FREEQ | 株式会社ヒロ建工

FREEQ

8月のおうち見学会

こんにちは!

8月のおうち見学会のご案内です。

お盆休み明けの8月19日、20日と2棟同時の見学会開催致します。

Ⅰ.スキップフロアの『WAVE』
・育區閭梧勹・・6豁」髱「

Ⅱ.総二階の『BOOOTS』
BOOOTS-4040S-D-Bk-E2

Ⅲ.設計士自慢の『フリープラン』
外観CG

3棟同時に見学できるのは、8/19、20の2日間のみです。

予約制になりますので、事前予約が必要となります。
急いでご連絡下さい!!

2017-08-05 | Posted in infoComments Closed 

 

KUROMUKU フレームキッチン

毎日 暑い日が続いたかと思うと 梅雨?のような天気だったりと
天候が不安定ですね。
昔は 夏が大好きだったのに 段々 夏嫌いになってきた
コーディネーターの安部です。

既に ご覧いただいている方もいらっしゃると思いますが
美杉台6丁目に 2棟のモデルハウスが オープンしました。

<ヴィンテージモダン>の LOAFER FUNKと
<スカンジナビアンモダン>の ALLenです。
 
モデルハウスオープンにあたり
最初は  外観のイメージを固めていくのですが
今回は2棟同時オープンという事もあり、いろんなパターンの外観が見れるように
いつもとは違った色にしようと もくろんでいました。
LOAFERといえば 間違いないのは 「ブラック」
・・・でも 「何か つまらない・・ワクワクしない」と
いう訳で 社長を説得??し、「グレーメタリック」と破風の「レッドブラウン」で
攻めてみました。
「変だったらどうしよう?」と出来上がるまで 不安でしたが 評判も良く(多分)ホッとしました。

今回の2棟のモデルも 拘りと想いがたくさんつまっており、見て頂きたいところは
多々 ありますので ぜひぜひ モデルハウスにお越しください。

さて
今日は LOAFER FUNKで使用した キッチンをご紹介したいと思います。
WOOD ONE というメーカーの フレームキッチン KUROMUKU です。
このキッチンは 少し前に 放送されていた 「東京タラレバ娘」の
平岡祐太さん 演じる ダメダメ ミュージシャンの自宅マンション内に
使われておりました。

main_bg

ドラマで使われるだけあって やっぱりカッコイイ、とても目をひくキッチンです。
ヒロ建工の LOAFERに ピッタリですねっ。

kuromuku_キッチン

このフレームキッチン かなり人気があるらしく 最近では あちこちで見かけるようになりました。
ONLY ONEの マイホームに 
ぜひ WOOD ONEの フレームキッチン KUROMUKUを取り入れてみませんか?

・・・毎回 モデルハウスが 出来上がるまでは いろんなハプニングがあり、毎回ハラハラしっぱなしですが
完成した時の 達成感は 最高で癖になります。
工事中はスタッフはもちろんのこと 毎回 職人さん達に助けていただいてます。
あんな事やこんな事 私の無理難題を 嫌な顔一つせず 黙々とやってくれます。
私が作業中にも 顔を出して 家具を組み立ててくれたり・・・運んでくれたりと
本当にお世話になっています。

そんな 職人さん達が 創る「ヒロ建工の家」は きっと皆に自慢出来るものに
なるでしょう。

まずは モデルハウスへ!
足を運んでみて下さい。

2017-07-30 | Posted in infoComments Closed 

 

美杉台COVACO

こんにちは!設計の小林です。

今日は美杉台でもうすぐ完成予定のCOVACOの現場確認に行かせていただきました。

2017-07-28 (1)

ブラック色の外壁とアクセントにナチュナル色の木の羽目板を取り入れカッコ良いCOVACOに仕上がっていました。きっとN様も喜んで頂けると思います。
COVACOは弊社でもよく建てさせていただく人気の商品で私自身もシンプルな外観と内外か気に入り楽しんでお仕事をさせて頂いています。

2017-07-28 (19)

2017-07-28 (5)

建物自体もシンプルな造りになっていますのでご自身でDIY造作などをしたい方にはお勧めです。是非COVACOをお建ていただきご自身でカスタマイズしてオリジナルなCOVACOを造ってみては如何でしょうか

2017-07-28 | Posted in infoComments Closed 

 

とうもろこし収穫祭♪

こんにちは。
住宅アドバイザーの大石です。
いつもお世話になります^^

7月23日(日)はヒロ建工恒例のお客様感謝祭!
とうもろこし収穫際が行われました^^

今年も沢山の方に参加いただきました。
お引き渡し後のお客様に久しぶりにお会い出来て
とてもうれしかったです♪
P1050395

P1050396

P1050398

P1050388

P1050389

P1050392

また、来年のとうもろこし収穫祭をお楽しみに~♪♪

2017-07-25 | Posted in infoComments Closed 

 

はじめまして

初めまして!
7月3日より、品質管理課に入社しました
伊藤秋(みのる)と申します。

今回、初めてということで、自己紹介をしたいと思います。

年齢は41歳。
出身は川越市で現在も自宅は川越に住んでおります。
家族は妻、子供3人、実の両親で7人です。

趣味は,家庭菜園・ゴルフ
ゴルフは好きなのですが、最近ご無沙汰で全くクラブも握っておりません・・・

今、力を入れてやっているのは家庭菜園で、3~4年くらい前から
自宅近くの畑をお借りして、野菜を作っています。

今は、夏野菜収穫のピークとなっており
キュウリ・トマト・ナス・とうもろこし・枝豆・スイカ
を収穫する事ができました。

家庭菜園を趣味とされている方、炎天下で大変かと思いますが
熱中症にならないよう気を付けましょう。

こんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します。

2017-07-24 | Posted in infoComments Closed 

 

