入間市 | 株式会社ヒロ建工

入間市

芸術の秋

こんにちは、設計の和田です。
朝晩涼しくなり、秋の訪れを感じております。
みなさま、寒暖差が大きいので、体調にはお気を付け下さいね。

先日、友人と秋葉原界隈をア-ト散策して参りました。

御徒町駅と秋葉原駅間の高架下にある『2K540 AKI-OKA ARTISAN』へ。
「ものづくり」をテ-マにした商業施設になっており、工房を併設している店舗もあって、作り手の職人さんとも直接お話しできます。
木工品や革製品、陶器やアクセサリ-など作家さんの個性溢れるオシャレなお店ばかりで、見ているだけでも楽しい♪
なかでも万華鏡のお店が楽しく、自分の知っている万華鏡を覆すものばかりで、端から覗いてきました!
ひとつのものにこだわる面白さを感じてきました。
さてこの『2K540/ニ-ケ-ゴ-ヨンマル』とは?
起点駅東京から、2k540mに位置している意味とのことです。ネ-ミングも個性的!

1506737246521

1506737264383

次はここから5分程歩いたところにある『アーツ千代田3331』へ。
これまたネ-ミングが気になる・・・
ここは閉校になった中学校を利用したギャラリ-やカフェ、イベントスペ-スなどがあるア-ト施設です。
ビル街の中の緑豊かな場所なので、公園のような憩いの場になってました。
若いア-ティストたちの個性的で、奇抜な作品が展示されていました。

1506737286488

1506737520824

秋葉原はいろいろな顔がある街だと、奥の深さを感じた散策でもありました。

1506737585110

ア-トを楽しんだ後は、食欲の秋に切り替え楽しみました♪

2017-10-11 | Posted in infoComments Closed 

 

はじめまして

はじめまして9月21日によりリフォーム課に入社いたしました木村と申します。よろしくお願いします。
少し自己紹介をさせていただきます

出身地  :京都府
育った場所:鳥取県米子市
家族構成 :妻と息子(高校2年生)
趣味   :魚釣りとドライブ

趣味の魚釣りはこの所行けてないですが、ドライブは近場から遠出まで色々で
行きたいなと思ったら沼津に海鮮…宇都宮に餃子など、思いつきで行ってしまいます。
もうすぐ紅葉の時期でもあるので今から楽しみですね(≧▽≦)

ここで鳥取県と島根県のどっちがどっち??よく聞かれますがおわかりでしょうか?
日本地図の左上に突起があるのが鳥取県(右側)
その左側にある横に長くなっているのが島根県(左側)です。
友達は取鳥県と思っていたそうです…(確かにわからなくもないですけどね(笑)

ちなみにスタバもできましたしスナバ(砂丘)もありますから( *´艸`)

埼玉から鳥取まで800㎞ですが高速道路1本で行けますので
それぞれの県のSA巡りも楽しですよ。是非1度足を運んでみて下さい…
 

2017-10-05 | Posted in infoComments Closed 

 

小谷田WAVEの完成

こんにちは!設計の小林です。

先日、小谷田にもうすぐ完成のWAVEの完了検査に行かせていただきました。

1中山様 2017-09-21 (45)

今回は余りカスタマイズはせず標準に近い間取になっており、スキップフロアーの利点が良く活かされ、開放的な空間が広がっていました。

2中山様 2017-09-21 (8)

3中山様 2017-09-21 (13)

外観はブラック系でまとめ、内観は真逆のホワイト系の明るく爽やかなナチュナルな感じでまとめ内外のメリハリがあり良かったです。
セカンドリビングにハンモックをぶら下げて楽しむと言われていたので
周りが緑に囲まれ窓からの景色も良く、家の中に居ながら森林浴気分が楽しめそうですね!

WAVEは弊社でも人気があり、スキップフロアーと開放的な空間が魅力、家で過ごすのが楽しくなる様な建物です。

是非、WAVEの家で過ごす楽しを感じて頂きたいです。

2017-10-01 | Posted in infoComments Closed 

 

ポートランド・シアトル研修に行ってきました!

