こんにちは、我が家にムカデが出て大騒ぎなスマイルコンシェルジュ山﨑です。
時期的なものでしょうか? 近所の雑木林が伐採されたからでしょうか?
その夜、夢には50cmものムカデが・・・ 恐ろしかったです・・・夢ですけどね 笑

さて本題です!
今回OB様をまわらせていただいているなかで、ご近所のかたに玄関ドアと門柱の相談を受けました。

築30年のおうちなのですが、とてもきれいに使っていて家に対する愛情がとても感じられました!
そんな大事にされているおうちのお手伝いをヒロ建工で・・・ うれしい限りです(^ー^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   before

IMG_0243 

玄関はおうちの顔!
お客様曰く、「せっかく交換するのに、変わり映えしないのもさびしいし。
       かといって洋風な感じも建物全体に合わない気がするのよねぇ」 と。

いろいろ考え提案してみました。
ランマを取ってしまいすっきりと建物とのバランスを考えでこれに決定しました!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   after

IMG_0691

とてもしっくりきて横桟【建具の横方向に組まれている桟のこと】を選んでよかったです。

お客様にも大変喜んでいただけました。
デザインのほかに「スライドも軽くなってラクになった!」とストレスも取り除けてうれしかったです。

門柱は後日になりましたが、選んだ門柱との相性もバッチリだと思いますので楽しみですね(^・^)

ヒロ建工では、ちょっとしたリフォームも受付ていますのでご連絡お待ちしています。