WAVE | 株式会社ヒロ建工 - Part 3

WAVE

志木市にWAVE上棟しました♪

こんにちは。
営業担当 大石です。
いつもお世話になりありがとうございます^^
昨日はファインディング・ドリーの映画を
姪っ子2人とお孫ちゃん3人を連れて観に行ってきました。
おーる女の子なので女子会??ですかね。
久々にちびっ子たちとのお出掛けに癒されました^^
夏休みは幼稚園や学校が長~いお休みになるので
どうやって1日を怒らずに子どもたちと過ごすか が毎日の課題でした。。
なつかしいです^^;
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。。

********************************************
今日も暑い夏日でした♪
晴天の中、志木市にWAVE上棟いたしました。
近くに新河岸川があり雰囲気がとっても良いんです。
金八先生をご存知の方は 川の土手の風景を覚えていらっしゃいますか?
新河岸川の土手もそんな雰囲気の素敵な場所です。
そしてT様 とても素敵なご家族です。
いつも楽しくお打ち合わせいただき ありがとうございます♪

T様邸
4月の吉日 地鎮祭
IMAG1684ひかりちゃん かわいい~♪

そして本日の上棟
IMG_0661

これから10月の完成に向けて全力でスタッフ一同がんばります♪
完成がとっても楽しみです♪

2016-08-04 | Posted in infoComments Closed 

 

梅雨明け!

こんにちは!営業部の守谷です。
とうとう関東でも梅雨が明けましたね~(*^-^*)
夏がやってきたぞ!って感じでワクワクします♪

さてさて、前回のブログにも薬膳についてお話しをさせて頂きましたが
今回は、夏の薬膳についてお話しさせて頂きます。

夏に起きやすい症状:夏バテ、熱中症、不眠症、脳梗塞、心筋梗塞 等があります。

夏は暑いため、汗を沢山かきますよね。
喉が渇くので冷たい飲み物をよく飲まれたり
冷房の効いたお部屋で過ごす事が多くなるかと思います。

夏の体は実は、飲み物ではなかなか体に水分を吸収できないそうです。
水分を充分摂取しているからといって安心できません。
体は常に乾いている状態なんだそう。
その為、血液がドロドロになり、脳梗塞や心筋梗塞が起きやすくなるそうです。

さて、では夏はどうやって水分を体に取り入れる事ができるかというと、
単に夏野菜をよく食べる事が体が潤う秘訣だそうです。
飲み物よりも食べ物からの方が体に水分を吸収しやすいんですって。
旬の物を食べる事が一番体に良いと言いますが、こういう事なんですね。

夏野菜 トマト、ピーマン、キュウリ、ナス、スイカ ヘチマ等(夏野菜の一部です)
肉類 豚肉 カモ、馬肉
飲料 麦茶 プーアール茶 緑茶 こちらの飲料は体に吸収しやすいそうです。

夏は体がホテリやすくなります。夏野菜は体の体温を下げてくれる作用もあるんですよ。
※揚げ物、焼き物、香辛料は避けて下さい。(体が熱くなり不眠症になる恐れがあります)

しかーし、夏で一番気を付けないといけない事は
冷たい飲み物を多く摂取する事、冷房のお部屋で長く過ごす事により
実は内臓がとても冷えてしまうそうです。

夏はシャワーで済ませられる方も多くいらっしゃると思いますが
毎日お風呂につかって、その日冷えた体はその日のうちに温める事が大切。
夏に体を冷やし過ぎると、冬の体調に影響及ぼすそうです。

これから暑い暑い夏が始まります!
皆様、こういった事を少しだけ気にかけて頂けたらなぁと思います。

IMG_9342
こちらは、飯能農協で買いましたみずみずしい野菜たち

ではでは、健康オタク守谷の投稿でした。

次回もお楽しみに♪

2016-07-29 | Posted in infoComments Closed 

 

