LOAFER | 株式会社ヒロ建工

LOAFER

大型リフォーム 棟上げいたしました!

こんにちは!営業部の守谷です。
お久しぶりの投稿です。

梅雨が明けましたが、今年は雨が少なかったですよね。
毎日のように夏日が続いておりますが
皆様、熱中症などお気を付け下さいね。

私は夏が大好きなので、とても嬉しい限りですが、、、

さて、狭山市広瀬のI様邸のご紹介をさせて頂きたいと思います。

元々、約100坪という大きなのおうちを減坪し、約50坪の平屋の建築をさせて頂きます。
写真1

少しずつ2階部分を解体し
骨組みにしていきます。

IMG_0653

こんな風に骨組みだけに解体するのはとても大変です。
重機等での解体が出来ない為、人の手で解体していきます。

IMG_0944

そして上棟いたしました。
image1

I様邸の庭園では、毎年立派な薔薇が咲き誇るそうです。
今年も綺麗に咲き誇りました(*^_^*)
来年からはオープンガーデンにされるとの事です。
来年はリフォームも完了し、新しいおうちをバックにとても楽しみです。
image1

====================
埼玉県 東京都で注文建築をご検討頂いている方
ヒロ建工では、毎月限定の見学会やイベントが盛り沢山です!
是非、お気軽にお問合せ下さい。

2017-07-25 | Posted in infoComments Closed 

 

バルコニーとベランダ

こんにちは、設計課 吉岡です。

暑い日が続きますね。
こんな時は夕暮れの涼しくなった頃を見計らって、マイホームのベランダで冷えたビールを、なんて行きたいですよね。
満天の星を見ながらの一杯も格別です。
でも、その場所って、ベランダでいいの?バルコニーって言うのでは?
と、言う訳で、今回はバルコニーとベランダの違いについて、お話ししようと思います。

バルコニーとは
「一般に建物の外部壁面部分に張り出した手すりつきのスペースのこと。イタリア語のbalconeに由来する。」となっています。
洋風建築が日本に入って来て、ヨーロッパの住宅を真似た部分があり、こう呼ぶ様になったのではと考えられてもいます。
220px-Balcony_in_Rome
この写真がまさしくバルコニー。

一方ベランダとは、
「家屋の母屋から外接して張り出した部分で、縁や柵で囲まれることがあり庇や軒下に収まるもの、屋根がかかっているものをいう。」となっており、語源はポルトガル語だそうです。

簡単に言うと、屋根のないものがバルコニー、屋根があればベランダという事になります。

つまり、
IMG_3743
このAllenの場合はバルコニー。
広いバルコニー。いいですよね。

IMG_3741
このママカフェの場合はベランダとなってしまいます。
ちょっと、聞こえが良く無いですね。
聞こえが良く無いので、当社ではインナーバルコニーと称しています。

この様に、建築用語には曖昧なものが多くあります。
今後も、折を見てご紹介させて頂きたいと思います。

2017-07-24 | Posted in infoComments Closed 

 

夏本番です

毎日暑いですねぇ(*゚-゚)
まだ7月だというのに、もう夏バテ気味の宮嶋です。
今日も予想最高気温が37度と聞き、知らなきゃ良かったと後悔しています。
夏生まれなんですが夏は苦手です。(冬の寒さも苦手なので、我慢出来ないだけですね)
休みの日はじっと家に引きこもっています。
が、しかし…
日中はエアコンを付けません。
1人だと勿体ない気がしてしまうので、早く誰か帰ってこないかなぁと思いながら過ごしています(o^^o)

さてさて、そんな中…
娘はアルバイトをして浴衣を買い、花火大会に着ていくんだと張り切っています。
着付け方を教えることになりました。私自身も久々で、実際に一緒に着ながら奮闘!
初めは手つきもぎこちなく腰紐を回すことも出来ませんでしたが、何回か練習をしたら『まぁ大丈夫でしょう』という感じになりました。
こんなに暑いのに浴衣(^-^)/を着て出掛けるなんて凄いパワーです。

今月末にはあちらこちらで花火大会が行われますね。
いよいよ夏本番です。
皆さま、体調に気をつけて夏を楽しんで下さいませ。
私も『脱・引きこもり』頑張ります。

2017-07-17 | Posted in infoComments Closed 

 

新モデルハウスOPEN!

