芝生 | 株式会社ヒロ建工

芝生

BBQ用 食器トレイ作製

こんにちは、お引渡し後のお客様とお話をさせていただく機会が多くなってきました! 山﨑です。
スマイルさんと呼んで頂いたり(笑) ありがたいことでございます(^-^)

この度、4日(日)と11日(日)と【FARME’S VILLAGE 仏子】・【FARME’S VILLAGE 美杉台】の
コンセプト説明会を開いております。

11日は私もお手伝いをさせていただくわけですが!
どんなお客様とお会いできるかとても楽しみなんです

説明会ではBBQ担当なので、おもてなしの一環として
食器トレイを作らせていただきました!

材料は、ヒロ建工が誇る大工さんに50セットをカットしていただき、組立ましたよ。

50セットは、一人では間に合いそうになかったので、ボンドづけは手伝ってもらい
私は穴あけ、釘打ち(今回もビスより見ため重視で釘選択・・・)しました。

ヒロ建工にいらっしゃったことのある方はご存じと思いますが、あのコースターの
大判ですね。

地道な作業が続きます↓  一人作業で写真撮れず・・・

IMG_7810

またまたヒロ建工のフレッシュな可愛いお二方が手伝ってくれました!
ヴィンテージ感を出したかったので、ストーリーを考えながらエイジング加工を
施してくれ~ と、少しレクチャーをし私は、塗装に集中。

IMG_7837

DIY塗装のおとも、BRIWAXの一番人気 カラー:JACOBEAN 使用です。
人気色なので間違いなくカッコイイ仕上がりにまりますね。

エイジング加工中も、普段なかなか出来ない話をしながらの楽しい時間でした!
加工にも必ず性格がでますので、仕上がってみて
これは○○さん! こっちは○○サン!  わかるんです(笑)おもしろいですね!

仕上がりはコチラ  ↓ ↓ ↓

IMG_7840

焼印やプロッターで作るステンシルにてカッコよく仕上げたいです!
進化する過程のトレーでBBQも楽しみましょうね(^・^)

作製終了後は、野口課長から差し入れがあり 甘いものでプチ打ちあがりをした山﨑・新井・藤﨑でした♪
ふたりとも本当にありがとね!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話は変わって、訪問先のお客様から良く相談を受ける中で ウッドデッキの塗装と芝のお手入れがあります。
我が家も丸3年が経ちますが、木部の塗装は1年目で1回目・3年で2回目を行いました!
初めの5年で、塗装と木部の持ちと美しさが変わってきます。

IMG_7580

下が芝生なので養生をしっかりしないと、びっくりするくらいすぐ枯れてしまいますのでご注意を!

そして芝には、肥料をあげて栄養補給です!
やっぱり手をかけてあげると育ちが違いますよ。
おススメの肥料はこちら   ↓ ↓ ↓

IMG_0425

撒きやすくて、とても優秀なんです!
雨が降る前に巻きましょう。 浸透してイキイキした芝生はフカフカで気持ちいいですよ♪

住んでみてわかること、たくさんあります。
不安に思うことや相談事がありましたら山﨑までお知らせくださいね。

2017-06-08 | Posted in infoComments Closed 

 

芝生は最高なんですよ!

こんにちは、めっきり寒くなってきましたねぇ!
例のごとく まだ上着を着ていない道産子 総務山﨑です。

我が家は、1年前に家を建て 外構に高麗芝をはったのですが土地の地質が良くなく
うまく芝がはらないかな~と、思っていましたがなんとかキレイに育っています。
始めは大変ですが、うまく根がはって強くなると雑草もスルっと抜けるようになります。
こうなるともう こっちのものです!!!
雑草抜きも楽しくなるってものです!!

そして秋の味覚・・・   キノコも生えてました(笑)

IMG_3784
 
これが30個ほど・・・ なんででしょう???
キノコはすぐに抜いたほうが良いですよ。  抜いたところが黒く変色してますので・・・
*******************************************************************************

話は変わって、先日オープンした茜台モデルに私の友人を案内したときのヒトコマ♪

待機していた営業モリモリこと守谷と、ちょっと遅いランチをしました。
LOAFERのデッキにて♪

IMG_3919

すごく天気が良く気持ちのいい日でした♪
自宅のウッドデッキでこんなふうに穏やかに過ごせたらどんなに幸せか!!
もちろんLOAFERを手に入れた山﨑は、↑ こんな感じですよ。
********************************************************************************

さて、今週末オープンする 【COVACO FUNC】も着々と準備が整ってきました。
もちろんウッドデッキも完備! 
今までにない ヒロ建工のスタイルをご堪能ください!

たくさんの御来場お待ちしております。

2015-11-26 | Posted in infoComments Closed 

 

Top