青梅市 | 株式会社ヒロ建工 - Part 2

青梅市

八百屋さんこだわりのビュツフェ開店しました お店の名前は 《カントリーファームキッチン》

こんにちわ設計部横林です 先日営業の野口の方で紹介しました。
川越の中古建物のリフォームお店が開店しました。
まずはお店の外観のビフォーをご覧ください
2川越ビフォー正面

アフターは  白い塗り壁と焦げ茶のベランダにグリーンのテントがアクセントになっています。
DSC_0006

セフは気のよい のりのよい八百屋さんです
毎日市場に新鮮な野菜、くだものを仕入れて、おいしい料理が見事な手さばきでお皿に並んでいきます。
DSC04625

シェフ と 奥様 とお嬢様 と3人で大奮闘です

DSC04617

DSC04622
セフのおいしい料理と  かわいいお店の中の写真です

DSC04595

2階もかわいい雰囲気になりました。
料理と飲み物バイキングです。
8月25日から開店サービス¥1.300- です
セフの笑顔もおすすめです。是非お出かけください。

2016-08-19 | Posted in infoComments Closed 

 

梅雨ですね

こんばんは!営業部の守谷です。
お久しぶりの投稿です。

ジメジメした日が続いておりますが、皆さんご体調など崩されていませんか?
梅雨の時期は、身体がダルくなったり、むくんだり、食欲不振になったりするそうです。
薬膳でいうと、この時期は胃腸が弱ってしまう為、胃にやさしい食べ物がおススメ!
とうもろこし ハト麦 蒸し物 お粥 発酵ものが最適!
揚げ物や辛いものは、身体に水分を留めてしまう為、むくんでしまいます。
最近、身体が何だかだるいなぁと思われている方、是非お試し下さい!

さてさて、青梅市今寺にてM様邸LOAFERが着工致しました。
1歳の双子ちゃんのいらっしゃるご家族です。
人懐っこくて、いつも打合せ時癒されております(*^-^*)

建築地が私の実家から徒歩で2,3分の所にあり、
幼少期から遊んでいた場所なのでとても親近感があって、ワクワクします♪
7月末頃上棟予定!
これから楽しみです。

IMG_0925

さてさて、富士見市渡戸にA様邸のWAVEが着工致します。
とても明るくて、可愛らしいご夫婦(*^-^*)
おうちのお打合せ時は、いつも私の方がお二人に楽しませて頂いております。
いつもありがとうございます。

そして6月吉日、地鎮祭が行われました。
その時の様子です。
DSC08382

親御さんもいらっしゃいまして、とても和やかな雰囲気でした(^^♪
おめでとうございます!
DSC08401

これから、いよいよ着工です!

さてさてさて、私事ですが
先月、40歳の誕生日を迎えさせて頂きました!

同期の新婚大石とご主人様に祝って頂きました。
なんとサプライズケーキをご用意頂いて、感激!
ありがとうございます(^_-)-☆

40代になって何か変わるかなと思っておりましたが、特に何も変わらず(笑)
ですが心機一転 40代充実した日々が送れるよう頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_3074

==========================
埼玉県全域 青梅市 羽村市 福生市 昭島市 立川市
注文住宅ならヒロ建工へお任せ下さい!

フリーダイヤル 0120-180-255
いつでもお気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております♪

2016-07-01 | Posted in infoComments Closed 

 

お社の移築完了しました。

先日バレンタインデーに皆さんから温かい気持ちを頂きました。

IMG_0431

ありがたいですね!
何歳になってもプレゼントを頂ける、嬉しいことです V(^^)V
皆さん本当にありがとうございました。

さて皆さんは風邪などひかれてはいませんか?

私は先日体調不良で会社を休ませて頂きました。

夜中に吐き気と、下痢に襲われ、さすがに出社することができず自宅療養。
しばらく体調が悪く、いまだになんとなく本調子ではありません。
私の場合、健康のバロメーターはお酒ですが、飲みたくならないのです!

これって、私の場合は間違いなく本調子ではありません。

早く美味しいお酒が頂けるように回復をはかります。

そうこうしていたら、妻(専務)が同様の症状で、
相当辛かったのか病院に行って診てもらうと、なんと、ノロウィルスと診断!
医師からは、身近に同様の症状の人がいたか聞かれて、当然いると答えたら
「その人を攻めないでくださいね!」と言われたそうです。

あらあらゴメンナサイ!