こんにちは!
営業部の安藤です!

本日、飯能市に新たなモデルハウスがオープンしました!
スキップフロアの『ALLEN』、土間リビングの『LOAFER』と2棟同時にご見学頂けます!

IMG_2378

 

 

 

 

IMG_2376

 

 

 

 

7月1日、2日は予約不要のオープンイベントを開催しております!
本日も20組を超えるお客様にご来場を頂きました!
ありがとうございました!

7月2日も10時~17時までイベントを開催しております。

直接下記現地までお越し下さい!
【飯能市美杉台6丁目3-01】

IMG_2375

 

 

 

 

予約不要なので、お気軽にいつでもお越し下さい!

IMG_0181

 

 

 

 

 

スタッフ一同お待ちしております!

2017-07-01 | Posted in infoComments Closed 

 

SUUMO注文住宅 埼玉で建てる  雑誌の撮影

こんにちは。
ハウスアドバイザー(営業部)の大石です^^
梅雨じめじめしてきましたね~
皆さまいかがお過ごしでしょうか。。

先日、昨年お引き渡しさせていただきました
I様邸にて「SUUMO注文住宅 埼玉で建てる」
の撮影が行われました^^

4ヶ月ぶりくらいにお会いした はぁちゃん♪
上手に歩けるようになっていました!!
1月にお会いしたときは、まだ よちよちって感じだったのに^^
お子様の成長は ほんと早いですね~
とんとんとんとん ひげ爺さん♪ や
お弁当箱の歌♪ など 手遊びつきで見せてくれました^^

撮影中もカメラマンの要望にばっちり応えてくださいました!!
夏の号に掲載予定ですので
皆様 楽しみにお待ち下さいませ。

撮影終了後 ブログでご紹介したいので・・写真をパチリ。
I様 ありがとうございました^^
はぁちゃんはzzz
IMG_1961

明日から7月!!
7月1日(土)2(日)美杉台6丁目にて
モデルハウスがグランドOPEN!!
是非、ヒロ建工のおうちを見に来てください^^
お子様には空飛ぶ風船をプレゼント♪
スタッフ一同 お待ちしております。

2017-06-30 | Posted in infoComments Closed 

 

モデルハウスオープンします!

みなさん、こんにちは吉澤裕子です。
蒸し暑くじめじめとしたお天気ですね。
私はエアコンを付けたり消したりしているうちに風邪をひいてしまいました。。。
きっと咳だけで治る。と自分に暗示をかけて生活しています。
みなさんもお気を付け下さいませ。

さて、7月1日2日はモデルハウスイベントを行います。
飯能市美杉台にてLOAFERとALLENのモデルハウスが同時に2棟見学できます。
もちろん、現実的なローンのお話しや土地探しの仕方などのご相談も対応いたしますので
じゃんじゃん聞いていただきたいと思います。
開催場所は 飯能市美杉台6丁目3-1(ローソンの隣り)
時間は 10:00~17:00
プレゼントは 焙煎水出しアイスコーヒー・キッチングッズ・ハートと星のふうせん
ワークショップもやる予定です!
20170616204743291_0001
20170616204804942_0001
20170616204828411_0001

先日開催した分譲コンセプト説明会の土地もご紹介できます。
好みの合う人が集う大型分譲地です。
美杉台7丁目の25区画は 全棟家庭菜園付 BBQテラス付 です。
美杉台
仏子7区画は 全棟家庭菜園付 ガーデンシンク付 です。
仏子

家を建てるだけじゃつまんない!!
暮らしを豊かに人生を刺激的に!!笑
家庭菜園を始めた!!子供ときゅうりを朝採りした!!
自宅でゆっくりBBQ~生まれたての赤ちゃんがいっしょでも自宅でBBQなら安心!!
などなど、、、人生を楽しくするお手伝いをいたします!