W様邸 進捗状況

こんにちは!設計の小林です。
お久ぶりの投稿です。

今回は、さいたま市で現在建築中のW様邸の進捗状況の確認を兼ね、外構担当の田嶋と外構の下見をして来ました。

建物内は木工事の完了に向け、大工さんが暑さに負けず夢中で作業をしている姿を拝見し感謝の気持ちで一杯になりました。
自分も大工さんに負けず、W様に喜んでいただけるよう頑張ります。

標準工事以外にもデコスドライや造作机と本棚などがあり素晴らしい出来になっていますので写真をアップさせて頂きます。

01

02

03

04

05

今後も皆様に喜んで頂ける家造りに努めて参りますので、ご興味のある方は是非当社までご連絡ください。スタッフ一同、皆様の問い合わせをお待ちしております。

2016-07-14 | Posted in infoComments Closed 

 

夏の上棟

本日ブログ2本目の大谷です。

先日、茜台のU様邸の上棟があり、
すこし見に行って来ました!
この日は4名の大工さんでお仕事されていました。

暑い中の高所作業です。
IMG_1719

こちらは大工さんたちの休憩セットかな。というところです。
IMG_1718

これからの時期の高所作業、大工さん気をつけてくださいね!

こちらの建物はWAVEです。
インサイドストッカーの見晴らしのよい斜面側には大きな窓が設置されます。
完成は9月末で、現在は内装仕上げと照明器具が決まってきたところです。

楽しみです♪

2016-07-14 | Posted in infoComments Closed 

 

青木Famers Village  W(ダブル) H様邸 祝地鎮祭 & 祝上棟

こんにちは。
営業担当 大石です。
いつもお世話になっております。

最近・・尋常じゃないくらい暑いですね。
昨日は寒いぐらいの天気で、また今日は蒸し暑くなってきましたね。。
天気がこんなですと身体が だるおもですね。
こんな気候だからこそお風呂でリフレッシュ♪
エアコンで冷えたり、PCに一生懸命向かっている方は要注意!!
私も・・肩こりなのか??太ったせいか・・
首が曲がらなくてイタタタタァーでございます。
ここ何日か ロボットのような動きをしております・・(汗)

お疲れちゃんだなぁ~と感じたら
ぬるめのお風呂にのんびり入り、リラックスすることが良いみたいですよ^^
アロマオイルとか、お風呂に入れちゃったりすると香りに癒され
バッチグーかもです ^^b

さてさて
ヒロ建工の分譲地
飯能市青木の「Famers Village」にて地鎮祭&上棟が行われました♪

H様邸
いつも楽しくお打ち合わせしていただいております♪
IMAG1901IMAG19045月吉日 地鎮祭

IMG_0528IMG_0517IMG_0501IMG_0470
6月吉日 LOAFER上棟いたしました♪
天気予報は雨でしたが、今年から晴れ男に返上のご主人のパワー??
でしょうか・・雨がどこかへ行ってしまいましたね^^

そして
H様邸
笑顔が素敵なご夫婦です♪

IMAG1928IMAG19305月吉日 地鎮祭

IMG_0547IMG_0548IMG_0550IMG_0551IMG_0553今年の最高気温になった猛暑日でした。
7月吉日 WAVE上棟いたしました!! 大工さんありがとうございます♪

W(ダブル) H様邸 ♪ 
9月末お引き渡しに向けて一生懸命がんばります♪

IMG_0560

どうぞよろしくお願いいたします^^/

~これからマイホームをお考えの方~
*おうちのこと何から始めたらいいの?
*資金計画が不安・・
*土地はどうやって見つけたらいいの?  などなどお気軽に何でもご相談ください。

2016-07-06 | Posted in infoComments Closed 

 

梅雨ですね

こんばんは!営業部の守谷です。
お久しぶりの投稿です。

ジメジメした日が続いておりますが、皆さんご体調など崩されていませんか?
梅雨の時期は、身体がダルくなったり、むくんだり、食欲不振になったりするそうです。
薬膳でいうと、この時期は胃腸が弱ってしまう為、胃にやさしい食べ物がおススメ!
とうもろこし ハト麦 蒸し物 お粥 発酵ものが最適!
揚げ物や辛いものは、身体に水分を留めてしまう為、むくんでしまいます。
最近、身体が何だかだるいなぁと思われている方、是非お試し下さい!