インフルエンザやウィルス性胃腸炎と
風邪が流行っていますが
皆さんも健康には十分注意なされてください。

先日ご依頼を頂きました、お社の移築が竣工いたしました。

IMG_0438

IMG_0439

IMG_0440

IMG_0441

腐敗していた土台も新たに交換し、柱の根元は銅板を巻き
基礎と土台の隙間を取り、風通しを良くして、土台の劣化を防止しました。

後は、神主さんに屋敷神を祀って頂くだけです。

おめでとうございました。

2016-02-20 | Posted in infoComments Closed 

 

2016年スタート!本年も宜しくお願い致します。

2016年、平成28年のスタートとなりました。

旧年中はひとかたならぬご愛顧に預かり、誠に有難うございました。
本年も一層のサービス向上を目指し、社員一同、誠心誠意、努める覚悟でございます。
何卒、本年も昨年同様のご愛顧を宜しくお願い致します。
皆様にとって、幸多き一年となりますことをお祈り申し上げます。

IMG_0211

IMG_0209

飯能市茜台のS様邸の現場から見た、1月2日の日の出!最高の眺望です!

さて毎年恒例となりました、高尾山での初詣
そして、富士山の麓、エクシブ山中湖での新年会から
ヒロ建工は新たな年のスタートをさせて頂きました。

今年は、高尾山の山頂から富士山を望ことができませんでしたが
さすがに山中湖からは雄大な富士山を目の前にパワーとエネルギーを頂きました。

IMG_0239

IMG_0253

P1000832

昨年からスタッフも増え、更にチームワークの結束力を高め
本年も、お客様に喜んで頂ける仕事をするという決意のもと、にぎやかな新年会となりました。

2016-01-09 | Posted in infoComments Closed 

 

協力業者との忘年会

今年も残すところ、わずかとなりましたが、年末の忙しい中、ヒロ建工恒例の忘年会に沢山の方に集まって頂きました。

創業27年目を迎えて、有難いことに、これだけの沢山の皆さんにお力添えを頂きながら今日まで仕事をさせて頂いています。

創業当時から力を貸して頂いている業者さんや、まだ付き合いが始まったばかりの業者さん
当社スタッフとも、和気あいあいと、親睦を深めることができました。

毎年、協力業者との忘年会は、大盛り上がりです。

IMG_1150

IMG_3988

来年は、更に協力体制を強くしていき、本当に喜んで頂ける家づくりを目指して進んでいきますしょう。

2015-12-15 | Posted in infoComments Closed 

 

平屋「COVACO FUNC」モデルハウスOPEN!

今週末 11月28日(土)

いよいよ、平屋のモデルハウス

「COVACO FUNC」が入間市小谷田にOPENします。

米軍ハウスをモチーフに作り込まれた、今回の平屋モデルハウスも
またまた見どころ満載です。

オープン前に少しだけ写真をお見せいたします。

IMG_4728

IMG_4729

IMG_4730

IMG_4731

IMG_4732

IMG_4733

IMG_4734

IMG_4735

IMG_4736

IMG_4737

IMG_4739

IMG_4740

当日は、スタッフがピザやBBQで美味しいお肉を焼いて
皆様をお待ちしています。

先日OPENいたしました、飯能市茜台の「LOAFER FUNC」へも
沢山の方にお越しいただきました。

それぞれ2棟のモデルハウスは、いつでもご覧になれますので
ご連絡をお待ちしています。

2015-11-26 | Posted in infoComments Closed 

 

飯能市茜台にLOAFER FUNCモデルハウスがOPEN!

東京モーターショー2015へ行ってきました。

昨今、何かと話題性の高い自動車業界ですが、人の多さに驚きました!
前回は電車で行ったのですが、今回は車で行ってしまったことに、まずは後悔!
駐車場が何処も満車で、東京テレポート駅周辺でやっと駐車でき
ゆりかもめに乗っていざ国際展示場へ

今回の展示車は、エコカーはもちろんですが
自動運転車やエアーバック車といった
安全を重視した自動車が目につきました。

どこまで進化するのだろうと思いつつ見て回っていると
懐かしい車に魅了されてしまいました。

マツダのコスモスポーツです。

IMG_4531

IMG_4535

最新の自動車もいいけど
昔の車もカッコイイな~

さてさて
11月14日(土)~
いよいよ「LOAFER FUNC」モデルハウスが飯能市茜台にオープンします。

IMG_4420

IMG_4444

薪ストーブは、バーモントキャスティングのアンコール
設置完了で、テスト火入れ
スタッフに焚きつけ指導している、ウエックさん

薪ストーブは、やはり最高ですね!

IMG_4424

IMG_4440

IMG_4434

土間リビングから吹き抜けを見上げ、2階のフリースペースはこんな感じ!

IMG_4438

IMG_4439

庭には、家庭菜園ができる畑を作り、すでに、小松菜、春菊、イチゴが育っています。
ウィル君も内装を見学中!

