新築 | 株式会社ヒロ建工

新築

芸術の秋

こんにちは、設計の和田です。
朝晩涼しくなり、秋の訪れを感じております。
みなさま、寒暖差が大きいので、体調にはお気を付け下さいね。

先日、友人と秋葉原界隈をア-ト散策して参りました。

御徒町駅と秋葉原駅間の高架下にある『2K540 AKI-OKA ARTISAN』へ。
「ものづくり」をテ-マにした商業施設になっており、工房を併設している店舗もあって、作り手の職人さんとも直接お話しできます。
木工品や革製品、陶器やアクセサリ-など作家さんの個性溢れるオシャレなお店ばかりで、見ているだけでも楽しい♪
なかでも万華鏡のお店が楽しく、自分の知っている万華鏡を覆すものばかりで、端から覗いてきました!
ひとつのものにこだわる面白さを感じてきました。
さてこの『2K540/ニ-ケ-ゴ-ヨンマル』とは?
起点駅東京から、2k540mに位置している意味とのことです。ネ-ミングも個性的!

1506737246521

1506737264383

次はここから5分程歩いたところにある『アーツ千代田3331』へ。
これまたネ-ミングが気になる・・・
ここは閉校になった中学校を利用したギャラリ-やカフェ、イベントスペ-スなどがあるア-ト施設です。
ビル街の中の緑豊かな場所なので、公園のような憩いの場になってました。
若いア-ティストたちの個性的で、奇抜な作品が展示されていました。

1506737286488

1506737520824

秋葉原はいろいろな顔がある街だと、奥の深さを感じた散策でもありました。

1506737585110

ア-トを楽しんだ後は、食欲の秋に切り替え楽しみました♪

2017-10-11 | Posted in infoComments Closed 

 

近頃の日本・・・というほどではありませんが。。。

みなさんこんにちは!アドバイザーの‘かすっち’こと粕谷です。
このところの寒暖差。。。老体には堪えます^^;

そしてついに先日、風邪をひいてしまいました。。。
ここ何日かで接客させていただいたB様、I様、S様、O様、
お聞き苦しい応対となり大変申し訳ありませんでした。
皆様うつっていなければよいのですが。。。
次回元気な姿でご来店下さいね!!

このところ世の中といえば、北朝鮮問題や大義なき解散総選挙など、
心を乱される出来事ばかりですね。。。
でもそんな中、上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前が
決まり、皆様の心も少し晴れたのではないでしょうか♪♪yjimage (1)

公開されるのは12月頃のようですので、それを励みに皆さん頑張って
いきましょうね!!
yjimage

2017-09-26 | Posted in infoComments Closed 

 

我慢、がまん。。。

こんにちは。総務のみやじまです。
すっかり秋めいてまいりました。
入間川の河川敷には曼珠沙華があちらこちらに咲いています。
事務所の裏の田んぼにはかかしが出現し、昨日は大勢で収穫していました。

夏の暑い間は、夕食の用意も火を使いたくない心境ですよね。
やっと涼しくなってきたので食欲も戻ってきた方も多いのではないでしょうか。
昨日は留守番をしている娘に何か夕食を作っておくように頼みました。

今までは私がうるさく言ってしまったせいか、あまり料理に興味がない子なので、
出来るだけ低姿勢で、細かいことは我慢、がまん・・・
手際が悪くても、おおざっぱでも、時間がかかっても
誉めて、次につなげる作戦です。

自宅に帰ると。。音楽を流して、歌いながらキッチンにいる娘。
献立を聞くと、グラタンとスープとほうれん草のソテーだそうです。
なるほど!今日は寒いもんね。方向性は〇
手際は・・・△
味は・・・う~~~ん(本人も認めていましたので)
でしたが、とにかく誉めるポイント探しです。
何と言っても、家に帰って夕食が準備されるって、幸せだなーと思いました。
少しづつステップアップして欲しいです。
でも、次回はいつやってくるのか・・・!そこが問題!
自分から言ってくれると嬉しいんですけどね(^^)

 

2017-09-17 | Posted in infoComments Closed 

 

巨大広告

こんにちは。設計課 吉岡です。

私は毎日、電車を使って通勤をしていますが、ヒロ建工の中では少数派なのです。
ほとんどがマイカー通勤で、公共交通機関を使っている人は数える程しかいません。

私の通勤ルートである所沢駅に、ヒロ建工の広告看板が設置されました。
先日オープンした美杉台のモデルハウスの広告です。

IMG_3756

場所は西武池袋線の下り電車のホームの前、新宿寄りの位置です。
IMG_3757

所沢駅をご利用の際は、是非探して見て下さい。

2017-08-17 | Posted in info, モデルハウスComments Closed 

 

8月8日~8月16日は予約制

みなさんこんにちは吉澤裕子です。
お子さんは夏休みになりましたね!いかがお過ごしでしょうか?
先日、食料品を買いに出かけましたら、レトルトのカレーが品薄になっていました。
夏休みのお昼に利用するのでしょうね~
ママはちょっと大変ですけど、夏を楽しんでいただきたいですね~

さて、モデルハウスのご見学や住宅ローンの相談、プラン相談などで
8月8日~8月16日にご来場をご希望の方は予約制となりますので事前にご連絡
いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

モデルハウス LOAFER↓
33image1

先日、都内をぶらぶら・・・
素敵なグリーン雑貨に遭遇^^
癒されます^^
4444image1

その後、宇治かき氷をいただきました^^
夏だけの、美味しいものですっ^^
22image1

本日は土曜ピザを開催しました。
55image1

土曜ピザは来月も予定しております。
ぜひ、お出かけください!