さてさて、青梅市今寺にてM様邸LOAFERが着工致しました。
1歳の双子ちゃんのいらっしゃるご家族です。
人懐っこくて、いつも打合せ時癒されております(*^-^*)

建築地が私の実家から徒歩で2,3分の所にあり、
幼少期から遊んでいた場所なのでとても親近感があって、ワクワクします♪
7月末頃上棟予定!
これから楽しみです。

IMG_0925

さてさて、富士見市渡戸にA様邸のWAVEが着工致します。
とても明るくて、可愛らしいご夫婦(*^-^*)
おうちのお打合せ時は、いつも私の方がお二人に楽しませて頂いております。
いつもありがとうございます。

そして6月吉日、地鎮祭が行われました。
その時の様子です。
DSC08382

親御さんもいらっしゃいまして、とても和やかな雰囲気でした(^^♪
おめでとうございます!
DSC08401

これから、いよいよ着工です!

さてさてさて、私事ですが
先月、40歳の誕生日を迎えさせて頂きました!

同期の新婚大石とご主人様に祝って頂きました。
なんとサプライズケーキをご用意頂いて、感激!
ありがとうございます(^_-)-☆

40代になって何か変わるかなと思っておりましたが、特に何も変わらず(笑)
ですが心機一転 40代充実した日々が送れるよう頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_3074

==========================
埼玉県全域 青梅市 羽村市 福生市 昭島市 立川市
注文住宅ならヒロ建工へお任せ下さい!

フリーダイヤル 0120-180-255
いつでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♪

2016-07-01 | Posted in infoComments Closed 

 

新モデルハウス!!

こんにちは!
営業の安藤です!

5月14日にヒロ建工の新モデルハウスがオープンします!

スキップフロアのWAVE!
IMG_1134[1]
黄色い外壁・・ステキです♪

IMG_1131[1]

IMG_1132[1]
中はこれからクロスが貼られて、ヒロ建工自慢のモデルハウスに仕上がっていきます!!

モデルハウスオープン5月14日!
スキップフロアのモデルハウスが見れるまでもう少しです!!

皆さんご期待下さい!!

2016-04-23 | Posted in infoComments Closed 

 

千明だんご

こんにちは
営業部 大石です。

先日、久喜市方面へ土地を見に行ってきました。
のんびりとした良い町でした^^
そして気になる和菓子やさんを発見!!
次から次へとお客様が絶えないんですっ。
気になって覗いてみたら美味しそ~な団子がありました。
お味もGood ^^b
これも出会いですね^^
久々の大ヒットでしたよ♪
IMAG1561

マイホームづくりのきっかけも出会いから始まるような気がします。
こんなお家を建てたい♪とひらめいたら是非、ヒロ建工へGOGO♪
スタッフ一同お待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2016-02-25 | Posted in infoComments Closed 

 

カビカビルンルンの季節がやってきましたー(^0^)/

「ヒロ建ブログ」お楽しみの皆さま、
お久しぶりです。

青菌(アオキン)です。

2015年も残すところあと26日です。
早いですね。

年末に向けての追い込みはいかかでしょうか?
そして、年末恒例の大掃除の時期でもあります。

「ひょっと」したら、タンスの奥や、浴槽のウラ、
冷蔵庫の奧にひっそりと暮らすアオキンに出会える
かもしれませんねー(笑)

それはさておき、この時期の一番の厄介者。

「風邪」対策は万全ですか?