IMG_4427

オープン当日は、ストーブライフを楽しんでいただこうと
ピザ、焼き芋、ポトフを作り
皆様にご賞味いただこうと思っています。

そのほか
「58TRUCK」が皆さんをお出迎えして
ネームプレート作りのワークショップも楽しんでいただこうと思います。

IMG_4356

このたびオープンいたしますモデルハウスの近隣には、WAVE,ALLEN,COVACOなどなど
施工実績がたくさんありますので、是非来場をお待ちしております。

2015-11-08 | Posted in infoComments Closed 

 

入間万燈まつり♪

こんばんは!
営業部の守谷です。
お久しぶりの投稿です。

明日の10/24(土)と10/25(日)に入間万燈まつりが開催されます。
入間市の市民全員が集まろうという事で始まったお祭りだそうです。
山車やお神輿を担いで、とても迫力のあるお祭りなんですよ。

万燈まつりホームページ↓

http://www.iruma-mandoumatsuri.com/history/

そして今年もヒロ建工が出店させて頂きます!

今年のメニューはモツ煮と玉こんにゃくです!

本日、社員一同、一生懸命仕込ませて頂きました(*^-^*)
とても美味しく出来上がりましたよ~♪

IMG_2241

IMG_2247

是非、万燈まつりへお越しの際は当社ブースまでお立寄り下さい!

私たちはこちらにおります♪

無題

たくさんのご来店お待ちしております(^^♪

2015-10-23 | Posted in infoComments Closed 

 

「58TRUCK」仲間が増えました!

トイレ掃除、ブログ当番の代表吉澤です。

昨日は真夏のような天気のもと
2つのイベントに参加させていただきました。

飯能市役所で行われた「森と住まいの木づかいフェスティバル」

そして坂戸スイミングさんの「東日本大震災 復興応援イベント2015」

双方に「58TRUCK」で乗りつけワークショップを楽しんで頂きました。

今回から「58TRUCK」の兄弟車が登場!!!

1号車はお馴染み、こげ茶色ベースで経験豊富なたくましい奴!
名付けて「アニキ」

IMG_4263

IMG_4266

アニキは昨日「東日本大震災 復興応援イベント2015」で活躍!

そして双子の兄弟
2号車は、石川監督の活動車、水色ベースのカワイイ奴!
名付けて「キャリー」
IMG_4264

IMG_4261

IMG_4265

つづいて、双子の弟、ダークブルーのカッコイイ奴!
名付けて「クリッパー」
ちょっぴり甘えん坊のクリッパーはママの「58HOUSE」とツーショット!

IMG_4258

IMG_4260

IMG_4259

双子の兄弟は昨日「森と住まいの木づかいフェスティバル」で活躍!

3台とも超人気者!

3兄弟のおかげで、昨日は大忙しでした。

次回は10月24、25日 清里高原で開催される
「私のカントリーフェスタin清里2015」
に登場するかも?

2015-10-05 | Posted in infoComments Closed 

 

小屋フェス 長野県茅野市で開催中

7/25(土)より小屋展示会「小屋フェス」が長野県茅野市
尖石遺跡のある、大自然の中、茅野市長さんをはじめとする方たちのテープカットで華やかに始まりました。

IMG_3944

IMG_3948

IMG_3950

IMG_3896

長野県ということで、さぞかし涼しいのだろうなあと思いきや、なんとメチャメチャ暑い!
さすがに、朝晩はとても涼しく快適ではありましたが、日中の暑さにはびっくりしました。
おかげで、日焼けで、やけど状態となり、ヒリヒリ痛くてしょうがない。
日焼けクリームを塗らなかったことに後悔です。

さて、今回私たちは「AZiTO」という小屋の展示と
「58TRUCK」を持ち込み、ワークショップを楽しんでいただいています。

IMG_3897

IMG_3943

IMG_3918

連日たくさんの方が来場されている中で、埼玉からわざわざ来たという方もいらっしゃいました。

嬉しいことに、これから飯能市で「BOOOTS」を建てられるお客様が
当社のFacebookで「小屋フェス」に出展していることを知り、来場して下さったのです。
本当に有難いことですね。Y様が夢のマイホームづくりに、ワクワクしている気持ちが伝わります。
しっかりお手伝いをさせていただきますので、宜しくお願いします。

Y様の営業担当、野村と専務のツーシャット!暑いけど、楽しそう!

IMG_3899

8月2日(日)まで引き続き開催してますので、ぜひ遊びに来てください。お待ちしてます!

追伸
7月の初めにクロスバイクを購入し、早朝、名栗川沿いを走っています。
自然豊かな飯能市、自転車で走ると、改めてその良さを感じます。

IMG_3866

IMG_3880

IMG_3892

次回また、早朝サイクリングの様子もお伝えしていきます。代表の吉澤でした。

2015-07-28 | Posted in infoComments Closed 

 

Top