こんにちは、花粉で目をかきむしりカブレている山﨑です!
【マツゲフェチ】としては、この時期大敵・・・
見惚れてしまうマツゲの方多くなりましたねぇ♪ マツ育でしょうか???

ただ今ショールーム改装中でお客様にはご迷惑をおかけしています。
正面外構部分とピロティをスプレーコンクリートで変身計画!

➀.下地処理  コンクリート表面のレイタンス、油、汚れを除去します。

DSC05033

➁.プライマー塗布  下地とスプレーコンクリートの接着性を強化します。

DSC05040

➂.ファーストコート塗り付け  SDレジン水溶液とSDグラフトを混合したものを使用し
                目地部分の色付けを行います。

DSC05047

➃.セカンドコート吹き付け   ファーストコートとは異なった色で吹き付けを行います。

DSC05058

➄.トップシール塗布   セカンドコートが完全に乾燥したらトップシールを塗布します。
             トップシールは高い発色性と汚れにくさ、高い対候性等の効果を
生み出します。

DSC05067

本日はここまでの施工となりました。
後日ペイントや諸々を施し またカッコよくなりますのでその経過は後日アップ致します。

車の乗りあげに伴い、今回は耐久性のあるスプレーコンクリートの採用となりましたが
いろいろなモルタル造形もご案内できますので、ご興味のある方は当社までどうぞ!

最後にうちの息子くんのブーム ↓↓↓ 

IMG_7225

トラック、コマ、ショベルカー、ハシゴ車、カブトムシ、数字・・・・・・・etc
まだまだたくさんあります・・・ 

小2の子が説明書とか好きなことに驚いてる 山﨑でした!