ポートランド・シアトル研修に行ってきました! | 株式会社ヒロ建工

info

ポートランド・シアトル研修に行ってきました!

「暑さ寒さも彼岸まで」
とはよく言ったもので、お彼岸が明けると一気に過ごしやすくなってきますね!
私は少々体調を崩してしまいましたが、皆さんは大丈夫でしょうか?
今日で9月も最終日、あっという間に夏が終わり、これからは、食欲の秋!スポーツの秋!学びの秋!楽しみです。

さて、先日5日間、弾丸でポートランド・シアトル海外研修に行ってきました。
初日はポートランドで、パッシブハウスの見学!
築50年は経っている建物を見事にリノベーションされていて、
一年を通して快適な暮らしをしているとご主人からもお話がありました。
AKTP6073

GQQA8159

BKEF8043

BHEL8717

CAKC1977

翌日は、シアトルに飛び、現地で大活躍をしている、不動産エージェント三井まり子さんのお話を聞き
流通物件を案内していただきました。
いずれも、築50年経過している住宅が3~4回売買をされているとのことでした。
アメリカの不動産はほとんどが、中古住宅流通で、価格・ロケーション・コンディションで価値が決まるということでした。
EJVI5931

ADNG1990

TQRY1494

WAFG2243

UQAA3111

その後は、建材店やインテリアショップにも連れて行っていただいたりと
盛り沢山で勉強させて頂きました。
翌日は、スターバックスの本社や発祥の地一号店にも行ってまいりました。

IMG_6258

PPYY3210

VTTC4946

YEJR2731

娘がシアトルに留学中は、一度もシアトルに足を運ぶことができなかったので
願いも叶い、良い経験をさせて頂きました。
また今回は、現地で活躍されている福本さんや三井さん
企画をして頂いた、河浪社長をはじめ、共に学ぶ目的で同行して頂いた皆様には感謝です。
今度は社員の皆を連れてきてあげたいと思います。世界が変わりと思いますので!
ありがとうございました。


2017-09-30 | Posted in infoComments Closed 
Top