埼玉 | 株式会社ヒロ建工

埼玉

畑のご報告

こんにちは!総務の西條です。
暑い日が続いていますね。
当社の畑も毎日土がカラカラに乾燥しております。水不足ですし、野菜の出来が気になる季節ですね。
そんな心配もよそに、トマトは多少尻腐れしたものもありますが大玉も中玉もよく出来ています。
コチラが本日の収穫です!
FullSizeRender
パプリカもしっかり色づきました!
おくらはまだまだ取れそうです。
女性3人で耕してはじまった畑ですがちゃんと収穫できるまでに育てられたので安心しました。
当日収穫したものを調理し、食べる!なんだかいつもより美味しく感じるんですよね。
家庭菜園でも充分季節ごとの野菜づくりを楽しめると思います。
ぜひ野菜作りに挑戦されてはいかがでしょうか。

2017-07-24 | Posted in info, お庭, 総務部Comments Closed 

 

地鎮祭!!

こんにちは!営業部の粕谷です。

梅雨だというのに、毎日暑いですね~~^^;
さて、今回は7月6日に執り行われました
東松山市のK様邸の地鎮祭の模様をご報告します。

さわやかを通り越し、ちょっと暑い昼下がり
新緑いっぱいの地で厳かに執り行われました。
IMG_0272

IMG_0278

 

 

 

 

そしてすべての儀式が滞りなく終了したところ
でK様ご家族と記念撮影♪
儀式が無事終了し、みなさま素敵な笑顔です。

IMG_0284

 

 

 

 

K様とのお家づくりに、
またひとつ素敵な思い出ができました!

2017-07-14 | Posted in infoComments Closed 

 

SUUMO注文住宅 埼玉で建てる  雑誌の撮影

こんにちは。
ハウスアドバイザー(営業部)の大石です^^
梅雨じめじめしてきましたね~
皆さまいかがお過ごしでしょうか。。

先日、昨年お引き渡しさせていただきました
I様邸にて「SUUMO注文住宅 埼玉で建てる」
の撮影が行われました^^

4ヶ月ぶりくらいにお会いした はぁちゃん♪
上手に歩けるようになっていました!!
1月にお会いしたときは、まだ よちよちって感じだったのに^^
お子様の成長は ほんと早いですね~
とんとんとんとん ひげ爺さん♪ や
お弁当箱の歌♪ など 手遊びつきで見せてくれました^^

撮影中もカメラマンの要望にばっちり応えてくださいました!!
夏の号に掲載予定ですので
皆様 楽しみにお待ち下さいませ。

撮影終了後 ブログでご紹介したいので・・写真をパチリ。
I様 ありがとうございました^^
はぁちゃんはzzz
IMG_1961

明日から7月!!
7月1日(土)2(日)美杉台6丁目にて
モデルハウスがグランドOPEN!!
是非、ヒロ建工のおうちを見に来てください^^
お子様には空飛ぶ風船をプレゼント♪
スタッフ一同 お待ちしております。

2017-06-30 | Posted in infoComments Closed 

 

モデルハウスオープンします!

みなさん、こんにちは吉澤裕子です。
蒸し暑くじめじめとしたお天気ですね。
私はエアコンを付けたり消したりしているうちに風邪をひいてしまいました。。。
きっと咳だけで治る。と自分に暗示をかけて生活しています。
みなさんもお気を付け下さいませ。

さて、7月1日2日はモデルハウスイベントを行います。
飯能市美杉台にてLOAFERとALLENのモデルハウスが同時に2棟見学できます。
もちろん、現実的なローンのお話しや土地探しの仕方などのご相談も対応いたしますので
じゃんじゃん聞いていただきたいと思います。
開催場所は 飯能市美杉台6丁目3-1(ローソンの隣り)
時間は 10:00~17:00
プレゼントは 焙煎水出しアイスコーヒー・キッチングッズ・ハートと星のふうせん
ワークショップもやる予定です!
20170616204743291_0001
20170616204804942_0001
20170616204828411_0001

先日開催した分譲コンセプト説明会の土地もご紹介できます。
好みの合う人が集う大型分譲地です。
美杉台7丁目の25区画は 全棟家庭菜園付 BBQテラス付 です。
美杉台
仏子7区画は 全棟家庭菜園付 ガーデンシンク付 です。
仏子

家を建てるだけじゃつまんない!!
暮らしを豊かに人生を刺激的に!!笑
家庭菜園を始めた!!子供ときゅうりを朝採りした!!
自宅でゆっくりBBQ~生まれたての赤ちゃんがいっしょでも自宅でBBQなら安心!!
などなど、、、人生を楽しくするお手伝いをいたします!

