入間市 | 株式会社ヒロ建工 - Part 2

入間市

はじめまして

はじめまして
9月から入社致しました総務の石井と申します
皆様のおうち作りが素晴らしいものになるよう、サポートさせて頂きたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

この3連休は家のテレビのリモコンをまた子供に壊され・・・4台目?5代目?!を購入する羽目になりました
取り寄せでしか手に入らないのでドン・キホーテで汎用リモコンを!!
と思ったら今の時代、アプリがあるので売っていないのですね・・・・我が家のテレビは古くて・・・

でも無駄ではありませんでした!
雨の中車で探しに行ったら娘が、

「雨漏りしてる~!!」

エェ!!
車が雨漏りしていました;
早いうちに発見できてよかったです^^
リモコンもAmazonで次の日には届いたのでよかったです^^

2017-09-19 | Posted in infoComments Closed 

 

2017年8月

みなさんこんにちは、アドバイザーの粕谷です。
ちょっと遅くなりましたが、8月の出来事をご報告致します。

皆さんもご承知のとおり、今年の夏(8月)は悪天候が続き
全く夏らしくなかったですね。。。
せっかくの旅行も天気に恵まれず、プールや海で楽しめなかった。。
という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。。。

そんな中、自称晴れ男!?と自負している私は、

4日 東松山K様邸上棟 
6日 久喜市S様邸地鎮祭 
19日 狭山市N様邸上棟
26日 狭山市K様邸引渡し
IMG_0364

IMG_0402

IMG_0417

プライベートでは、1日に旅行、11日は息子のサッカー合宿及び試合観戦
24日川遊びと全て天気に恵まれました!
天気に恵まれたい方。。。ぜひご相談下さい(^_^)/~

2017-09-17 | Posted in infoComments Closed 

 

我慢、がまん。。。

こんにちは。総務のみやじまです。
すっかり秋めいてまいりました。
入間川の河川敷には曼珠沙華があちらこちらに咲いています。
事務所の裏の田んぼにはかかしが出現し、昨日は大勢で収穫していました。

夏の暑い間は、夕食の用意も火を使いたくない心境ですよね。
やっと涼しくなってきたので食欲も戻ってきた方も多いのではないでしょうか。
昨日は留守番をしている娘に何か夕食を作っておくように頼みました。

今までは私がうるさく言ってしまったせいか、あまり料理に興味がない子なので、
出来るだけ低姿勢で、細かいことは我慢、がまん・・・
手際が悪くても、おおざっぱでも、時間がかかっても
誉めて、次につなげる作戦です。

自宅に帰ると。。音楽を流して、歌いながらキッチンにいる娘。
献立を聞くと、グラタンとスープとほうれん草のソテーだそうです。
なるほど!今日は寒いもんね。方向性は〇
手際は・・・△
味は・・・う~~~ん(本人も認めていましたので)
でしたが、とにかく誉めるポイント探しです。
何と言っても、家に帰って夕食が準備されるって、幸せだなーと思いました。
少しづつステップアップして欲しいです。
でも、次回はいつやってくるのか・・・!そこが問題!
自分から言ってくれると嬉しいんですけどね(^^)

 

2017-09-17 | Posted in infoComments Closed 

 

社会人最初の夏休み

こんにちは!

挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません、、、。

4月からヒロ建工に入社したコーディネーターの藤崎です。

これからよろしくお願いします!

先日、夏休みをいただきまして、秋田県に行ってまいりました!

今回、実は社会人になって初めての夏休みでした。

私の実家は福島県なのですが、母の実家が秋田県にあり、ほぼ毎年行っています。

帰省シーズンだったので、いつも車で6時間かかるところ、渋滞で10時間もかかりました(笑)

祖父の家の周りは田んぼと畑ばかりなので、家の裏はこんな感じに田んぼが広がっています。

IMG_1923

祖父の家は最近リフォームをしまして、新しく生まれ変わりました!

