DIY | 株式会社ヒロ建工 - Part 2

DIY

ぞくぞく着工&上棟です!

こんにちは!  山﨑です。
天気も落ち着いて着工・上棟続きのヒロ建工です♪
なんだか暖かくなってくるとワクワクしますね♪
そして 行動的になるんです!!!

息子が入学し子供部屋の準備を始めなきゃな~ と思いつつ
天気が悪かったり 寒かったりで・・・

久しぶりの大物作り始めました!

採寸して丸鋸で切断 直でビスを打つと割れてきそうな幅のない木材を
使ったので 大好きなビス穴あけ♪  

IMG_2673

これをするかしないかで素人ながら 違いがでると思います。

IMG_2677

背面のボードの貼り付けです!
フィニッシュを使いましたよ~。  スコンスコンいい音します。そして早い!!!

拡大写真がこれ。

IMG_2680

ボードがずれてるように見えますが・・・汗;
これも素人の味!   としときましょう♪

そして塗装。 またキシラのウォールナットを♪

IMG_2682

IMG_2683

引き出しと扉をつけて出来あがり!   と予定だったのですが時間がきて~~~。
次回の取り付けに持越しです。

ちなみに教材入れのキャビネットを作ってるんですが、 横にランドセルを吊るす予定です。
仕上がりは また次回にお見せ致しますね♪

朝 事務所のガーデニングに水をまいていたら・・・

IMG_2690

私だけの虹です!
なんだか幸せな気分になりました♪

新築・リフォームなどのご相談は・・・
グリーンも美しくなってきた ヒロ建工にどうぞいらしてください!

お待ちしています♪

2015-04-22 | Posted in infoComments Closed 

 

ワークショップ 多肉植物

こんにちは!
昨日4/18は58HOUSEで和気あいあいとワークショップが開催されました。
前回に引き続き、今月は多肉植物を使ったウッドプレートを作りました。

端材の板に色を塗って、プランター代わりになるネットを形成して、、
そして、配置など決めて好きなデザインにしていくのですが、みなさま夢中になっていらっしゃいました!

IMG_4739
最大の難関でもあり、最大の楽しさもあるデザイン決めの風景です。

IMG_4741
デザインが進んだところで、いよいよ多肉植物を植えていきます。
少し雰囲気が出てきました!

そして完成ですー!

IMG_4743
同じ材料を使用しているのに、それぞれ個性があって素敵です。

来月は、5月2日・16日の土曜日にビンテージ風ミニトレーを作ります。
木材を組み立てて、そちらにエイジング加工をしていきます。
IMG_4622
使い古したような風合いがオシャレです!

お問い合わせは 0120-180-255まで。 みなさまのご参加をお待ちしています!

入間市 飯能市 狭山市 ワークショップ DIY

2015-04-19 | Posted in info, ワークショップ58houseComments Closed 

 

どこでもDIY

こんばんわ!岡田です。
本日は、ヒロ建工の日高市四本木のフリークホームズのローファーモデルハウスに行っておりました。

これまで入間市宮前町のモデルハウスではみなさまとお会いすることもあったのですが、
日高市のモデルハウスに実際に行くのは実ははじめてだったのです。

ご存知の方も多いかと思いますが、こちらのコンセプトは『俺の家』
写真などでは何度も見ていましたが、まさに!!!でした。
古材をふんだんに使っていて、とてもかっこいいインテリアでした。

IMG_4587
玄関からビンテージ感満載です!

IMG_4586 IMG_4591
リビング・キッチンにも古材が使われています!

その他、洗面室の鏡やお部屋の家具なども古材のいい味が出ているものがたくさんで、
なんとも落ち着ける居心地の良い空間になっています。是非、実際にいらしてご覧になってみてください!

そして、わたしは、
みなさまをお待ちしている間に簡単な作業をちょこっとしようかな~と、
端材で作っておいたトレーとタイルを持ち込み、DIYワークショップの試作品を作っていました。

IMG_4594
まだ途中ですが、、、

完成したらまたお知らせしたいと思います♪

2015-03-21 | Posted in infoComments Closed 

 

コツコツ、トントン、、DIY♪

こんにちは。はじめてのブログ投稿でドキドキしております、岡田と申します。
昨年の11月に入社いたしまして、はじめましての方ばかりかな・・・と思いますが、
どうぞよろしくお願いします!!

さて、最近のわたしですが、ほんの少し職人さんのような動きをしています。
ホームセンターや工具屋さんをはしごして、
IMG_4306
そろえました~!これからお世話になる工具たちです♪

そして、ヒロ建工の作業場にてお宝発見!
IMG_4283
建築の際に出た端材たちです

そこに、このような材料を使って
IMG_4294

かわいいもの作ってみました!!!
IMG_4301
多肉植物かわいすぎですっ

建築時に出た端材でDIY
オリジナルができるし、エコだし、楽しいし、
今後、ヒロ建工のワークショップでも開催していく予定です!
またご案内しますので、どうぞ楽しみにしていてください♪

2015-03-01 | Posted in infoComments Closed 

 

またまた おうちDIY♪

こんにちは、今年の冬は珍しく上着のコートをよく着ている総務山﨑です。

今年も早いもので 3月を目の前にし、たくさんの御契約を頂きまして本当にありがとうございます!

