講師の方々にお越しいただいたりと、7月からリニューアルしましたヒロ建工のワークショップですが、
来年3月までのスケジュールが載ったチラシが出来上がりました!

↓↓↓ こちらです!!
0001 0002

インテリア雑貨だけでなく、アクセサリー作りやお味噌作りなど幅広くお楽しみいただける内容です!
直近では、10/16(日)に『麻ヒモで編むミニバッグ』を開催したします。
お申し込みは、0120-180-255 ワークショップ担当までお気軽にどうぞ。

そして、つい先日、
7月にワークショップを開催していただいた、
カイロプラティック&ビューティーサロンOHANAさんにお越しいただいて、
社内向けのワークショップを開催しました。
前回と同じ内容の『骨盤調整&シェイプアップ体操』をお願いしました。
カラダについての座学から始まり、体の歪みのチェック、体操と行っていきました。

IMG_0498
↑↑↑ ヒロ建工の社長さん、肩甲骨の位置(歪み)をチェックしてもらっています。

普段の姿勢や意識がカラダに大きく影響してくるということを再確認させられました。
わたしの課題は、まず脚組みをしないように気を付けること!ついついやっているんですよね。
それも歪みがある証拠とのことでした。
歪みがあるから脚を組む → 脚を組むからさらにカラダが歪む 
= 疲れやすい・太りやすい・カラダが痛い… などなどの症状が。。。
これでは悪循環ですよね。
健康について見直すいいきっかけになりました。

それと、最後のノリノリDANCE♪
久しぶりにああいう感じでカラダを動かして、楽しいと恥ずかしいでニヤけがとまりませんでした。笑

OHANAさん、ありがとうございました!お客様向けにもまたぜひ!!