夏本番です

毎日暑いですねぇ(*゚-゚)
まだ7月だというのに、もう夏バテ気味の宮嶋です。
今日も予想最高気温が37度と聞き、知らなきゃ良かったと後悔しています。
夏生まれなんですが夏は苦手です。(冬の寒さも苦手なので、我慢出来ないだけですね)
休みの日はじっと家に引きこもっています。
が、しかし…
日中はエアコンを付けません。
1人だと勿体ない気がしてしまうので、早く誰か帰ってこないかなぁと思いながら過ごしています(o^^o)

さてさて、そんな中…
娘はアルバイトをして浴衣を買い、花火大会に着ていくんだと張り切っています。
着付け方を教えることになりました。私自身も久々で、実際に一緒に着ながら奮闘!
初めは手つきもぎこちなく腰紐を回すことも出来ませんでしたが、何回か練習をしたら『まぁ大丈夫でしょう』という感じになりました。
こんなに暑いのに浴衣(^-^)/を着て出掛けるなんて凄いパワーです。

今月末にはあちらこちらで花火大会が行われますね。
いよいよ夏本番です。
皆さま、体調に気をつけて夏を楽しんで下さいませ。
私も『脱・引きこもり』頑張ります。

2017-07-17 | Posted in infoComments Closed 

 

地鎮祭!!

こんにちは!営業部の粕谷です。

梅雨だというのに、毎日暑いですね~~^^;
さて、今回は7月6日に執り行われました
東松山市のK様邸の地鎮祭の模様をご報告します。

さわやかを通り越し、ちょっと暑い昼下がり
新緑いっぱいの地で厳かに執り行われました。
IMG_0272

IMG_0278

 

 

 

 

そしてすべての儀式が滞りなく終了したところ
でK様ご家族と記念撮影♪
儀式が無事終了し、みなさま素敵な笑顔です。

IMG_0284

 

 

 

 

K様とのお家づくりに、
またひとつ素敵な思い出ができました!

2017-07-14 | Posted in infoComments Closed 

 

新モデルハウスOPEN!

こんにちは!
営業部の安藤です!

本日、飯能市に新たなモデルハウスがオープンしました!
スキップフロアの『ALLEN』、土間リビングの『LOAFER』と2棟同時にご見学頂けます!

IMG_2378

 

 

 

 

IMG_2376

 

 

 

 

7月1日、2日は予約不要のオープンイベントを開催しております!
本日も20組を超えるお客様にご来場を頂きました!
ありがとうございました!

7月2日も10時~17時までイベントを開催しております。

直接下記現地までお越し下さい!
【飯能市美杉台6丁目3-01】

IMG_2375

 

 

 

 

予約不要なので、お気軽にいつでもお越し下さい!

IMG_0181

 

 

 

 

 

スタッフ一同お待ちしております!

2017-07-01 | Posted in infoComments Closed 

 

SUUMO注文住宅 埼玉で建てる  雑誌の撮影

こんにちは。
ハウスアドバイザー(営業部)の大石です^^
梅雨じめじめしてきましたね~
皆さまいかがお過ごしでしょうか。。

先日、昨年お引き渡しさせていただきました
I様邸にて「SUUMO注文住宅 埼玉で建てる」
の撮影が行われました^^

4ヶ月ぶりくらいにお会いした はぁちゃん♪
上手に歩けるようになっていました!!
1月にお会いしたときは、まだ よちよちって感じだったのに^^
お子様の成長は ほんと早いですね~
とんとんとんとん ひげ爺さん♪ や
お弁当箱の歌♪ など 手遊びつきで見せてくれました^^

撮影中もカメラマンの要望にばっちり応えてくださいました!!
夏の号に掲載予定ですので
皆様 楽しみにお待ち下さいませ。

撮影終了後 ブログでご紹介したいので・・写真をパチリ。
I様 ありがとうございました^^
はぁちゃんはzzz
IMG_1961

明日から7月!!
7月1日(土)2(日)美杉台6丁目にて
モデルハウスがグランドOPEN!!
是非、ヒロ建工のおうちを見に来てください^^
お子様には空飛ぶ風船をプレゼント♪
スタッフ一同 お待ちしております。

2017-06-30 | Posted in infoComments Closed 

 

「WORKS」完成

こんにちは!設計の小林です。

先日、飯能市茜台にヒロ建工で初となる「WORKS」が完成し
N様にお引き渡しを行わせて頂きました。

写真1

「WORKS」は平屋をベースに小屋裏を全てオープンの小屋裏部屋として規格された商品です。

写真2

写真3

お施主様のNご夫婦様はBinO・FREEQの大ファンであり、今回家造りのお役に立てとても嬉しかったです。家造りには当然、事前のお打合せが必要なのですが、N様ご夫婦揃ってご冗談がお好きな方で毎回、楽しくお打合せをさせてもらい、ご夫婦の人柄が伝わる様な温かいお気遣いも頂き、建物が完成したのは嬉しいのですが、打合せが終わってしますのがとても残念でした。

お引き渡しの時にはご夫婦から私のイメージに合った素敵なプレゼンまで頂ました。
大切に使わせさせて頂きます。

写真4

Nご夫婦様、完成おめでとうございます。今後も楽しい時をお過ごし下さい。

2017-06-16 | Posted in infoComments Closed 

 

Top