社長 | 株式会社ヒロ建工 - Part 2

社長

グランピング/CAMPモデルハウスOPENしました!

まさかの11月に大雪が!

54年ぶり史上初となる雪が降り、びっくりです!

58OFFICEも谷田の泉も雪化粧!
IMG_2898

IMG_2899

飯能の山の上、美杉台もかなり積り、素敵な景色となりました!
IMG_2912

さて、先日19,20日に飯能市青木の「Farmer’s Village AOKI」分譲地内に
グランピングをテーマとした「男前なCAMP」モデルハウスがOPENいたしました。

当日の土曜日は冷たい雨が降りましたが、
翌日は打って変る快晴となり、ポカポカ陽気の中
2日間で50組以上のお客様にお越しいただきました。

本当にありがとうございました。

実は、わたくし、風邪をひいてしまい、当日はぶるぶる震えながら
ベッドの中におりました。

BBQでビール缶を使った、丸鳥焼きと
プランクを使ってサーモン焼き
オリーブオイルのたらこパスタなどなど
私がメニューを作り、皆さんにおもてなしをするつもりで
はりきっていたのですが

残念です!

今回の新商品「CAMP」のモデルハウスも
来場のお客様からとても評判が良かったと報告を受け
更に、その場にいられなかったことが残念でした!

IMG_2809

IMG_2895

今週末も「CAMP」モデルハウスご覧いただけますので

是非ご来場お待ちしております。

代表 吉澤でした。

2016-11-24 | Posted in infoComments Closed 

 

太陽光発電パネル「HIT」工場見学

先日、滋賀県にあるパナソニック太陽光発電パネル「HIT]の工場見学に行ってきました。

住宅の屋根に設置する太陽光としては、国内シェアNO1のパナソニックさん
さすがに、徹底したセキュリティで、製造工程は一枚も写真は撮れません

製品に対する技術者たちのこだわり、熱意は、半端ではありません。
他メーカーとの比較、性能、品質、デザイン等を汗だくになって熱く説明をして頂き
改めて「HIT]の凄さ、良さを学びました。

今回は営業マンを連れての見学で、各営業マンも今後は、お客様へ自信を持って
安心、安全な「HIT」製品を奨めることができると言っていました。

やっぱり、Made in Japan 最高です!

見学後は、京都祇園で懇親会
二次会は、先斗町でもう一杯

良く飲みました。

翌日は、亀岡市にあるドゥリムトン村に行きましたが
まさかの、臨時休業!
貸切りの結婚式が行われるそうです。

IMG_2555

IMG_2558

その後、清水寺で参拝

IMG_2564

IMG_2566

今回の研修は、
飯能市のムーミンパークの開園もひかえていますし
ヒロ建工の「58HOUSE」も、ラインナップを増やしていくうえでの
ヒントを得るために、ドゥリムトン村の見学も合わせたわけですが
見学できなかったことはとても残念。
しかし身になる研修でした。

2016-10-22 | Posted in infoComments Closed 

 

もう秋ですね・・・みんなヒロ建工♪♪♪ Bino フリーク CANP 台風シーズン

みなさまこんにちは♪
いかがお過ごしでしょうか?。

ヒロ建工、営業の市川です。
大変ご無沙汰しております^^:
本日、トイレ掃除当番ではありませんが、
”遅ればせながらシリーズ第3弾”
この度のブログ滞納分を消化させて頂きま~す(^^;。