今年は、インフルやマイコ、SARS等例年に比べ
色々な病原菌が流行してます。

致死率こそ引くいものの、一度かかってしまうと
なかなか完治しないのも特徴みたいです。

社内でも、咳がでたり、熱が出たりと、多種多様な
症状が飛び交い、治っても引きを繰り返してます↷↓

病院に行ってもほとんどが「風邪」みたいな患者さん
で溢れかえってます。処方を受けに行ったつもりが、
新たな菌をもらって来ちゃう・・・

・・・困ったもんです。

手洗い、うがいは勿論なこと、睡眠や食事など、
気を使ってても、いつの間にか「発症」しちゃっ
てます。

ここでオススメなのが・・・

睡眠前の「水分補給」と、枕元の「濡れタオル」です。

人は眠くなると体温が上がります。

そのまま布団に入って寝てしまうと、朝のどがカラカラに
なってませんか?

「えっ!」、ただ単に飲みすぎ・・・

・・・の時もありますが(笑)・・・

就寝前の「白湯コップ一杯」飲むだけで、かなり改善します。
乾燥してるこの季節、呼吸するたびにどんどん水分が失われ
ます。さらに体温が上がることにより皮膚呼吸でもペット
1本分は体外に放出されるみたいです。

さらに・・・枕元に軽く絞った「濡れタオル」を装備する
ことで効果は倍増です。

これは「劇」効果アリです。

加湿器でも代用できますが、朝窓にびっしりの結露と、室内の
奥まった所に「アオキン」が生息してるかも・・・

長文になってしまいましたが、不摂生な生活習慣と、食事、
休む前の対策で、完全予防とはいきませんが、移りにくく
なるみたいですので、皆さんもお試しあれ。

さて、真面目な話はこの位にして、いつもの食べログと行きま
しょうか・・・イェイイェイ・パチパチ

本日紹介するのは新座市にある「うどんや藤」です。

駅からは離れてるので「足」がないとなかなか辿りつかないかも。

securedownload13

メニューは天ぷらや、温かいのもあるんですけど・・・

やっぱり食べるなら「肉汁」ですねー。量は少なめなので
注文は「大盛」がオススメです。

securedownload12

お店の情報は店舗名検索でトップにでます。

ぜひぜひ、足を運んでみてください。

では、また、ヒロ建ブログで会いましょう。

2015-12-06 | Posted in Binoシリーズ, info, ショールーム, スタッフComments Closed 

 

今日から12月♪

こんにちは
営業部 野村です。

先月はお孫ちゃんの七五三でお祝いしたばかり。。
今日から12月スタートですね。
早いもので今年もカレンダーが1枚となりました。
12月はクリスマスがあったり、冬休みがあったりと何かとうれしい季節です♪
きっと、世界中の子どもたちの話題もサンタさんにお願いする
クリスマスプレゼントの話で盛り上がりそうですね。^^
楽しそうな会話が目に浮かびますっ

さて先月、茜台にWAVE29.5が上棟いたしました。

IMAG1256

IMAG1257

IMAG1278

2月末の完成に向け 楽しみです♪

****************************************

先日、美杉台のお店jecoに同期の守谷と行ってきました!!
IMAG1205

IMAG1208

IMAG1209

IMAG1210
おなかいっぱい大満足でしたよ^^

***********************************

さてさて私の手作りシリーズ第?弾!!
只今、お打合せ中のI様にいただいたピーマンで肉詰めを作りました^^
高知の農家さんに嫁がれたお友達が送ってくださったピーマンだそうです。
肉厚で美味しかったです♪
IMAG1187

**********************
先月、七五三のお孫ちゃんです。
3姉妹とも私に似てると・・いかがでしょうか^^
IMAG1191

*******************************

今、お打合せ中のお子様もヒロ建工ショールムで楽しく遊んでます。
キッズコーナーがございますので安心ですよ。
お家づくりはヒロ建工にお任せ!!
お気軽にお問い合わせください。

2015-12-01 | Posted in infoComments Closed 

 

Top