自然 | 株式会社ヒロ建工

自然

自然いっぱいのヒロ建工

こんにちは、設計部の吉澤由里です。

先日58office裏の水路でカルガモの親子に遭遇しました。
かぅかぅっという鳴き声が聞こえ、見てみると!!

222222

とっても可愛かったです。
58officeの裏は自然に囲まれており、谷田の泉もあります。
谷田の泉は縄文時代から枯れることなく湧水がこんこんと湧き出ているとか。
また、たまにキジの親子にも出会えます。
ヒロ建工へお越し頂いた際には是非行ってみてください^^

先日出張で名古屋へ行った際、初めて新幹線こだまに乗りました。
各停なので時間は掛かりますが車窓からの景色が良く、わくわくしました。
ゆったりと景色を眺めながら帰るのも良いなと思いました♪
写真がなくてすみません^^;
来月は出張で名古屋と鹿児島へ行きますので、たくさん写真を撮ってご紹介させて頂きます!

2016-09-17 | Posted in infoComments Closed 

 

夏休み

こんにちは!設計の和田です。
子どもたちの夏休みも終盤になりました。
みなさまは、どこかへ行かれたり、楽しい時間を過ごせましたでしょうか?
私は、家族で唯一出掛けたところが、秩父にある「フォレストアドベンチャ-」です。

森林の中を高い木に掛けられたロ-プなどを渡って、各コ-スを制覇していく自然を活かしたアスレチックです。
最初にハ-ネスという安全帯を装着してもらい、安全講習を受けます。
自分の安全は、自分で守らねばなりません。
金具をまず青い金具に引っ掛け、次に赤い金具に掛けて、赤い金具を外してこっちに掛けて・・・う~ん覚えられない~と物覚えの悪い私(>_<)。
とにかくやってみるしかない!
高い木の上で、顔を引きつらせ、金具に気を取られ楽しめないと出発したのも束の間、ワイヤ-を滑り降りるジップスライドの爽快感で、不安はすべてすっとびです。
CIMG5224
木の中を抜けていきます
CIMG5230
高く上ります
CIMG5232 CIMG5223

CIMG5235 CIMG5238 最後のジップスライドです
難関コ-スもありましたが、どうにかクリア出来ました!
子どもたちには、一番楽しんでたと言われました(^_^;)。
怖がって途中で止めたがっていた小5の二男も段々おもしろくなってきたようで、完全制覇が出来、楽しんでいました。
時間は3時間程度で、森林の中なので暑さを感じず、楽しく遊べましたよ。
翌日は、筋肉痛です(^_^;)。
お子さんは身長などの制約がありますが、ぜひ遊びに行ってみて下さい。

2016-08-22 | Posted in infoComments Closed 

 

自然を満喫できる解放感のある家


自然を満喫できる解放感のある家自然を満喫できる解放感のある家自然を満喫できる解放感のある家自然を満喫できる解放感のある家自然を満喫できる解放感のある家自然を満喫できる解放感のある家自然を満喫できる解放感のある家自然を満喫できる解放感のある家
2013-05-23 | Posted in 注文住宅Comments Closed 

 

Top