ワークショップ58house | 株式会社ヒロ建工

ワークショップ58house

ビンテージトレーのワークショップ

皆さまこんにちは 総務の石井です

12/2(土)にこちらの58HOUSEにてビンテージトレーのワークショップを行いました

DSC_0138

DSC_0135

初めて講師として参加させていただきました!

初めてで不手際が目立ってしまいましたが、お客様皆様楽しんでいただき本当に救われました

こちらのトレーはスタッキングが出来る使用となっております!!

DSC_0134

お客様の中にはご自宅に帰られえてから両端にアイアン取っ手をつけてかっこよくアレンジされた方もいたようです  スゴイ!!

朝ごはんやティータイムにちょっとこんなアイテムがあったら癒されますね~^^

IMG_20171208_124054来週は風呂敷でギフトラッピングのワークショップがあります

来年も楽しいワークショップ盛沢山計画しておりますので是非ご参加ください!!

 

2017-12-08 | Posted in info, ワークショップ58houseComments Closed 

 

ワークショップ

こんにちは、設計部の吉澤由里です。

寒くなってきましたね、みなさまお身体ご自愛くださいませ。

ワークショップのお知らせです。

12/2(土)のビンテージトレーはご好評につき満席となっております。

ありがとうございます^^

今後も定期的に行う予定ですのでご予約が間に合わなかった方は

もう少々お待ちくださいませ。

申し訳ありませんToT 

12/9(土)はクリスマスフラワーアレンジメントです。

無題

講師は弊社スタッフのエクステリアプランナー田嶋です。

是非お家の中をクリスマス仕様で飾ってみてください♪

12/16(土)はふろしきギフトラッピングです。

20171216-風呂敷ラッピング

講師はマナーズシロタさんです。

お正月に向けてふろしきでラッピングにトライしてみませんか♪

来年の予定もホームページの【イベントのお知らせ】に記載しておりますので

ご確認くださいませ^^

先日Maman本部のカントリーベースさんへお邪魔し、

建物見学をさせて頂きました。

5E659D75-16F5-40BE-A95D-B4DE7404ED59

塗り壁って本当にかわいい~

甘すぎない仕上がりもできるのが塗り壁ですよね。

内装も可愛かったです。

11111111

キッチンの目の前にママの家事スペース。

ガラスも可愛いですね。

3333333333

可愛らしいMamanも、甘すぎない可愛いMamanも、是非ご検討くださいませ^^

2017-11-30 | Posted in info, ワークショップ58houseComments Closed 

 

虹の架け橋

台風が去って、猛暑が続いております。
品質管理課の横林です。
夏バテには、夏野菜を沢山召し上がって下さい。

昨日 夕立の後東の空にきれいな、大きい虹を見つけました。
会社の58小屋の上に、虹の架け橋がかかりました。

虹

会社には黄色ちゃんと緑ちゃんの 双子がいます。
癒しの空間です。

DSC05185

緑ちゃんは、ベビールームのお部屋です。
中をご覧ください。

DSC05184

DSC05183

DSC05182

 
アロマの香りに、ソファに、とても落ち着ける御部屋、
ベビーつれのお客様には、オムツ変えや授乳の時に
使っていただいております。

このたびお忙しいママ様へDSC05180

かわいいオムツ入れ袋を 当社で御用意しました。
会社に起こし時は,一声かけてください。
お待ち申し上げます。
暑い夏を元気で乗り越えましょう。

2017-08-09 | Posted in info, モデルハウス, リノベーション, ワークショップ58houseComments Closed 

 

6月のお仕事

こんにちは。
エクステリアとガーデンの担当の田嶋です。

6月のお仕事。。ワーク。。
月初にありましたワークショップの様子です。

「花束のアレンジ」という事で
皆さま楽しんでアレンジしていました。
ワークショップ1

ワークショップ2

ワークショップ3

でき上がると
「楽しかったー」と笑顔。こちらまで幸せな気持ちになりました。
楽しい時間をありがとうございました。

6月のお仕事と言えば。
梅雨の時期は常緑樹の剪定に適しているようです。
我が家の大きなミモザもだいぶコンパクトになりました(笑)

そしてガーデンのお仕事は。

ウッドデッキ
ガーデン3

モデルハウス2棟と

ガーデン

58前の花壇&植栽植え込み。
ガーデン2

どんな風にしようかな~っと計画している時も楽しいですが
実際に配置して植え込む瞬間が
「とても楽しいな~」と
実感した6月のお仕事でした。

2017-06-28 | Posted in info, お庭, エクステリア, ワークショップ58houseComments Closed 

 

美杉台Loafer & Allen モデルハウス

こんにちは
品質管理課 池谷です。

飯能市美杉台に建築しておりましたモデルハウス2棟
・美杉台LoaferFunk
・美杉台Allen
職人さんの協力により、無事に完成し、本日プレオープン致しました。

本日は、職人さんへの日ごろの感謝の気持ちを込めて、BBQプレオープンイベントを開催させていただきました。

IMG_2592

天気もよく、多くの職人さんにお越しいただきとてもありがたい日となりました。
グランドオープンは2週間ほど先になりますが、既に打ち合わせを進めさせていただいておりますお客様にも内覧いただき、みなさまにもとても喜んでいただけたようで安心しております。

