東北へ 3世代旅行 | 株式会社ヒロ建工

info

東北へ 3世代旅行

こんにちは! 総務の西條です。
夏休みに旅行に行ってまいりました!
最近はやりの3世代旅行です。今回は妹家族も一緒でしたので車2台、大人6人、子ども3人での大人数の家族旅行♪
場所は東北です。初日は平泉で中尊寺を見て遠野へ。
中尊寺で娘は夫の両親にお守りを買っていました。息子は御朱印帳を買って御朱印集めにいそしんでいました。中尊寺では何箇所も御朱印が集められるのでそれぞれの御朱印を眺めているだけでも楽しめました!
安比に泊まり二日目は田沢湖へ。
日本のバイカル湖といわれるそうですね。色がすごく綺麗でした!
IMG_1303
甥っ子を背負う息子。なんだか中学生になり少し男らしくなりました。
FullSizeRender
午後は角館へ。
日本家屋のお庭って素敵ですね。
IMG_1314
そして盛岡へ!
盛岡では父の古希のお祝いをするためにみんなでお店やプレゼントを用意していました。
IMG_1420
70歳とは思えないバイタリティの持ち主で、テニスにゴルフに仕事にと大忙しです。

三日目は三陸鉄道組みと車組みに分かれて目的地で集合。
震災の被害はまだくっきりと残っていましたが、何もない陸前高田で高校生が一生懸命におすすめのお土産のチラシを配って町おこしに参加している姿は印象的でした。
牡鹿半島も同じでした。
二年前とほぼ変わらない景色。
IMG_1423
港の再建は少しは進んでいるようでしたが復興の難しさを感じました。
でも相変わらず美味しい宿の料理と、満室でお客様が増えていたことにほっこり!
「再来年の夏も来る」という父と息子の希望通り、また行きたいと思います。
みなさんも是非機会がありましたら、足を運んでみてください。
3世代旅行はドタバタでしたが家族の思い出がまた増えました!


2017-08-29 | Posted in infoComments Closed 
Top