深谷店 | 株式会社ヒロ建工

深谷店

雨空の中でも

こんにちは!
深谷店の松坂です(^^)

最近は晴れ間が出る日が多くなってきましたね。
ジメジメが続いてたので気持ちいいです♪

沢山のお日様を浴びて、植物達も伸び伸び成長しています。

写真 6

こんなにも大きくなりましたぁ!

写真 4

もうすぐ収穫出来るので楽しみにしています。

写真9

2015-06-25 | Posted in info, ローファーモデルハウス(深谷店)Comments Closed 

 

雨の日の楽しみ方

こんにちは!

深谷店の松坂です。

梅雨に入ってからというと雨・雨・・・。
分かっていても外出も出来ないですし気分が上がらないですよね。

そんな時こそ!
お家でBBQはいかがですか?

本日深谷店では燻製BBQの試食を行いました。

用意するものはお好きな食材と普段使用しているBBQセット+燻製チップだけ!

↓まず火をおこし、材料を準備します♪

写真 8

↓アルミホイルなどに燻製チップを入れ燻し・・

写真 2

↓煙が出てきたら食材を並べます・・

写真 4

↓蓋をして約1時間燻製し・・

写真 3

出来上がった物がこちら!!
↓じゃじゃん!

写真5

美味しそー♪

庭で育てているハーブを乗せたら完成!
とても美味しく出来上がりました。

こちらの実演&試食会イベントを深谷店で行いますので、皆様是非!
ご家族をお誘いの上いらして下さい☆

イベント日6/20.21.27.28 開催

写真9

2015-06-19 | Posted in info, ローファーモデルハウス(深谷店)Comments Closed 

 

無垢床の補修

こんにちは!

高橋です。

今日は無垢床の補修仕方についてお話をしたい思います。

普段生活をされている中どうしても床には傷が付き物ですよね(>_<)
そうした時に凄く簡単に傷が治る補修の仕方をお教えます!

まずタオルや雑巾を濡らし、固く絞り過ぎない程度にします。

↓濡らした雑巾を傷の上に乗せます。

写真6

1時間~2時間程度放置します。
これだけです!!

こんな簡単な方法で傷が元通り!

↓before

写真 1

↓after

8

いかがでしょうか!
綺麗に直りました。

無垢床は傷がつきやすい。やわらかい木なら尚更です。

でも、こんな風にメンテナンスは以外と簡単。

皆さんも是非お試し下さい。

2015-06-15 | Posted in info, ローファーモデルハウス(深谷店)Comments Closed 

 

ハーブ庭園パート2

こんにちは!

深谷店の松坂です。

関東地方ついに梅雨入りしましたねぇ~
以前はジメジメが嫌でこの時期は憂鬱でしたけど、今は作物にとって大事な時期とポジティブ
思考に考えられるようになりました!(^^♪

そして先週に引き続き、深谷店での「ハーブガーデン作ろう!」第二弾をお伝えしたいと思います。

↓いよいよ苗植え付けです!
 じゃん!!
IMG_0161

↓6種類のハーブ・野菜苗植え付け完成!!
 じゃじゃん!
IMG_0166

ミニトマト・ローズマリー・シソ♪

IMG_0167

ミント・カモミール・バジル♪

木+緑は凄く気持ちがいいです☆すくすくと育っていくのが楽しみになります。

深谷イメージキャラクターふっかちゃんもお手伝い♪(^^)

修正2

修正 これからも少しづつ増やしていく予定です♪

2015-06-11 | Posted in info, ローファーモデルハウス(深谷店)Comments Closed 

 

ハーブ庭園

こんにちは!

先日の暑さが嘘のように今日は肌寒い日ですね。
九州の方は梅雨入りしたようなので、関東ももうすぐ梅雨入りしそうですね(^^)/
気温差が激しいので体調を崩さないようにお気をつけ下さい♪

さて、今回は深谷店のハーブ庭園の様子をお伝えしたいと思います。
先日、空いた缶をリサイクルDIYをしペイント、ステンシルを施し、ハーブ苗を入れてみました。12

三種類パセリ・ミント・バジル3種類をin!!

そして、店長考案!ハーブ&野菜を育てるガーデンBOXをDIYしております。

↓置き場にあった雨ざらしのウッドBOXをリメイク
写真88

↓私も塗装に参加しました!
11

↓色を塗って、ロゴを書き書き・・
写真 7

↓塗装作業中、雨が降ってきた!! でも大丈夫♬
写真100

色を塗っただけで新品みたい♪ なかなかの出来栄えです。

塗装するにも今日みたいな雨の日は出来ないなとお思いの方、でもLOAFERは軒が十分にあるので、作業も楽々こなせます!

次回はいよいよハーブの苗植え付けです。
完成しましたらまたUPしたいと思いますのでお楽しみしていて下さいっ♪

2015-06-05 | Posted in info, ローファーモデルハウス(深谷店)Comments Closed 

 

☆和気あいあい♪

こんにちは!
今年から深谷店にアシスタントスタッフとして入社した松坂と申します☆
ドキドキしながら毎日過ごしておりますが、これから深谷店でのイベントやスタッフの出来事など
UPしていきますので宜しくお願い致します♪
GW中OPEN致しました深谷店では、沢山のお客様にご来店頂きました^^
夏のような日もあったりと、暑い中足を運んで頂き有難う御座いました☆★

そんな中深谷店では、毎週土日、フワフワで美味しいパンケーキを焼いてお待ちしております☆

↓こんなの焼いてみました!
パンケーキ

パンケーキ2
スタッフやお客様からにもご好評頂いております!
冷たいコーヒーもご用意しておりますので、皆様お気軽にお越し下さいネ♪
image

まだまだ不安だらけの松坂でした(^^)/

2015-05-18 | Posted in info, ローファーモデルハウス(深谷店)Comments Closed 

 

Top