今年は台風多かったですね~、
16号もどうなるのでしょうか?。

さてさて、
最近の建築現場のご紹介です。
お陰様で着工、上棟、完工で大忙しのヒロ建工♪♪♪。

飯能市茜台 O様邸
新緑のキレイな季節に地鎮祭を行いました♪。

本日、土台敷き
image1 (4)
いよいよ今週16日上棟します!防音室も楽しみですね♪♪♪

おやっさん頑張って下さいね!。
キャー(><)ケンカしないでぇ~。

続きまして、
飯能市青木分譲 ”Farmer Village” H様邸
大所帯の地鎮祭でした^^。
はまださん

ただ今、基礎工事中。
ぼうしつシート
image2
はまだ様2
上棟も今月末に控えています♪。
家庭菜園で美味しいお野菜、作ってくださいね。

そして、完工お引渡しでは、
所沢市緑町 Y様邸が無事完成しました♪。

ゆーわ

アクセントクロスも
素敵に映えましたね!。

いしかわまどべ
ゆーわ黄

image6
中でも、トイレのクロスがとっても印象的でした。
今にも吸い込まれそうなトイレ・・・
ワクワク感がたまらないです。

”七転八起”のだるまさん、どこかのお土産、

image2 (5)
可愛かったのでパシャリしました。

そして、
8月31日にお引渡しいたしました
入間市宮前町のH様邸 
無事完成しました。

ゆーき君

”LOAFER28・5”
やっぱり!カッコイイ!!!。
ひらたさま

内装建材、建具、
ぜーんぶアンティーク塗装で仕上げました。
ひらたリビング

こちらはH様のご厚意により完成見学会を行わせて頂きました。
平田様洗面
多くのお客様にご覧になって頂きました。
ご協力ありがとうございました。

ゆーき君、素敵なおうちが完成しましたね♪。
裏のミステリアスなドクダミ畑・・・、
有効スペースとしてご活用下さいね!。
また、おたちよりさせて頂きますね。

そして、
先日の食事、お客様のご紹介のお店。
母を連れて行って参りました。
”暖らん”
ヒレカツ定食 1650円
カンバンは良く見かけますが、中に入った事なかったので・・・
image4 (3)
かなりのボリューム!お味も美味しかったです。

9月5日(月)
ヒロ建工 初!ボーリング大会開催しました。
image1 (3)
チーム石川^^ブイ

その後の食事会 笹井交差点近くのラーメン屋さんで親睦会。
私は”うま煮あんかけラーメン”を頂きました。

社長ごちそうさまです!!!
美味しかったです♪^^
ビールが飲めなくて残念でした。

こばやしさん1
設計室のKさん、
から揚げにレモン絞っている模様。
手先が器用ですね^0^)。

いろいろな方たちと出会い、
たくさんの人たちと仕事を繰り広げていく、
とてもクリエイティブな私たちのお仕事。

いま、とても楽しく、
仕事させて頂いて、私はしあわせです。

この秋、新商品の”CAMP”が
飯能市青木分譲 ”Farmer Village”に
モデルハウスとしてOPEN予定です。
image3 (4)

着々と準備中。
”CAMP”

お住まいの事、土地の事、ローンの事、何でもOKです。
ちょっとした気になる事とか・・・、
ヒロ建工へ、ぜひ足を運んでみて下さい。

私たちスタッフが丁寧に対応させて頂きます。
お客様からのご連絡を心からお待ちしております。

これからも、ヒロ建工を
どうぞよろしくお願いします。

(株)ヒロ建工
入間市野田1390-2
営業部:市川

2016-09-14 | Posted in infoComments Closed 

 

即席DIY & お手軽DIY

こんにちは、夏でも湯舟に入ることを怠らない山﨑です!
代謝を上げるため、疲労回復に欠かせません。
毎日シャワーだけですませている方、ぜひお試しくださいね。
体調がまったく違いますから・・・

さて先日専務のブログでもあったように、仙台の工務店さんがモデルハウス見学と
勉強会にお越しくださいました。

私は初対面の方とお会いする時、とてもワクワクするんです。
どんな方々がいらっしゃるのか・・・
歓迎モード スイッチON♪

IMG_5154

ショールームの準備中
社長が・・・
    「 ここにパソコンが置けて操作の出来る演台がほしいな~。 」

確かにそのほうが効率も良い気が・・・
   私は、ショールーム2階・・・58 OFFICE・・・58 HOUSE・・・
      置場も視野に入れ、代用できる物がないか駆けずりまわりました。・・が、ない・・・

と、ここで社長が一言。
  「 作ろう!!! 」
     58 OFFICEから木材調達♪

IMG_5155

ものの5分もかからずに完成!
即席演台出来上がり♪
グラグラもせずサイズもジャスト~

IMG_5156

◎ 勉強会の様子 ◎

a

物事を起こす時には、陰ながらいろんな協力があります。
それをも楽しみ、ワクワクに変えていく・・・

皆様がいらっしゃる前のテンションがあがった場面でした♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もうひとつ!
ドリンクメニュー表ができました。
このあとちょっと修正が入りますが・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

