「山の人」 | 株式会社ヒロ建工

Binoシリーズ, info, 建築部

「山の人」

こんばんは
品質管理課 池谷です

近頃、だいぶ過ごし易い涼しい日が増えてきましたね。
夏も終わり、すっかり秋の香りがしてきました。

そんな秋の気配の中、先日の三連休を利用してまたまた北アルプスへ登山に行ってまいりました。

今回は、上高地~槍ヶ岳~穂高連峰~上高地 に行ってきました。
お天気には恵まれませんでしたが、山に登っているとひとりで落ち着いて考える事ができるんですよね。
いろいろな事を考えながら、もくもくと歩きました。

IMG_3791

IMG_3794

こうやって自分の足で歩いて、雲よりも高くまで登り、この広大な地球を体全体で感じていると、思うんです「立ち止まっている場合ではない」と。

IMG_3792

険しい道もあり、足踏みすることもあります。
散歩のようにいとも簡単に登れたら面白みなんか無くなってしまいますからね。
楽しい事もあり、辛い事もあり、でも負けずに前に進み続けた人にだけ、さらに上に登れるチャンスが廻って来るんでしょうね。

IMG_3793

しかしながら、状況をしっかりと判断し、頂への挑戦は次回に持ち越しました。
次回は間違いなく登れます。むしろ通過点にしてみましょう。

IMG_3795

今、自分が挑戦できる最高の頂を目指しました。

IMG_3796

IMG_3799

こんな出会いもありました。

IMG_3800

最近少し怠けていた自分に渇を入れ、常に学習し、常に成長し続ける人でありたいと思う、自分を見つめなおす素晴らしい登山になりました。

IMG_3804

IMG_3803

澄んだ水と晴れた空

来月はまたまた常念岳へ行く予定。
こんどは仲間と行くので、晴れたらいいな。

皆様、よかったら、是非山に登ってみて下さいね。
新しい発見がたくさんありますよ。


2017-09-28 | Posted in Binoシリーズ, info, 建築部Comments Closed 
Top