明日も10時過ぎより開催しております。(お天気により時間変更あり)
プレではありますが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
焼肉・ソーセージ・たまねぎ・まるごとピーマン・三角食パン等々御用意してお待ちしております。

IMG_2607

IMG_2604

IMG_2611

IMG_2612

IMG_2613

IMG_2616

IMG_2618

IMG_2622

IMG_2624

IMG_2603

IMG_2597

IMG_2634

IMG_2642

IMG_2648

IMG_2644

IMG_2645

写真では伝わりきらない 躍動感、住み心地、ぬくもり、香り、やすらぎ・・・
みなさまには実際に現地で感じて わくわく! していただきたいと思います。
213

グランドオープンをたのしみにお待ち下さい。

 

母の日

こんにちは
品質管理課の池谷です。

本日、5月の第二日曜日は「母の日」です。

本日は「母の日」ですので、いつも頑張ってくれているお母様方に感謝の気持ちを伝えたいと思いました。

すべてのママ、お母さんへ
私たちを産んでくれてありがとう
私たちの友達を産んでくれてありがとう
いつもご飯を作ってくれてありがとう
おかえりと待っていてくれてありがとう
いつもやさしさをありがとう
いろいろ、いろいろ、ありがとう
IMG_2036

私たちヒロ建工は、ママを応援するべく「赤ちゃんらくらくパック」なるものを始めました。
IMG_2029
いつもがんばっているママにお越し頂いた時に、なにか手助けになるものを。という思いから、始めさせて頂きました。
お困りの際は直ぐに対応できるように準備しておりますので、なんなりとお申し付け下さい。

 

ワークショップ ~ベビーマッサージ~

こんにちは。
先日開催しましたワークショップの風景をご紹介します!

飯能市にあるタッチケア教室cherieのちはる先生によるベビーマッサージです。
こちらのかわいいベビーちゃんと先生がペアになって、進めていきます。
IMG_5876 IMG_5879

3組の元気なベビちゃんと優しいママとイクメンパパにお越しいただきました!
お肌に優しいオイルをつけてゆっくりマッサージしていきます。
最初は元気に動き回りたがっていたベビちゃんたちも、慣れてきてリラックス♪
とても気持ちよさそうにしていました!
赤ちゃんの便秘や夜泣きの対策に良いマッサージもあるとのことで、
ママさんたちは興味津々に先生に質問されていました。
IMG_5888

マッサージが終わったら、昔懐かしの新聞紙でつくる兜の折り紙をして、
先生の手作りチョコレートケーキでティータイム。
IMG_5894

最後まで優しい雰囲気の素敵な時間でした♪

2017-05-01 | Posted in info, ワークショップ58houseComments Closed 

 

4月以降のワークショップカレンダー

4月以降のワークショップが決まりました。
お電話でご予約下さい!
20170404152349853_0001
20170404152412593_0001
4/1春の寄せ植え 4/22ふれあい遊びとベビーマッサージ 5/13木材とレンガを使ったサインボード 5/20ミモザのアート 6/3花束アレンジ 6/17鶴ヶ島サフラン染めをご一緒に 7月はジャム作りを予定しています!

2017-04-04 | Posted in ワークショップ58houseComments Closed 

 

ワークショップ:味噌づくり(続編)

先日の2/18(土)にSuzume Gardenさんを講師にお呼びしてお味噌作りのワークショップが行われました!

お味噌作りイメージ画像 P1030311 ☜お豆のサラダでTEATIMEの風景

前回のみやじまの投稿にもありましたが、早くに定員になってしまったために
お断りしなくてはならない方がたくさんになってしまいまして、申し訳ございませんでした。
お味噌仕込みは開催しました2月頃の冬の時期が最適だそうなので、
また来年も是非開催していただきたいと思っています。
来年は、たくさんの方に参加していただけるように上手にスケジュールを組みますね。

そして、またまた内容が重なりますが、先日の当社の新入社員歓迎会BBQにて、
いただいた去年仕込みのお味噌で焼きおにを作りました!とってもおいしかったです!!
IMG_5552

ご参加いただいたみなさま、講師のSuzume Gardenさん、ありがとうございました。
今お眠り中のお味噌が仕上がりましたら、ぜひキュウリと焼きおにでもお試しください!
たまらんおいしさでした!! 

2017-03-02 | Posted in info, ワークショップ58houseComments Closed 

 

雪山登山

こんばんは
ヒロ建工 品質管理課の池谷です。

今日は、先日の登山にて素晴らしく感動したので、その写真をほんの少しだけ皆さんにも見て頂ければと思います。

時期は少し前になりますが、去年の暮れの12/31に雪山に行ってまいりました。

天気は晴天

1486997871822

気分は爽快

1486997797696

景色は絶景

1486997752513

まるで天界に居るような気分を味わってきました。

おまけの山男(笑)

1486997567697

この雪山、独り占め。

注意:みなさま軽い気持ちで雪山に入るのは止めましょう。それなりの覚悟が必要です。

 

Top