IMG_1925

お、大きいですよね、、、

土地が安いのもありまして、どこを見ても大きな家ばかり建っています。

敷地の中には池があり、鯉を飼っていたのですが、鷺に連れ去られてしまったらしくいなくなっていました、、、悲しい。

IMG_1929

秋田は食べ物も水も空気も美味しく、今回はなんと2㎏も太って帰ってきました!(笑)

でもリフレッシュできたから、よしとするかって思ってます(笑)

埼玉からだと少し遠いですが、自然に囲まれたとてもいいところなので、是非秋田に遊びに行ってみてください!

2017-08-31 | Posted in infoComments Closed 

 

MONOマガジンに掲載されました!

みなさんこんにちは吉澤裕子です。
今日はお子様の夏休みの最終日、いかがお過ごしでしょうか?
やっと学校が始まる!とママさん達はほっと一息ですね^^

さて、いつも頑張っているママさん達に、9月からワークショップの企画が始まります。
少人数で行いますので、ゆったりと楽しめます。
ぜひご参加下さいませ。
20170831090859905_0001

この度、MONOマガジン9月月に私どもの小屋が掲載されました。
小屋の人気は奥深いです~
831image1

8312image1

他に飯能暮らしの特集も組まれていました。
田舎暮らし。といっても池袋まで特急で39分です。
都会で仕事をし、休日はのんびりスローライフも楽しめます。

今回掲載した小屋は、私どものオフィースで使っています。
ご見学もOKです!体感もできますので足をお運びいただきたいと思います。

最後に私の長女がこの度結婚いたしました!
とても幸せそうで安心しています^^
20170826

IMG_0525

IMG_0808

明日から9月、急に気温が下がったりお天気が不安定なようです。
体調管理にお気を付け下さいませ♪

2017-08-31 | Posted in infoComments Closed 

 

埼玉日光ってご存知ですか?

こんにちは。
久しぶりの登場となりました宮嶋です。

昨日、埼玉の日光と呼ばれている『妻沼聖天山』に行ってきました。
熊谷市にあり、埼玉の建造物としては初の国宝にしていされた寺院だそうです。
DSC_1132

深谷で名物のうどんを食べ、いざ聖天さまへ。
本殿の国宝は700円の入場料が掛かりますが、ボランティアの方のガイドも付いて ふぅぅぅ〜ん!なるほど〜!…(*゚-゚)の雨あられです。
柱の特徴や施してある彫刻の絵柄の説明など興味深く楽しい拝観でした。
壁には囲碁を楽しむ七福神が描かれているのですが、115手目を指すところだそうです。
 115=いいご 縁・・・なるほど~!とうなっちゃいませんか
DSC_1138
他にも人間っぽい表情のお猿も彫られています。
DSC_1141
縁結び、夫婦の縁などあらゆる良縁にいいそうです。
DSC_1146

お土産に名物の大きな稲荷寿司を買って帰りました。
皆さんも機会がありましたら、行って見てください。ガイドさんのお話は欠かせませんよ。
オススメです。
皆さまと いいご縁がありますように・・・

2017-08-28 | Posted in infoComments Closed 

 

Maman

こんにちは、設計部の吉澤由里です。
なんだかパッとしない天気が続いており、お子様たちはせっかくの夏休みなのに残念ですね。
気づいたらもう8月も終盤です!
日が暮れるのが早くなったり、秋へ近づいているのがわかります。

先日出張で北海道函館へ行って参りました。
Manamの全国大会でした。
加盟店さんのモデル見学をさせて頂きまして、改めて「Mamanって可愛い!」
と再確認致しました。
塗り壁の外壁に窓モールに瓦屋根。
Mamanは10年間一度もモデルチェンジをしていないということで、
流行り廃りのないデザインで不動の人気ということがわかりますね。
加盟店さんとも交流を深めることができ、実りある研修でした。

