家族 | 株式会社ヒロ建工

家族

遅ればせながら…鹿ちゃん

こんにちは。設計課の吉岡です。

遅ればせながら、GWに家族で旅行に行きましたので、その御報告をさせて頂きます。

行き先は、奈良。
今年、中学受験を控えている娘の社会科学習の役に立つと思い、決めました。

定番の東大寺や興福寺を見学しましたが、我が家族を虜にしたのは、奈良公園の鹿さんたちでした。
くりんとしたした目や、人なつっこい仕草。
可愛いですねー!
海外からの観光客にも大人気でした。
IMG_9613

IMG_9649

IMG_9618
奈良公園の鹿は国の天然記念物に指定されています。
ところが、その個体数は年々減少を続けているそうです。
原因は、交通事故と疾病によるものが大部分を占めると言われています。
疾病に関しては観光客の給餌問題が挙げられており、鹿に手持ちの菓子や弁当を与える人がいる様です。
奈良公園の鹿には、公園内で販売されている鹿せんべいか、公園内で取れたドングリ以外はあげてはいけない事になっていますので、
皆さんも気をつけて下さいね。

2017-05-22 | Posted in infoComments Closed 

 

バレンタインデー(娘編)

はじめまして!1月に入社しました総務の西條と申します。

先日、同じく新入社員の営業の田中が自己紹介していたので、私も少し自己紹介させて頂きます。

趣味はソフトテニス 子どもは息子と娘の2人です。

娘は小学生ですが、今時の小学生の「友チョコ」の数には毎年驚かされます。
今年も18人分!
毎年何を作ろうか悩むのですが、娘の希望がとっても多くて頭を悩まされます。
そこで!今年は助っ人にきてもらうことにしました!
ソフトテニス仲間の管理栄養士の免許も持っている、お菓子作りの得意な女子!(一回り以上歳は離れてますので女子!)
泊り掛けで来てもらって大奮闘してもらっちゃいました!
娘のためにいろいろ考えてきてくれて、とっても素敵なクッキーができました。
IMG_1003

娘も大喜び!
昨日予定通り友人に渡せたようです。
もてない息子も友チョコを3つゲットしてご満悦!
3人の女子には心より感謝しております。
友チョコ作りは大変ですが、子どもにとっては本当に楽しみなイベントですね!

次はホワイトデー! 友チョコのお返しを考えなければ…とまた頭を抱えています…。

2017-02-15 | Posted in info, 総務部Comments Closed 

 

アリオ深谷でイベントを開催しました

ヒロ建工ファンの皆さま、こんにちは!
深谷店では11/14(土)・15(日)の二日間に渡り、
地元の大型ショッピングモール「Ario深谷」にて
ネームプレート作りの体験イベントを実施しました。

4

当日は土日ということもあり、たくさんの親子連れの方々に
ネームプレートを作っていただきましたが、
普段は仕事が忙しくて娘さんと一緒に遊べないお父さんに
楽しくて有意義な時間を共有して頂くことができました。

3

ヒロ建工 深谷店では来週11/21(土)~23(祝)の3日間、
深谷店にて同様のイベントを行いますので、
ご都合が良ければぜひ遊びにきてくださいね。

深谷住宅新聞1

2015-11-16 | Posted in info, ローファーモデルハウス(深谷店)Comments Closed 

 

Top