「暑さ寒さも彼岸まで」
とはよく言ったもので、お彼岸が明けると一気に過ごしやすくなってきますね!
私は少々体調を崩してしまいましたが、皆さんは大丈夫でしょうか?
今日で9月も最終日、あっという間に夏が終わり、これからは、食欲の秋!スポーツの秋!学びの秋!楽しみです。

さて、先日5日間、弾丸でポートランド・シアトル海外研修に行ってきました。
初日はポートランドで、パッシブハウスの見学!
築50年は経っている建物を見事にリノベーションされていて、
一年を通して快適な暮らしをしているとご主人からもお話がありました。
AKTP6073

GQQA8159

BKEF8043

BHEL8717

CAKC1977

翌日は、シアトルに飛び、現地で大活躍をしている、不動産エージェント三井まり子さんのお話を聞き
流通物件を案内していただきました。
いずれも、築50年経過している住宅が3~4回売買をされているとのことでした。
アメリカの不動産はほとんどが、中古住宅流通で、価格・ロケーション・コンディションで価値が決まるということでした。
EJVI5931

ADNG1990

TQRY1494

WAFG2243

UQAA3111

その後は、建材店やインテリアショップにも連れて行っていただいたりと
盛り沢山で勉強させて頂きました。
翌日は、スターバックスの本社や発祥の地一号店にも行ってまいりました。

IMG_6258

PPYY3210

VTTC4946

YEJR2731

娘がシアトルに留学中は、一度もシアトルに足を運ぶことができなかったので
願いも叶い、良い経験をさせて頂きました。
また今回は、現地で活躍されている福本さんや三井さん
企画をして頂いた、河浪社長をはじめ、共に学ぶ目的で同行して頂いた皆様には感謝です。
今度は社員の皆を連れてきてあげたいと思います。世界が変わりと思いますので!
ありがとうございました。

2017-09-30 | Posted in infoComments Closed 

 

久々の再会

こんにちは!
コーディネーターの藤崎です。

私は高校時代に合唱部に所属していたのですが、先日、その中で同学年の内の3人で久々に会うことになりまして、渋谷に行ってきました。
目的は、渋谷ヒカリエで開催されていた、「チームラボジャングルと学ぶ!未来の遊園地」です!

プロジェクションマッピングのような映像が映し出された滑り台や、壁に映し出された映像を触ると動いたりするような体感型の光のアートが楽しめて、
この日は日曜日だったためか大賑わいでした!

その中でも、参加型の光のアートショーのようなものがありまして、レーザーのような光が何本も出てきたり、光る大きなボールが出てきたり、とてもワクワクするショーでした!!
IMG_1999
IMG_1996
チームラボのイベントはよく各地で開催されているので、ぜひ光のアートを体感してみてください!おすすめです!

夜はなぜか東京タワーに行く流れになり、私は小学生ぶりくらいに行ってまいりました!
IMG_2004
真下で見るととても迫力がありますね、、、

丁度この真下でビアガーデンが開催されており、お酒を飲みながらなんと3時間ほど外で喋り続けました(笑)

久々に高校の友達と会って、とても充実した時間を過ごせたので、また近々会って話したいと思います(^^)

2017-09-30 | Posted in infoComments Closed 

 

分譲販売開始しました^^

こんにちは吉澤裕子です。
秋晴れが気持ちいい今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
私は愛犬ウイルと散歩をするのが楽しくて仕方ありません^^

さて、今週は分譲のチラシを配布させていただきました。
チラシの内容以外にもたくさんの土地情報がございますのでお問い合わせいただきたいと思います。

20170930144707048_0001
20170930144725673_0001

先週は、ポートランドとシアトルに住宅・不動産・会社と雇用の勉強に行かせていただきました。
建材屋さんや、アンティークの照明やドアなども見てきました。
今後はお客様に提供できれば。と思っております。
⇓シアトルの建売です。日本円で1億位との事。綺麗に手入れしてありました。
IMG_1150
⇓これぞ、アメリカン!というキッチン。素敵でした^^
DSC04610

⇓建売の販売でしっかりコーディネートされていましたよ。
IMG_1137

⇓シアトルのカフェ。日本にもありそうですけど、ここにいる人たちがカッコいい!!
IMG_1217

⇓アメリカンって感じの車を見ると写真を撮ってしまいます~^^
IMG_1267

10月は10月15日は飯能市役所にて開催される木づかフェスティバルに参加いたします。
10月28.29日は入間市の万燈祭りに参加いたします。
みなさん、ぜひお出かけくださいませ^^