21106793_1379401892113773_7274802101393002357_n

なんといっても函館、涼しかったです!(埼玉に猛暑日が続いていた時期でした)
モデルを見させて頂いている間も開いている窓からクーラーのように涼しい風が!
とても気持ち良かったです。
埼玉の湿度の高い夏とは正反対ですね。
初めての函館で初めての東北新幹線!!
青函トンネルに入る前にアナウンスがありました。
「新幹線で北海道=青函トンネル」のイメージがあった私はわくわくしていましたが
新幹線に乗っていると普通のトンネル…
当たり前ですが少し残念…(笑)
4時間の長旅ですが快適に過ごせました^^
21078274_1379398662114096_3551109912696800660_n21077308_1379398608780768_4650313594324439384_n

先日猿島へ遊びに行ってきました。
自然がたくさん♪
楽しかったです。

21078784_1379401878780441_5437807098201347934_n21151405_1379401955447100_6091631271266438874_n21192089_1379398725447423_5830994909831846222_n

2017-08-28 | Posted in infoComments Closed 

 

WAVE36・完成

こんにちは!設計の小林です。

今日は狭山市にもうすぐ完成予定のWAVEの完了検査に行かせていただきました。

川口孝志様 2017-08-24 (16)

WAVEの29坪、32坪のタイプはよく建てさせて頂いているのですが、今回は36坪のタイプで非常に珍しく現場に行くのがとても楽しみでした。
外観・内観、共にホワイトをベースにし、内観には一部アクセントとしてブラックのスチール手摺やシーリングファンが組み込まれ、とても良い感じでまとまっていました。
やはり36坪タイプは大きいだけあり、LDKがとても広々としており、開放的な空間が確保されているので家具のレイアウトの自由度も増し楽しみがひとつ増えた感じで、きっとK様も喜んで頂けると思います。
WAVEは弊社でもよく建てさせていただく人気の商品でスキップフロアーと開放的なLDKが魅力、家で過ごすのが楽しくなる様な建物です。

川口孝志様 2017-08-24 (79)

是非、WAVEをお建ていただき家で過ごす楽しさを体感してみては如何でしょうか

2017-08-24 | Posted in infoComments Closed 

 

うな次郎~

こんにちわCADオペ関根です。

タイトルの『うな次郎』…ウナギにそっくりだとSNSで話題になっていて
スーパーに行ってもなかなか出会えず、ずーーーーっと気になっていたんです。
ウナギコーナーを探していたのですが、場所が違った!
練り物コーナーに『うな次郎』発見!!
image1
感想は…
ウナギじゃないのだけど、ウナギに寄せてる感じで裏側の皮の部分まで再現してるんです!
お値段もお手頃で、美味しかったですよ♪
「う巻き」とかひと手間加えても良さそうです!
『うな次郎』に出会ったら買ってみて下さいね♪

2017-08-21 | Posted in infoComments Closed 

 

夏といえば・・・

こんにちは、設計の和田です。

夏といえば・・・いろいろとありますが、ウチの二男は夏といえば『クワガタ捕り』です。
ウチでは、スッカリ夏の風物詩となっております。
中学生の長男は足を洗いましたが、小学生の二男はまだ夢中。
小さいときは、目の前の虫を乱獲(?)していました(←男の子のいる家では、あるあるですね)が、大きくなるにつれ、捕獲する虫が限定され、現在はクワガタのみになりました。
近所で捕れる種類が限られているので、ここ数年は夜な夜な車を走らせ、遠方まで行っています。
男親の担当なので、私は寝て待っているだけです(^_^;)
今年は、ミヤマクワガタとアカアシクワガタを各々ペアで、計8匹GETです!
ミヤマクワガタ(上) アカアシクワガタ(下)
1502237386226

1502237372464

8月中にヒロ建工に来社頂きますと、お子様に虫かごをプレゼントしております。
ヒロ建工の裏では、トンボやバッタ、チョウチョもいますので、夏休みの思い出に虫捕りはいかがでしょうか。

2017-08-09 | Posted in infoComments Closed 

 

Top