土地活用 | 株式会社ヒロ建工

土地活用

遅ればせながら…鹿ちゃん

こんにちは。設計課の吉岡です。

遅ればせながら、GWに家族で旅行に行きましたので、その御報告をさせて頂きます。

行き先は、奈良。
今年、中学受験を控えている娘の社会科学習の役に立つと思い、決めました。

定番の東大寺や興福寺を見学しましたが、我が家族を虜にしたのは、奈良公園の鹿さんたちでした。
くりんとしたした目や、人なつっこい仕草。
可愛いですねー!
海外からの観光客にも大人気でした。
IMG_9613

IMG_9649

IMG_9618
奈良公園の鹿は国の天然記念物に指定されています。
ところが、その個体数は年々減少を続けているそうです。
原因は、交通事故と疾病によるものが大部分を占めると言われています。
疾病に関しては観光客の給餌問題が挙げられており、鹿に手持ちの菓子や弁当を与える人がいる様です。
奈良公園の鹿には、公園内で販売されている鹿せんべいか、公園内で取れたドングリ以外はあげてはいけない事になっていますので、
皆さんも気をつけて下さいね。

2017-05-22 | Posted in infoComments Closed 

 

vegetable garden

こんにちは。総務の西條です。

前にもお伝えしましたが、私は入間出身、入間育ちです。

そんな私にとって「ちょっとトマトを畑からとってきて」とか「薬味のネギ抜いてきて」と親から言われるのは日常で、畑とともに育ってきました。

結婚して入間に住むようになり、実家から少し離れているところに住んでいますが、必要があれば実家から野菜をもらってくる生活でした。

しかし、2年ほど前、いよいよ親から自分たちでもやりなさいと言われ、いつまでも甘えてもなと思い、叔父から実家裏の畑を借り、8坪ほどではありますが家庭菜園を始めました。

私は週末もっぱら子どもの試合や練習の送り迎えなので、週一で主人が頑張ってやっております。

そんな小さな畑ですが春になり、すくすくと野菜が育ち始めています。

実家のものに比べると、耕し方や肥料の違いか幾分小ぶりに育つものが多いです。

IMG_1140

これはソラマメ、九条ネギ、にんにく、いちごなどですね。

IMG_1139

じゃがいもも芽が大きくなってきました。

IMG_1140

スナップえんどう。子どもに大人気です。

IMG_1142

昔から使っている農具の「オカメ」。って呼んでいますが正式にはなんていうのでしょうか(笑)

下町都会育ちの主人が畑をやるようになるとは思いもしませんでしたが、今ではすっかり畑が似合う男になりました!

同じように貸し農園で野菜を作っている近所の方から、畑について教えてもらったり、野菜を分けて頂いたり、そんなコミュニケーションの輪も広がったようです。

主人のおかげで我が家にもいつも取れたての野菜が食卓に並びます。

昔ながらのスローライフですが、なかなかいいものかもしれません。

2017-04-23 | Posted in infoComments Closed 

 

恵方巻 節分  Bino FREEQ 平屋 ガレージハウス WAVE  モデルハウス

みなさま、こんにちは!。
ヒロ建工 営業部からブログ更新です。

お正月も終わり、
あっという間に2月に入りました。
毎日寒いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?。

明日は2月3日節分ですね。
鬼のお面と豆まきのご用意はされましたか?。

昨夜、我が家の夕飯は”恵方巻”を頂きました。
くるまエビと牛肉巻です!^^。
201602012033000

デザートは”一幸”のカスタード壺プリンを頂きました。
201602012048000
黒蜜がきいて美味しかったです。

さて、1月20日にお引渡しさせて頂きました。
飯能市双柳のY様邸です。
WAVE32 シャープな片流れの屋根がカッコいい!です。
201601141242000201601191606000
外構工事が一部残ってしまいましたが、
無事完工お引渡しをさせて頂きました。
ありがとうございました。

内装の一部F&Bのイギリスの塗料を使用して、
お客様自ら、ペイントを手掛けて頂きましたよ^^。
IMG_20160116_162818IMG_20160116_162812IMG_20160121_145741
とても素敵な記念となりました。
「Y様、おめでとうございました♪♪♪」
また、お会いできる日を楽しみにしております。
たまには、事務所にも遊びに来て下さいね。
心よりお待ちしております^^。

あと、先週のプライベートですが、
昔の宅建勉強仲間と飲み会でした。

場所は、本川越”浜太郎”です。
もつ鍋が有名みたいです♪。
201601262103000
グツグツ♪ グツグツ♪
201601262103001
201601262110000
焼き鳥と、アジのナメロウも美味しかったです♪。
仕上げはラーメンで決まり!。

201601262224000
とても身体が温まりました。

昔の苦労話も、今では笑い話になるくらい大笑い^0^:
すっかり貫禄がつきましたね、お互いに・・・(笑)WWW。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お陰様です。ありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますが、
みなさまお風邪などひきませんように、
お気を付け下さいませ。

