みなさん、こんにちは!
総務部の阿部由起子です。

梅雨真っ只中ではありますが
毎日暑い日が続いておりますね。
みなさん、体調を崩されたりしていませんか?

我が家ではこの梅雨の暑さを乗り切るべく、
先日、青梅市にあります三河屋さんというお店へ
鰻を食べに行ってきました。

なんでもこちらは創業80年以上の老舗のお店だとか。
これがその時いただきました『蒲焼御飯 松』です。

IMG_0655

かなりのボリュームではありますが、
これがほんとうにおいしいんです!!

こちらの三河屋さん、夏場は別館の屋上で
ビアガーデンもやっているそうなので、
こちらも機会がありましたらご報告したいと思います。

ビアガーデンと言えば、以前は新宿の京王百貨店の屋上で開催されている
アサヒスカイビアガーデンに行くのが毎年の恒例行事でした。
数年前まではバンド演奏があったり、会社帰りのサラリーマンたちが
ステージ前で酔いに任せて踊り出したりと、
サラリーマンの都会のオアシス(笑)といった風情がありました。
(ここ2、3年くらいは不況の煽りかバンド演奏はなくなってしまったようです)

新宿の夜景を見ながら・・・・とはいかないのが残念ではありますが、
高層ビル群を眺めながら飲むビールというのもなかなか趣がありますよ♪

ところで私が飯能に移り住んで唯一発見した夜景観賞スポットは
美杉台5丁目にある『あさひ山展望公園』です。
こちらの公園は、天気の良い日は富士山やスカイツリーも見ることができます。
そして夜は飯能市街のきれいな夜景を見渡すことができるのです。

展望公園からすぐの美杉台6丁目では、もう間もなくモデルハウスが2棟オープンします!
モデルハウスの見学の後は、ぜひ飯能市の美しい夜景を見に公園にもお立ち寄りください。

モデルハウスの詳しい情報などはお気軽にお問い合わせくださいませ♪