2017-09-30 | Posted in infoComments Closed 

 

可愛いMaman

こんにちは、設計部の吉澤由里です。
すっかり秋らしくなってきましたね。
今年は雨が多く、「秋かび」が発生しやすいとか・・・
約1ヶ月ほど前、雨続きで洗濯物が乾かずどうしたら良いかを弊社スタッフ小林に相談していました。
除湿機を買ったら良い、しかもちょっと高いちゃんとしたやつ!と言われ、電気屋さんに行きましたがどれにしたら良いかわからず、結局秋が来ました^^;
秋かび怖いですね。
みなさんもお気を付けくださいませ^^

先日お引き渡しさせて頂きましたMamanのお家、I様邸。
I様よりお写真を頂きました!
image1
image3
とっても可愛い!!!!
素敵です^^
またお写真の撮り方も素敵♡
image
外観はSTOのブルーグレーです。
白いモールが映えますね♪
I様ありがとうございました!

先日河口湖へ遊びに行ってきました。
どこへ行っても天気に恵まれない私は富士山拝めず・・・
雨が降らなかっただけ良かったですが。
きれいな富士山もう何年も見ていません^^;
今回は河口湖の「ハナテラス」というところへ行ってみました。
石畳と白壁の街並みで可愛らしい。
カフェや雑貨屋さんがありました。
5
2
是非一度行ってみてください。季節のお花畑もありました♪

2017-09-28 | Posted in infoComments Closed 

 

ママ座談会 開催中!

こんにちは!
営業部の安藤です!

先日、ママ座談会が行われました!
OBの奥様に集まって頂き、「こうして良かった」「こうすれば良かった」という
意見を出してもらい、モデルハウスに反映させていこうというものです。
僕らにも気づかない意見が出てきて、毎回驚かされます‥

P1060036
↑恒例のケーキじゃんけん

今回のテーマは『我が家の自慢ポイント』です!
皆さんに我が家の自慢ポイントの写真を披露して頂き、
思う存分自慢してもらいました。

2期生の皆さんもだいぶ打ち解けていき「家行ってもいい?」
なんて声も聞こえてきます。
嬉しい限りです!!
P1060048

今回の座談会でのモデルハウスも検討中ですので、お楽しみに!

第一弾ママ座談会から生まれた「ママカフェの家」の
見学もまだできます!
お気軽にご連絡を!

2017-09-23 | Posted in infoComments Closed 

 

秋植えの季節

お世話になります。
品質管理課の伊藤です。

私の趣味の一つとして、家庭菜園をしています。
夏も終わりそろそろ秋植えの季節になってきました。
秋に植える野菜として、大根・白菜・キャベツ、ホウレンソウ、水菜など葉物系が多いですが
玉ねぎ・ニンニク・など冬をまたいで春に収穫する野菜もこの時期に植えます。

先日、自分の庭にネギ・にら・サンチュ・ホウレンソウ・水菜を植えました。
IMG_0553
また、自分の庭とは別に、近所に畑をお借りしていますのでそこの畑では、これから白菜・大根などを
植えようかと思っています。

ヒロ建工の事務所の敷地内に畑があり、はたけ部?としてメンバーに入っております。

色々な野菜を作っておりますので、お立ち寄りの際はぜひ畑をご覧いただければと思います。
IMG_0632

2017-09-21 | Posted in infoComments Closed 

 

建売:新築住宅(COVACO)

新築住宅(COVACO)

新築住宅(COVACO)
入間市新久 価格3780万円
■平屋
■対面キッチン
■バイクガレージ付
■カースペース2台可
●沿線駅/西武池袋線「仏子」駅徒歩15分
●土地面積 237.09㎡(71.57坪)
●地目 宅地
●用途地域 一種低層住居
●建ぺい率 60% 
●容積率 100%
●設備 東京電力・公営上下水・オール電化
●建物面積 1F 88.67㎡(26.76坪) 延床88.67㎡(26.76坪)
●建確NO.SJK-KX175504310号
●売主
●引渡し 平成29年12月末入居可

2017-09-20 | Posted in 不動産情報, 建売Comments Closed 

 

Top