モデルハウスのご見学や、完成現場見学会等、
みなさま、お気軽にご相談下さい。

お客様からのアクセスをお待ちしております。
今後とも、”ヒロ建工”をよろしくお願いします♪♪♪。

359-0011
入間市野田1390-2
(株) ヒロ建工
電話04-2931-1800
fax04-2931-2700
営業担当:市川

2016-02-02 | Posted in infoComments Closed 

 

営農型太陽光発電(ソーラーシェアリング)

営業の野村です
今日も暑い暑い1日でしたね。

いつも朝5時半に起きて、マイガーデン&マイ菜園に水やりをしています。
6時でかなり日差しが強いですね~。
お花や、野菜もこの毎日の日照りでカラカラ。
毎日の水やりが欠かせません。

野菜もそうですが・・
この時期に熱中症にかかる方もいるようですので
みなさんっ水分補給は こまめにしてくださいね^^

日々成長しているマイ菜園の写真です。
KIMG0867KIMG0868
小さいきゅうりが出来ています^^ ↑↑↑
収穫が楽しみですっ♪

************************************************
************************************************

野菜づくり大好きな私から
農家さん・農地をお持ちの方に勉強会のお知らせです
KIMG0874

勉強会でお会いしましょう^^

2014-06-03 | Posted in infoComments Closed 

 

いるま子育てフェスティバル2014開催迫る♪

こんにちは
営業の野村です^^

今日は暑いですねっ
みなさん この時期の紫外線はとっても強いそうなので日焼け対策をお忘れなく^^

きのう
入間市でお庭の工事をされるI様から素敵な写真を送って下さいましたので
みなさまにもお見せしたいと思います。20140517093301『マサコ』

20140517092948『ピエール・ド・ロンサール』20140517093358KIMG0816

わたしも早速、I様邸にて拝見させていただきました^^
満開になるのはもう少し♪
咲初めのバラの花の色合いがなんとも可愛らしく、とってもいい香りがしていました♪
バラの開花が終わってからお庭の工事に入らせていただきますが、
素敵なお庭の完成も楽しみな今日この頃です^^
************************************************

話題は変わりますが
いるま子育てフェスティバル2014年が開催されます

5月25日(日)10時~15時

会場 入間市西武公民館全館及び公民館前グランド

ヒロ建工スタッフも『天然無垢木の表札作り』『天然無垢木のバターナイフ』
をご用意してお待ちしております。
DSC02251
ご参考に^^


詳細はこちら↓↓↓

http://www.city.iruma.saitama.jp/event_info/014322.html
たくさんのご来場お待ちしております^^
************************************************

2014-05-18 | Posted in infoComments Closed 

 

集合住宅

集合住宅集合住宅

(続きを読む…)

2013-05-22 | Posted in 土地活用, 集合住宅(土地活用)Comments Closed 

 

店舗付住宅

店舗付住宅店舗付住宅

(続きを読む…)

2013-05-22 | Posted in テナント・ビル(土地活用), 土地活用Comments Closed 

 

共同住宅テナント付

共同住宅テナント付共同住宅テナント付

(続きを読む…)

2013-05-22 | Posted in テナント・ビル(土地活用), 土地活用Comments Closed 

 

教習所

教習所教習所

(続きを読む…)

2013-05-22 | Posted in テナント・ビル(土地活用), 土地活用Comments Closed 

 

土地オーナーへ、ヒロ建工のすすめる「戸建賃貸経営」

アパート経営より断然有利。狭小立地OK! 空室リスクの少ない新しい不動産活用

戸建賃貸経営グラフ

若いファミリー向け戸建て賃貸は希少価値が高い。

●何千万円もかけてアパート建築するのは怖い
●普通のアパートは将来的に空室リスクが怖い
●土地が小さくて上手く利用できない
現在、共同住宅タイプのアパート、マンションは供給過多であり
差別化が非常に困難な状況です。
しかし、戸建てタイプの賃貸住宅は希少価性が非常に高い状況にあります。
賃貸市場で入居者を強く惹き付ける人気の戸建賃貸住宅をご提案いたします。

賃貸経営で重要なのは長期的に安定収入を得ること。

入居者から人気をいかに確保するかがポイント。
家賃を高く設定でき、15年返済も可能になります。

戸建賃貸の戸建賃貸の用途はいろいろ。目的に合わせた活用方法が選べます。

戸建賃貸経営ポイント

土地活用

入居希望の高い戸建賃貸住宅なら十分な高利回りが可能です。

不動産投資

ワンルームマンション投資とほぼ同じくらいの投資額で始められます。

二世帯住宅

2棟建てなので、プライバシーを確保した二世帯住宅が可能です。

相続(税)対策

分筆対応が可能なため、円満相続が実現できます。

年金・老後資金

初期投資リスクが少なく、老後も安定収入を得ることが出来ます。

住宅購入

家賃収入をローン返済や生活賃金に充てるというものです。

戸建賃貸住宅

戸建て賃貸住宅ユニキューブ

株式会社ヒロ建工「お問合せ・資料請求」

【お問合せ・資料請求】
お気軽にお問合せください

メールでの「お問合せ・資料請求」

お電話の方
フリーダイアル/0120-180-255

2013-05-20 | Posted in 土地活用, 戸建賃貸住宅Comments Closed 

 

Top