P1010936

木枠の言葉   「 Love the life you live. Live the life you love 」
             ~自分の生きる人生を愛せ。 自分の愛する人生を生きろ。  

人生に欠かせないもののひとつは、マイホームです。
心から愛せるマイホームを!!
皆様 ヒロ建工で手に入れてください。

今回は、修造ばりに暑苦しい山﨑でした!!!  (笑) 

2016-07-25 | Posted in infoComments Closed 

 

車好き、ラーメン好きの社長ブログ

本日トイレ当番及びブログ担当、代表の吉澤です。

今日は、今月お引き渡しをさせて頂く、日高市で建築をされたお客様宅「ガレージLOAFER」を拝見。
高麗川沿いの、最高のロケーションで、自然と調和したワインレッドの外壁がとってもカッコイイ!!

ガレージの中には、どんな車が入庫されるのか
車好きの私は、興味津々で、それもまた楽しみです。

IMG_1776

IMG_1780

その後、お昼は現場近くのラーメン屋
「花さんしょう」さんで野菜担担麺を食しました。

IMG_1772

IMG_1774

こちらのラーメン屋さんは、入間市にもあったのですが
狭山市に移転したようで、日高店と狭山店、他にも店舗があるようです。

以前、ラーメン屋(担担麺の店)を運営していたことがあり
そこで提供していた担担麺は絶品でしたが
こちらの担担麺も、とても美味しいのでお勧めです。

ラーメンの中でも担担麺は好きですね!
しかしながら、結構カロリーは高そうなので
控えめに食べています。

他にも青梅市にある「担担麺 杉山」さんの担担麺はお勧めです。

その昔、飯能市に「秀峰」さんというお店もあり
ここの担担麺もよく食べに行きました。

今は、毛呂山町に移転されたと聞きましたが
残念ながら、そちらに足を運んだことはありません。

今日はここまでとして
また美味しい担担麺に出逢えたらお知らせしたいと思います。

以上

2016-07-22 | Posted in infoComments Closed 

 

ヒロ建工の新しい年度が始まりました。

久しぶりの投稿になりました。代表の吉澤です。

6月より弊社は新たな期がはじまりました。

前期はお陰様をもちまして大変忙しく仕事をさせて頂き
沢山のお客様と出逢えて、お家づくりのお手伝いをさせて頂きました。

スタッフ一同心より感謝申し上げます。

平成元年に創業、平成6年に会社設立をいたしまして
今期は23期目のスタートとなりました。

改めて、初心に帰り、「住」に対する、ものづくりの精神で安全、安心をお届けし
お客様に喜んで頂ける仕事をしていこうと思います。

そのためにも、営業、設計、工事、コーディネーター、エクステリアプランナー
それぞれが、お客様のご要望をしっかりと捉えたご提案をさせて頂こうと思ってますので
どうぞ宜しくお願いします。

昨年からはスタッフも増員し、ますますご期待に添える体制になってまいりました。
特に女性の活躍が会社の原動力になってまして、今後も楽しみです。
オフィス「58OFFICE]も新設し、働きやすい環境整備にも心がけています。

IMG_0523

DSC_0555

IMG_1583

会社案内も刷新し、新たなブランド「58シリーズ」のカタログもできました。

IMG_1566

IMG_1563

IMG_1565

今期も「ワクワク」しながら仕事に励み「良いこと」をして皆さんを「幸せ」に導きたいと思います。

2016-06-25 | Posted in infoComments Closed 

 

お社の移築完了しました。

先日バレンタインデーに皆さんから温かい気持ちを頂きました。

IMG_0431

ありがたいですね!
何歳になってもプレゼントを頂ける、嬉しいことです V(^^)V
皆さん本当にありがとうございました。

さて皆さんは風邪などひかれてはいませんか?

