ガーデン | 株式会社ヒロ建工

ガーデン

6月のお仕事

こんにちは。
エクステリアとガーデンの担当の田嶋です。

6月のお仕事。。ワーク。。
月初にありましたワークショップの様子です。

「花束のアレンジ」という事で
皆さま楽しんでアレンジしていました。
ワークショップ1

ワークショップ2

ワークショップ3

でき上がると
「楽しかったー」と笑顔。こちらまで幸せな気持ちになりました。
楽しい時間をありがとうございました。

6月のお仕事と言えば。
梅雨の時期は常緑樹の剪定に適しているようです。
我が家の大きなミモザもだいぶコンパクトになりました(笑)

そしてガーデンのお仕事は。

ウッドデッキ
ガーデン3

モデルハウス2棟と

ガーデン

58前の花壇&植栽植え込み。
ガーデン2

どんな風にしようかな~っと計画している時も楽しいですが
実際に配置して植え込む瞬間が
「とても楽しいな~」と
実感した6月のお仕事でした。

2017-06-28 | Posted in info, お庭, エクステリア, ワークショップ58houseComments Closed 

 

ガーデンは大事!

みなさんこんにちは!吉澤裕子です。
今日は梅雨の晴れ間になりました。
カラット晴れるのは嬉しいのですが
関東は水不足。。。関東全域のダムの貯水率は現在38%
このままでは、子供たちが楽しみにしているプールもできないかもしれません。
今後の雨に期待するとともに、節水に気を配りたいと思います。

さて、今、EU離脱で問題になっていますイギリスへ娘と旅行に行きました(^^)
国内の4割は緑だとの事で建物やガーデンが本当に素晴らしい所でした。
その時の写真をいくつかご紹介しますね。

こちらは世界一素晴らしい村の一つといわれているコッツウォルズ
DSC015461

ライムストーンという天然石を積み上げて作られています。
DSC015101

これは白い藤ですね。見事に建物に絡んでます! 建物に絡めるとこんなにも素敵になるなんて!!!
DSC015111

ドアの大きさが違うのに気になってパシャ!これも味!
いかにもDIYという感じでペンキが下にたれていました笑
DSC015351

お店の方が自分でペイントをしています。まさにDIY!
DSC01493

名庭と呼ばれているシシングハートガーデン
イギリスのガーデンはどうしても行ってみたいと思っていた所です。
建物とガーデンが映え最高でした!
DSC014561

庭の手入れをする方もかっこいい!
DSC014201

こんな風に建物にバラを這わせるのも素敵!
DSC014161

ガーデンの中にあるタワーの屋上から見た風景
DSC014091

カンタベリー大聖堂です。娘のショット ご機嫌です(^^)
DSC01614

今回は4泊6日の旅でした。かなりハードでしたが素敵なガーデンと建物が見られ娘と楽しく過ごせました~
これから、お客様の建物や庭にスパイスとして加えられればと思います。

2016-06-27 | Posted in infoComments Closed 

 

お庭の工事を着工しました

こんにちは
営業の野村です^^

毎日ほ~んとに暑いですね!!
太陽の日差しを吸収してしいまう私の腕は
日に日に真っ黒になっています(笑)
日焼け止め対策・・間に合わず・・といったところでしょうか(汗)

さて、飯能市でお庭の工事が始まりました^^
名古屋モザイクの60角のタイルデッキです。
お色も素敵です。
お庭でBBQやプール等々 星空を眺めながらのビールなんて最高ですねっ
CIMG0837CIMG0843CIMG0847KIMG1254
菜園もこんな感じに♪
KIMG1258KIMG1259
こちらはキュービックという砂岩です。
素敵ですね^^

お隣との境もブロック積みジョリパットで仕上げるとこ~んな感じにスッキリします。
CIMG0835KIMG1257

これから植木屋さんが入ります。

益々素敵なお庭になりますね~。
次回は完成した『素敵なお庭』のお写真をご紹介させて頂きます。

2014-08-02 | Posted in infoComments Closed 

 

注文住宅 お家とお庭

こんにちは 営業の野村です
風が冷た~い日もありますが もう『春』ですね~
日差しがまぶしいくらいでした。
毛呂山方面を走っていましたら赤や白の梅の花が咲いていました。

あちらこちらで木々や草花に芽が出はじめ自然の息吹を感じる今日この頃です。
春になれば芽を出す 植物は素直ですよね^^
植物の新しい生命の芽生えや育む喜び
めぐり来る季節との触れ合いや、自然のたくましさ、力強さ 
庭では そんな愛にあふれた毎日が静かに繰り広げられてます

庭は私たちの暮らしに、多くの癒しを与えてくれます。
暖かくなってくると気になるのが『お庭』
ちょっと気になる方はヒロ建工HPの ESTINA をのぞいてみてください。
slide01[1]

おうち見学会も開催中

3月のおうち見学会のお知らせ

Binoシリーズ WAVE スキップフロアを是非体感してみてください

2014-03-14 | Posted in infoComments Closed 

 

Top