせいでしょうか???

撮影許可を頂きカシャ!!

IMG_0838

ステキなフリープランを建てたお客様です。
次回は植栽を植えるそうなので、またお手伝いできればと思っているところです(^.^)