ご来場お待ちしております(^^)

2017-06-29 | Posted in infoComments Closed 

 

美杉台Loafer & Allen モデルハウス

こんにちは
品質管理課 池谷です。

飯能市美杉台に建築しておりましたモデルハウス2棟
・美杉台LoaferFunk
・美杉台Allen
職人さんの協力により、無事に完成し、本日プレオープン致しました。

本日は、職人さんへの日ごろの感謝の気持ちを込めて、BBQプレオープンイベントを開催させていただきました。

IMG_2592

天気もよく、多くの職人さんにお越しいただきとてもありがたい日となりました。
グランドオープンは2週間ほど先になりますが、既に打ち合わせを進めさせていただいておりますお客様にも内覧いただき、みなさまにもとても喜んでいただけたようで安心しております。

明日も10時過ぎより開催しております。(お天気により時間変更あり)
プレではありますが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
焼肉・ソーセージ・たまねぎ・まるごとピーマン・三角食パン等々御用意してお待ちしております。

IMG_2607

IMG_2604

IMG_2611

IMG_2612

IMG_2613

IMG_2616

IMG_2618

IMG_2622

IMG_2624

IMG_2603

IMG_2597

IMG_2634

IMG_2642

IMG_2648

IMG_2644

IMG_2645

写真では伝わりきらない 躍動感、住み心地、ぬくもり、香り、やすらぎ・・・
みなさまには実際に現地で感じて わくわく! していただきたいと思います。
213

グランドオープンをたのしみにお待ち下さい。

 

仏子暮らしのススメ!

こんにちは。
仏子歴16年の宮嶋です。

思い起こせば16年前。
主人の転勤で、『埼玉のどこかに住む』ことだけを決めてアパート探しをし仏子に行き当たりました(^^)
決め手となったのは、
池袋に電車1本で行けて…
山があって…
川があって…
と、いうことだけでした。

16年経ちまして、どっぷり仏子住民。
1度引っ越しをしましたが、仏子内で探すほどです。

仏子の魅力は、【ちょうどいい】のです。
街過ぎず、田舎過ぎず・・・
駅近なのに人並みもほどほどで、落ち着いた地域だし・・・
幹線道路が近いのに、地域内の交通量はほどほど・・・

と、住む!には抜群にいい土地柄だと思っています。
派手なポイントはないけれど、長く住まうにはちょうどいいのです。
特に子供を育てるご家庭には、おススメです。
住めば都!と言いますが、『仏子は都』です(^^)

当社で仏子地区で分譲を販売しております。
ぜひ、一度お出かけください。

2017-06-09 | Posted in infoComments Closed 

 

BBQ用 食器トレイ作製

こんにちは、お引渡し後のお客様とお話をさせていただく機会が多くなってきました! 山﨑です。
スマイルさんと呼んで頂いたり(笑) ありがたいことでございます(^-^)

この度、4日(日)と11日(日)と【FARME’S VILLAGE 仏子】・【FARME’S VILLAGE 美杉台】の
コンセプト説明会を開いております。

11日は私もお手伝いをさせていただくわけですが!
どんなお客様とお会いできるかとても楽しみなんです

説明会ではBBQ担当なので、おもてなしの一環として
食器トレイを作らせていただきました!

