こんにちは!設計の和田です。
今年も残すところ、あとわずかとなりました。
朝晩の冷え込みも、厳しくなってまいりましたね。
庭の落ち葉も凍っておりました。
1513903432679

昨日は、エクステリアの田嶋を先生に、生花のリ-ス作りをしました。
みなでおしゃべりしたり、集中して黙々と作業を進めたり、とても楽しい時間でした。
各々のリ-スが出来上がり、どれもステキでした。
IMG_1355
我が家では毎年二男が、張り切ってクリスマスツリ-を早々に飾り付けてくれるのですが、今年は何も言ってこないので、先週慌てて私が出した次第。
去年はサンタの存在を疑いながらもプレゼントを楽しみにしていた二男は、何も言ってこないし、長男においては、秋頃に「限定商品だから、クリスマスプレゼントとして今から買っておいて!」と言うし、子どもたちにバレないようにプレゼントを買いに奔走した頃が懐かしい。
子どもへのプレゼントや飾り付けなどが、私のクリスマスであったことを実感。
今年はクリスマス感ゼロだった私に、クリスマスを感じさせてくれるリ-スとなりました。
段々と子どもたちが離れていくことに、寂しさを感じはじめております。
IMG_1350

今月2日に忘年会が行われました。
ヒロ建工のお家づくりに、欠かせない職人さんや業者さんたちです。
日頃お会いする機会がない方も多いので、この機会にご挨拶させて頂きます。
来年もヒロ建工、職人さん、業者さんと一丸になって、みなさまのお家づくりのお手伝いをさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。