BBQ | 株式会社ヒロ建工

BBQ

BBQ検定

こんにちは!総務の西條です。
本日、日本バーベキュー協会の講師の方に来て頂いて当社ではBBQ検定が行われました!
まずはフィンガーメニュー
IMG_1048
美味しかったです!用意してくれた社員に感謝です!

次は座学講義…
IMG_1050

BBQとは何かを学びました。
協会の講師の方が最初におっしゃっていましたが、ここでBBQの概念が覆されました。

さらに実演講習!
IMG_1056
炭のレイアウトが大事だということがよくわかりました。

まさにBBQという図!
IMG_1062
みんなで記念撮影!
IMG_1064
デザートも焼きました!
IMG_1068
美味しかったです。

教えて頂いたことことのなかで、私はコミュニケーションとおもてなしの心が大切ということが印象深かったです。
どちらもさまざまな場面で必要ですよね。
BBQを通していろんなことを感じられた一日となりました!

2017-03-14 | Posted in info, 総務部Comments Closed 

 

ワークショップ:味噌づくり(続編)

先日の2/18(土)にSuzume Gardenさんを講師にお呼びしてお味噌作りのワークショップが行われました!

お味噌作りイメージ画像 P1030311 ☜お豆のサラダでTEATIMEの風景

前回のみやじまの投稿にもありましたが、早くに定員になってしまったために
お断りしなくてはならない方がたくさんになってしまいまして、申し訳ございませんでした。
お味噌仕込みは開催しました2月頃の冬の時期が最適だそうなので、
また来年も是非開催していただきたいと思っています。
来年は、たくさんの方に参加していただけるように上手にスケジュールを組みますね。

そして、またまた内容が重なりますが、先日の当社の新入社員歓迎会BBQにて、
いただいた去年仕込みのお味噌で焼きおにを作りました!とってもおいしかったです!!
IMG_5552

ご参加いただいたみなさま、講師のSuzume Gardenさん、ありがとうございました。
今お眠り中のお味噌が仕上がりましたら、ぜひキュウリと焼きおにでもお試しください!
たまらんおいしさでした!! 

2017-03-02 | Posted in info, ワークショップ58houseComments Closed 

 

歓迎会

こんにちは
営業部の田中です。

私が入社してもおそろそろ2ヵ月が経ちます!
時間が経つのが早すぎです!!

その中で先日歓迎会ということでBBQを開いていただきました。
普段食べれない物がたくさん並んでいてびっくりです(笑)
BBQは夏とか秋にするものと思っていたけどこの時期にやるBBQもサイコーでした!

本当に皆さんに感謝です。

早くヒロ建工のスタッフとしてみてもらえるように
日々頑張りますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします。

2017-03-02 | Posted in infoComments Closed 

 

雨の日の楽しみ方

こんにちは!

深谷店の松坂です。

梅雨に入ってからというと雨・雨・・・。
分かっていても外出も出来ないですし気分が上がらないですよね。

そんな時こそ!
お家でBBQはいかがですか?

本日深谷店では燻製BBQの試食を行いました。

用意するものはお好きな食材と普段使用しているBBQセット+燻製チップだけ!

↓まず火をおこし、材料を準備します♪

写真 8

↓アルミホイルなどに燻製チップを入れ燻し・・

写真 2

↓煙が出てきたら食材を並べます・・

写真 4

↓蓋をして約1時間燻製し・・

写真 3

出来上がった物がこちら!!
↓じゃじゃん!

写真5

美味しそー♪

庭で育てているハーブを乗せたら完成!
とても美味しく出来上がりました。

こちらの実演&試食会イベントを深谷店で行いますので、皆様是非!
ご家族をお誘いの上いらして下さい☆

イベント日6/20.21.27.28 開催

写真9

2015-06-19 | Posted in info, ローファーモデルハウス(深谷店)Comments Closed 

 

Top