ご来場お待ちしております(^^)

2017-06-29 | Posted in infoComments Closed 

 

谷根千散策

こんにちは、設計の和田です。

先月のことですが、谷根千散策に行ってきました。
谷根千とは、谷中・根津・千駄木周辺のことで、下町風情が残る人気のエリアです。
新緑がキレイな上野公園を抜け、「上野桜木あたり」へ。
古民家を再利用し、パン屋やビアホ-ルなどがあり、とてもオシャレでした。
1497876835395
1497876778937
谷中方面に向かって歩いて行くと、古き良き建物がたくさん建っています。
カフェやギャラリ-に利用されていることが多く、趣があります。
このような木造の建物は、非常にこころ和みます。
姿を消しつつあるのが、残念で仕方ありません。
そして谷中はお寺が多く、近接しているのに驚きます。
調べてみると、幕府の政策や火災の難を逃れてこの地に移ってきたとか。

朝倉彫塑館に立ち寄りました。
ここは、朝倉文夫のアトリエ兼住居。
彫刻もさることながら、建物も一見の価値ありです。
猫の彫刻があって、愛らしいです。
住居の玄関アプロ-チ
1498616563583
1497876862381
谷中銀座へ。
コロッケ、ド-ナツ、おまんじゅうなどなど、お店には列が出来ていました。
つられて列の後ろに、ついつい並んでしまいました。

その後、根津神社へ。
とても賑わってました。
14978768888491497876902510
千本鳥居にワクワクしてしまう私・・・

街歩きには、とても楽しいエリアでした。
人気の理由がよくわかります。
次回は、お寺巡りや歴史的観点でこの地を散策したいと思いました。
古い建築のスケ-ル感や自然素材の経年変化、作り手の丁寧な仕事のひとつひとつに、今の建築に失われつつあるものをたくさん感じてきました。

2017-06-28 | Posted in infoComments Closed 

 

仔犬の里親を探しています。

こんにちは。この季節は半袖を着たり、長袖を着たり。エアコンをつけたり消したりと
何かと体調管理が難しく、体のだるさを実感してしまい、早く梅雨明けしないかなと思う今日この頃です。

今日は私の友人から仔犬の里親を探していますと連絡がありましたのでご紹介させて頂きます。

IMG_0079

IMG_0074

IMG_0071

クロタンが♂と♀、茶が♂です。
5月11日生まれです。

我が家にも愛犬のウィル君がいて、友達が欲しいなとは思っていたのですが・・・

どなたか里親になって頂ける方は、ご連絡をお待ちしております。

話は変わりますが、今週末7月1日.2日
いよいよ美杉台6丁目に2棟のモデルハウスがグランドオープンいたします。

見どころ満載のモデルハウスですので是非見に来てください。

お待ちしております。

2017-06-26 | Posted in infoComments Closed 

 

物入れや納戸の臭い対策

こんにちは
設計課 吉岡です。

梅雨に入りまして、雨模様で寒かったり、晴れて暑かったり、体調管理が難しい時期になりました。

家にとっても同様です。
暑ければエアコン稼働で窓を閉め切り、雨の日はもちろん窓は開けられず。
ついつい換気がなおざりになってしまい、湿気が室内に篭り、気が付けば押入れや納戸からカビ臭い嫌な臭いが、と言った事が起こりがちではないでしょうか?

納戸や押入れに換気扇を設置出来れば良いのですが、ダクト経路が取り難かったり、なかなか付け辛いものです。
そこで、押入れや納戸の臭い対策グッズを1点紹介致します。

IMG_3600
Panasonicから出ている、天井埋込型のナノイー発生機です。
ナノイーはPanasonicが開発した消臭粒子です。
同社は消臭手段として、エアコンやドライヤー、洗濯機に冷蔵庫と幅広く採用していますね。
ダウンライトと同径の開口があれば取り付きます(電源とスイッチは必要ですが)。
なにより、天井埋込型なので邪魔になりません。

実際、少し広めの押入れに取り付けていますが、ナノイー特有のほんのり甘い微臭はしますが、ホコリ臭さやカビ臭さは全くしません。
御興味のある方は、当社設計士にお問い合わせ下さい。

また、商品HPは以下となっております。ご覧頂ければ幸いです。

http://sumai.panasonic.jp/air/kanki/nanoe/

2017-06-26 | Posted in info, スタッフ, 家づくり便りComments Closed 

 