私は先日体調不良で会社を休ませて頂きました。

夜中に吐き気と、下痢に襲われ、さすがに出社することができず自宅療養。
しばらく体調が悪く、いまだになんとなく本調子ではありません。
私の場合、健康のバロメーターはお酒ですが、飲みたくならないのです!

これって、私の場合は間違いなく本調子ではありません。

早く美味しいお酒が頂けるように回復をはかります。

そうこうしていたら、妻(専務)が同様の症状で、
相当辛かったのか病院に行って診てもらうと、なんと、ノロウィルスと診断!
医師からは、身近に同様の症状の人がいたか聞かれて、当然いると答えたら
「その人を攻めないでくださいね!」と言われたそうです。

あらあらゴメンナサイ!

インフルエンザやウィルス性胃腸炎と
風邪が流行っていますが
皆さんも健康には十分注意なされてください。

先日ご依頼を頂きました、お社の移築が竣工いたしました。

IMG_0438

IMG_0439

IMG_0440

IMG_0441

腐敗していた土台も新たに交換し、柱の根元は銅板を巻き
基礎と土台の隙間を取り、風通しを良くして、土台の劣化を防止しました。

後は、神主さんに屋敷神を祀って頂くだけです。

おめでとうございました。

2016-02-20 | Posted in infoComments Closed 

 

2016年スタート!本年も宜しくお願い致します。

2016年、平成28年のスタートとなりました。

旧年中はひとかたならぬご愛顧に預かり、誠に有難うございました。
本年も一層のサービス向上を目指し、社員一同、誠心誠意、努める覚悟でございます。
何卒、本年も昨年同様のご愛顧を宜しくお願い致します。
皆様にとって、幸多き一年となりますことをお祈り申し上げます。

IMG_0211

IMG_0209

飯能市茜台のS様邸の現場から見た、1月2日の日の出!最高の眺望です!

さて毎年恒例となりました、高尾山での初詣
そして、富士山の麓、エクシブ山中湖での新年会から
ヒロ建工は新たな年のスタートをさせて頂きました。

今年は、高尾山の山頂から富士山を望ことができませんでしたが
さすがに山中湖からは雄大な富士山を目の前にパワーとエネルギーを頂きました。

IMG_0239

IMG_0253

P1000832

昨年からスタッフも増え、更にチームワークの結束力を高め
本年も、お客様に喜んで頂ける仕事をするという決意のもと、にぎやかな新年会となりました。

2016-01-09 | Posted in infoComments Closed 

 

協力業者との忘年会

今年も残すところ、わずかとなりましたが、年末の忙しい中、ヒロ建工恒例の忘年会に沢山の方に集まって頂きました。

創業27年目を迎えて、有難いことに、これだけの沢山の皆さんにお力添えを頂きながら今日まで仕事をさせて頂いています。

創業当時から力を貸して頂いている業者さんや、まだ付き合いが始まったばかりの業者さん
当社スタッフとも、和気あいあいと、親睦を深めることができました。

毎年、協力業者との忘年会は、大盛り上がりです。

IMG_1150

IMG_3988

来年は、更に協力体制を強くしていき、本当に喜んで頂ける家づくりを目指して進んでいきますしょう。

2015-12-15 | Posted in infoComments Closed 

 

平屋「COVACO FUNC」モデルハウスOPEN!

今週末 11月28日(土)

いよいよ、平屋のモデルハウス

「COVACO FUNC」が入間市小谷田にOPENします。

米軍ハウスをモチーフに作り込まれた、今回の平屋モデルハウスも
またまた見どころ満載です。

オープン前に少しだけ写真をお見せいたします。

IMG_4728

IMG_4729

IMG_4730

IMG_4731

IMG_4732

IMG_4733

IMG_4734

IMG_4735

IMG_4736

IMG_4737

IMG_4739

IMG_4740

当日は、スタッフがピザやBBQで美味しいお肉を焼いて
皆様をお待ちしています。

先日OPENいたしました、飯能市茜台の「LOAFER FUNC」へも
沢山の方にお越しいただきました。

それぞれ2棟のモデルハウスは、いつでもご覧になれますので
ご連絡をお待ちしています。

2015-11-26 | Posted in infoComments Closed 

 

Top