2017-07-29 | Posted in infoComments Closed 

 

当社の畑紹介

こんにちは総務の西條です。
GW明けに当社に畑ができました!
畑になる区画に土を入れ、肥料を撒き、一生懸命汗だくになりながら耕した小さくてかわいい畑です。
今回はガーデン担当の田嶋を中心に、営業の大石と私と女性三人で耕し、マルチをはり、そして苗を植えました。
今回植えたものはトマト数種・ナス・パプリカ・オクラ・バジル・イチゴ、ズッキーニ、スイスチャード。
そしてベビーリーフの種を撒きました。
イチゴは季節はずれですが、来春にむけて冬の間にお孫ちゃんが増えればいいなと思っています。
こちらが中旬ごろの苗です。
IMG_1168
ズッキーニ
IMG_1167
IMG_1169

こちらは本日撮影したものです。
IMG_1174
ズッキーニ、大きくなりました。
IMG_1176
IMG_1177
ナスも可愛いですね。
IMG_1175

日当たりの良い場所にあるので、ぐんぐん育っております。
まだまだスペースはあるので相談しながら種類を増やしていきたいと思っています。
無農薬で育てた野菜をピザの具材などにして皆様に召し上がって頂けるよう、元気に育ってほしいですね!
まだまだ未完成ですがお近くにお越しの際は是非ご覧いただければと思います。

2017-05-30 | Posted in infoComments Closed 

 

いるま子育てフェスティバル2017 に出店しました!

みなさんこんにちは!吉澤裕子です。
今日は暑かったですね~
毎日、気温の変化が激しく朝の天気予報は欠かせませんね~。
体調管理には気を付けましょう^^

さて、5月28日は『いるま子育てフェスティバル』に参加しました!
たくさんの来場者に驚きました。
私どもはネームプレート作りをしましたよ^^
DSC034161

2image1子育て

image1子育て

今年も、インドカレー屋さんやタコ焼き屋さん、かき氷や雑貨屋さん、消防車など働く車、、、色々出店していました!
また、来年も出店したいと思います!

5月17日は西武ドーム(メットライフドーム)にて開催されました
バラとガーデニングショーに出かけてきました。
素敵なバラをたくさん見てきましたよ。
DSC033951

DSC033742

松の上にツリーハウスは驚きました
DSC033841

小屋はやっぱり可愛いですね!
DSC033891

DSC033934

バラを始め、庭の手入れは大変な作業です。
私も素敵なガーデンに憧れますが、、、至難の業ですね、、
最近はスタッフの田嶋に聞きながら、、手伝ってもらいながら少しづつ手を付けています。
ぜひ、お庭がお好きな方お声がけ下さい^^田嶋が答えいたします^^

2017-05-30 | Posted in infoComments Closed 

 

5月28日入間子育てフェスティバル開催中♪

こんにちは^^
営業担当の大石です。

6月からは「営業担当」 → 「ハウスアドバイザー」と名称変わります。
横文字です^^
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、
今日28日(日)は入間子育てフェスティバルがヒロ建工近くの
西武公民館をはじめグランドで開催されております。
沢山の方で賑わっているようです♪
15時までなのでお近くの方是非行ってみてください!!
ヒロ建工も「表札づくり」と「ポップコーン」を出展しておりま~す。

2017-05-28 | Posted in infoComments Closed 

 

はじめまして。

みなさま、はじめまして。
営業の新人、十二所です。
珍しい苗字ですが、ジュウニショと読みます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

僕は、入社2日目でピザ係に任命されました。

IMG_1056IMG_1055IMG_1057

美味しそうでしょ?美味しいんです!!
具はその時によって変わります!
シェフの気まぐれピザです!
ですが、基本トロットロのチーズが特徴の
本格窯焼きピザ・・・PIZZA!!です!!笑

週末、運が良ければ遭遇するかもしれません!
ぜひご来社ください!!

しかし!!
そんなピザ係の僕も、
このお休みは、おいしいハンバーガーを
食べてまいりました。
反抗期です。

IMG_1116

おいしいものが大好きなので、おすすめのお店があったら教えてください!!

食べてばっかりではなくて、仕事もしっかりやります!!
これから、どうぞよろしくお願いいたします。

2017-05-20 | Posted in infoComments Closed 

 

赤ちゃんラクラクパック

こんにちは、吉澤裕子です。
外遊びが楽しい季節になりました。
思いっきり深呼吸をして健康的な生活を送りましょう!

さて、先日は第2回目のピザ試食会を開催しました。
30枚位焼きました^^
ポップコーンもやりましたよ!
image1

image2

今月もお天気の良い土曜日に開催いたしますので気軽にお越しいただきたいです。
開催する時はfacebookでお知らせいたしますのでご覧になっていただきたいと思います。

今月から私どもでは『赤ちゃんラクラクパック』というものをご用意しました。
それは、赤ちゃんがいらっしゃるママさんはお出かけしようとすると沢山の荷物の用意が大変ですよね。。。
少しでもお手伝いしたいと思い、おむつ、ミルク用のお湯、ベビー麦茶、おしりふき、着替え用のロンパース80㎝(貸出)をご用意しました。
ヒロ建工で打ち合わせ中にご入り用の分はお使いくださいませ。
DSC03329

DSC03330

DSC03328

ゴールデンウィークは5月3日以外は営業しております。
ご来場、お待ちしております!

2017-05-01 | Posted in infoComments Closed 

 

Top