ふじみ野市マラソン大会

こんにちわ。品質管理課 竹内です

2回目のブログです

今回は、先月の続きを書きたいと思います。

マラソン大会まで、後1週間

今まで、ずっと大体10キロ位の距離を毎回

測っていたのですが、1キロ何分で走れるのか

測ってみたくなり、上尾市運動公園のマラソン

コース1週800mを走ってみる事にしました

時間は、大会に合わせて午前11時スタート

1月でしたが、昼間なので手袋いらないかな

と思い少し走ったら、寒くて駄目だと思い手袋

装着、シュミレーションして良かった

さて、体が温まってきた所ではしってみることに

走っていると、60歳位のお爺さんランナーにスーと

抜かれて行きます。あれ、自分遅いなー

まー仕方ないかと思いながら、遅いなりに

5週走ってみました。4キロ走って19分30秒でした

1キロ4分50秒位うーん思ったより遅いなー

もう、大会まではクールダウンして練習は少なめに

していきます。遅いけどカッコつけています

自称アスリートということで、お許し下さい

1月15日 ふじみ野市マラソン大会です

5キロ 40代の部に出場です

10時に会場入りして、受付します

ゼッケンを渡されて、シャツに付けます

ゼッケンにチップが付いていてそれで、記録計測

するのですね、知らなかったです

入念にオームアップします 少し緊張してきます

さースタートが迫ってきました。まずコースの説明

があります。そしてコースへ、そこに飛び込んできたのが

白バイ1台、おーマラソン大会の雰囲気出るなーテンション

上がります。張り切って前の方に位置取りしていると

スピードに自信無い方は後ろ下がって下さいとアナウンス

え、何でと思っていると前のレースで後ろから押されて

転倒した人がいるので、との事

やばい、やばい後ろに向かう私(根性なしです)

さースタートです。いつもより気持ち早め

のペースで走って行きました、最初少し飛ばして

後は根性で行こうという作戦です。

まず、目の前に走っていた高校生の女の子

について行こうと走って行きました

(40代の部ですが、5キロレースは一般の部

と一緒に走りますのですので、色々な年代の人がいます)

しかし、段々離されていきます。私なりに精一杯頑張って

走ります、もう少しでゴールする所で後ろから足音が迫ってきます

ちくちょー 抜かれてたまるか46歳意地のスパート

後ろを見ると20歳位の青年、コノヤローこれがオヤジの生きざまだー

と必死に走る46歳、何とか抜かれずにゴール

記録 23分05秒 40代 56人中 32位

思ったより、良い記録が出て良かった

来年は20分台で走れるようになりたいなー

乱筆乱文で申し訳ございません

竹内でした

2017-06-22 | Posted in infoComments Closed 

 

「WORKS」完成

こんにちは!設計の小林です。

先日、飯能市茜台にヒロ建工で初となる「WORKS」が完成し
N様にお引き渡しを行わせて頂きました。

写真1

「WORKS」は平屋をベースに小屋裏を全てオープンの小屋裏部屋として規格された商品です。

写真2

写真3

お施主様のNご夫婦様はBinO・FREEQの大ファンであり、今回家造りのお役に立てとても嬉しかったです。家造りには当然、事前のお打合せが必要なのですが、N様ご夫婦揃ってご冗談がお好きな方で毎回、楽しくお打合せをさせてもらい、ご夫婦の人柄が伝わる様な温かいお気遣いも頂き、建物が完成したのは嬉しいのですが、打合せが終わってしますのがとても残念でした。

お引き渡しの時にはご夫婦から私のイメージに合った素敵なプレゼンまで頂ました。
大切に使わせさせて頂きます。

写真4

Nご夫婦様、完成おめでとうございます。今後も楽しい時をお過ごし下さい。

2017-06-16 | Posted in infoComments Closed 

 

空前の猫ブーム

こんにちわ。
世の中!猫好きが急増!
ありがたい事に、猫グッズも増えてきた!
我が家の猫はグレー色のロシアンブルーと言う猫種。
グレーと言っても模様はないのでグッズを見つけるのは難しかったのです。←こだわり過ぎなんですが…
3COINSさんで発見したのでご紹介します♪
画像は2個しか載せてないですが、4個入りのスポンジ。
お手頃なのにスポンジのもちも良いんです!
このまま猫ブームが続いてほしいと願うCADオペ関根でした。
20170608_233257

2017-06-15 | Posted in info, スタッフComments Closed 

 

Top