アルバイトで働かせてもらうことになりました!

大﨑と申します。

建築系の学科で日々勉学に励んでいる大学二年です(^O^)

趣味はアメリカンフットボール観戦と音楽ライブに行くことです。

 

まだまだお仕事に慣れることができず、会社のみなさんや来てくださるお客様に迷惑かけっぱなしで申し訳ない日々です…

特に私の指導を一からしていただいている宮嶋さんには迷惑かけっぱなしなので、はやくお役に立てるよう努力しています。

 

 

さて、はじめてのブログなのでお恥ずかしいですが学校の授業で作った作品についてお話したいと思います!

わたしの部屋

これは一年生の時の課題で、自分の理想の部屋を模型で作りました。

題名は昼と夜です。

なぜなら、テレビやソファなどがある空間は昼のような明るい空間、雲形の入り口であるベッドをくぐるとグレーの壁紙に変わり夜になるという二つの面を持った部屋であるからです。

写真手前の机も針金を曲げて自分の理想の形に仕上げました。

 

 

次にご紹介するのは、二年生の前期で仕上げた古着屋の模型です。

IMG_5404

題名は2年5組です。

小学校の教室をコンセプトにしていて、ここのお店来てくれるお客様が小さかった時を思い出して笑顔になってくれればいいなと思い、お店の名前を2(ニ)5(コ)の語呂合わせで2年5組にしました。

一番気に入っている場所は靴箱です。

学校の下駄箱をイメージして売っている靴を並べたらかわいいなぁと思いつくってみました。

洋服がのっている机や置いてある椅子はすべて学校の机や椅子をイメージして作り、黒板を使って服を飾ったりなど、一目みて学校みたいと感じてもらえるように工夫しました。

 

今はシェアハウスを題材にした作品を作っているので、完成したら報告させてください。

読んでいただき、ありがとうございました。