材料は、ヒロ建工が誇る大工さんに50セットをカットしていただき、組立ましたよ。

50セットは、一人では間に合いそうになかったので、ボンドづけは手伝ってもらい
私は穴あけ、釘打ち(今回もビスより見ため重視で釘選択・・・)しました。

ヒロ建工にいらっしゃったことのある方はご存じと思いますが、あのコースターの
大判ですね。

地道な作業が続きます↓  一人作業で写真撮れず・・・

IMG_7810

またまたヒロ建工のフレッシュな可愛いお二方が手伝ってくれました!
ヴィンテージ感を出したかったので、ストーリーを考えながらエイジング加工を
施してくれ~ と、少しレクチャーをし私は、塗装に集中。

IMG_7837

DIY塗装のおとも、BRIWAXの一番人気 カラー:JACOBEAN 使用です。
人気色なので間違いなくカッコイイ仕上がりにまりますね。

エイジング加工中も、普段なかなか出来ない話をしながらの楽しい時間でした!
加工にも必ず性格がでますので、仕上がってみて
これは○○さん! こっちは○○サン!  わかるんです(笑)おもしろいですね!

仕上がりはコチラ  ↓ ↓ ↓

IMG_7840

焼印やプロッターで作るステンシルにてカッコよく仕上げたいです!
進化する過程のトレーでBBQも楽しみましょうね(^・^)

作製終了後は、野口課長から差し入れがあり 甘いものでプチ打ちあがりをした山﨑・新井・藤﨑でした♪
ふたりとも本当にありがとね!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話は変わって、訪問先のお客様から良く相談を受ける中で ウッドデッキの塗装と芝のお手入れがあります。
我が家も丸3年が経ちますが、木部の塗装は1年目で1回目・3年で2回目を行いました!
初めの5年で、塗装と木部の持ちと美しさが変わってきます。

IMG_7580

下が芝生なので養生をしっかりしないと、びっくりするくらいすぐ枯れてしまいますのでご注意を!

そして芝には、肥料をあげて栄養補給です!
やっぱり手をかけてあげると育ちが違いますよ。
おススメの肥料はこちら   ↓ ↓ ↓

IMG_0425

撒きやすくて、とても優秀なんです!
雨が降る前に巻きましょう。 浸透してイキイキした芝生はフカフカで気持ちいいですよ♪

住んでみてわかること、たくさんあります。
不安に思うことや相談事がありましたら山﨑までお知らせくださいね。

2017-06-08 | Posted in infoComments Closed 

 

初夏陽気♪るんるん青空ランチ♪

みなさま、こんにちは営業の市川です!。
新緑がまぶしい季節になりましたね?。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?。

先日、スタッフのみなさんと外でランチをご一緒いたしました。
名付けて、青空ランチ♪♪♪はんきゅうのお弁当も美味しさ倍増!。
何故、外で食べるとこんなに美味しいのでしょうか?
不思議です・・・^^。
IMG_4989

さて、先日A様邸地鎮祭の模様です。
某会社の社長の息子様がお家を建てられます。
ご家族様もご参加されました。
ビシッと決まっててカッコいいですね!。
IMG_5100
A様は、会社経営のお客様なので
仕様や間取りのご要望、ご意見等とっても厳しいです。

お仕事をご一緒させて頂き本当に勉強になり光栄です。
ありがとうございます。
IMG_5103

動きやすい季節ですが、紫外線も気になります。
私は車の運転が多いので手の甲が真っ黒に日焼けをします。
手と顔だけはバアサンにならない様に気を付けないとです。
シミしわ対策の必須アイテムも楽天市場で購入中!。

ママカフェの家
ヒロ建工のモデルハウスもただ今2棟同時のご覧になれます。
是非、ヒロ建工へお問い合わせの上、ご来場下さい。
みなさまからのご連絡をお待ちしております。

季節の変わり目、お風邪などひきません様にお気を付け下さい。
営業部もフレッシュ君がまた一人増えました。
みんなで盛り上げていきたいと思います。
今後ともヒロ建工をよろしくお願い致します。

(株) ヒロ建工
入間市野田1390番2
電話04-2931-1800
営業部 市川

2017-04-24 | Posted in infoComments Closed 

 

Top