私の家も着工から 早いもので1年になります。
まだまだやりたい事は山積みで楽しい日々を送ってますよ。

うちは正面から見えるところだけ木の外壁にしています、山小屋のイメージ♪ 
玄関ドアは最初からコレ!! と決めていたわけで最後までブレませんでしたね(笑)
そしてもっと素敵にしたいと思い・・・
まずは、アイアンナンバーを貼り付け♪
ドアベルをつけたら出来上がり♪♪♪
それが こちら↓

IMG_2447

正面からは

IMG_2445

かなり良くなりました!  
それぞれに好みがあるので こんなのは自己満足なのです。
自分が 見て・聞いて・笑顔が出れば100点ということですね♪
私は玄関ドアを開けるのが楽しみになりました。

そしてもう一つ、外構のアプローチからの文字入りレンガ!!!

IMG_2446

素人がモルタル コネコネ造ったものなので見劣りはしますが
これも最初からどっかに使いたいと思っていた材料です。
手作りな感じで良しということで(笑)
今年は芝も根着きもっと素敵になることを期待してます♪

3月には、当社の58HOUSEにて雑貨の販売開始になります。
DIY好きには たまらない部材を用意できればと思っていますので
お近くにお立ち寄りの際は のぞいてくださいね!

お問い合わせ、ご相談もお待ちしております。
(株) ヒロ建工   04-2931-1800  

次回は、残念なお盆を素敵にアレンジしたいと思います!
お楽しみに♪

2015-02-19 | Posted in infoComments Closed 

 

おうちDIY☆

こんにちは、お久しぶりの総務山﨑です!

今回はとっても簡単DIYをしました。
我が家の洗面所とトイレは、このようなドアがついてます。
すごくレトロ感があり気に入ってるのですが・・・・・

IMG_2177

↑ こんな感じです。
ある日遊びに来た友達が 「丸見えじゃない? いいの?」 と・・・
トイレも 脱衣も丸見え・・・   いいわけがありません!!!
私の背では、見えない高さなのですが・・・ 気づきませんでした。

なので、大好きなチェッカーガラスを入れてもらおうと思っていたら
かなりの出費になる気配。。。
とりあえず ガラスフィルムを貼ることにしました。

貼ったのはこちら、いろんなタイプのフィルムが出てますね~!
私は チェッカーで。

a15503398308-1

実際貼った感じがこちら

IMG_2178

どうですか??
これでもう見えません(笑)

意外と地味で簡単な作業でしたが、時間はかかりました。
仕上がりは 満足です!!

暗い写真でわかりづらいですが、お金が貯まるまでの 充分なクオリティな気がします。

このような簡単DIYも楽しいですよ♪

****************************
なんなりとご相談くださいませ。

ヒロ建工  04-2931-1800  お待ちしております。
****************************

2015-01-27 | Posted in infoComments Closed 

 

木の家でDIYを楽しもう!

こんにちは、流行りの風邪にやられ声がおっさんになっていた総務山﨑です。
皆様は風邪などひかれてませんか? 
風邪をひいても厚着が出来ない性分の私であります・・・

さてさて、タイトルにもあるように木の家に住んでもう少しで半年になろうとしていますが
いろいろと楽しんで暮らしております♪

山﨑の修行その②・・・
丸ノコを使ってみる!!!

IMG_1814 (2)

ひゃあ~~~~、これとてつもなく怖いです(涙) 切りたいように切れません・・・
しかしこれが修行です(笑) ごまかしごまかし・・・ガタガタも味・・・

そして、キシラデコール塗装!  これは得意♪ 3回塗り

IMG_2257 (2)

取っ手をつけるのは、カンタンかんたん♪
でもこの取っ手、裏側が平らではない粗雑な作りなので 扉の木の方をほじほじ。

かなり省略しましたが、この要領で3枚作りました。 助っ人ありですが!
で、デキアガリです~~♪

IMG_1723 (2)

そして、ずーっと気になっていた扉3か所を交換!

Before

IMG_7839 (2)

After

IMG_1889 (2)

どうでしょう???
味が出ましたでしょう?  好みはありますがワタクシ的には大満足です。
DIYは本人が楽しんで 出来ればいいんです(笑)
本当に木の家って素晴らしいですよ!
住みながら違う楽しさが味わえるんですから♪

さらに山﨑の幸せ度がアップ致しました!

皆さんも一緒に木の家を楽しみましょう。
ヒロ建工では、さまざまなタイプの家を手に入れることができます。
ぜひ 少しでもマイホームをお考えの方は お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル  0120-180-255  まで

お待ちしています。

2014-11-18 | Posted in infoComments Closed 

 

Top