「魔法の力 私たちのオフィスができるまでBlog」

58officeフル稼働

こんにちは、設計の福田です。
だいぶ久しぶりの更新となりました。

実はもう58officeに5月中旬より引っ越してます。
とは言っても、まだまだ完成はしていません。
現在の完成度は65%くらいです。
業務が問題なく行える程度です。
不定期更新ですが、このブログも未だ継続していきますので、引き続きよろしくお願いします。

壁をペイントしたり、本棚を作ったり、植栽を植えたり、照明器具を選んだり、とやりたいことが盛り沢山。
58officeに移ってから、仕事が捗るせいでしょうかスタッフ全員が大忙しです。
来週にはワークショップも行われる予定。

施工中の空間で創作作業を楽しんで頂けると嬉しいです。

完成目指して頑張ります。

活気あふれる、『58office』フル稼働です。

FullSizeRender

2016-07-09 | Posted in 「魔法の力 私たちのオフィスができるまでBlog」Comments Closed 

 

室内は完成間近  

58OFFICEの内部はほぼ完成に近づいて来ました。
大谷・岡田さん、デスクの脚70本、購入お疲れ様でした。

IMG_6022

その脚を利用して制作したデスク、とてもいい感じの仕上がりです。
IKEAのこの脚は1本¥500、天板も4.2Mの集成板を無駄なく3等分で、1.4Mのほどよいデスクが
コストを抑えて完成しました。

IMG_621

照明は電球色でまとめ、発想力が湧き出すオフィスとして完成間近です。 

IMG_6071

外部は相変わらずこんな感じです。
外壁屋さんが多忙につき、内部だけ先行してます。
この完成度のギャップ、けっこう楽しめます。

IMG_6070

今日は愛用品のご紹介です。
『Nose Mint』
鼻からミントの香りを吸引する、リフレッシュ材です。
IMG_607 6
「世界各国で2億本突破」とパッケージに宣伝が書かれていたのが先月の購入時。
3日前に購入したら、「世界各国で5億本突破」にかわってました。
びっくり、こんな短期間でそんなに売れてたの?!

使っている人を見かけないことから
先月買ったものがどんだけ古かったか?
という結論に達しました。

2016-05-08 | Posted in 「魔法の力 私たちのオフィスができるまでBlog」Comments Closed 

 

箱型シュウノウ

こんにちわ。
58OFFICEで使用する収納などのインテリア用品を探しにIKEAに行ってきました!
普段は目的のものにまっしぐらでショールームはサーっと通り過ぎてしまうのですが、
今回は想像をふくらませながら色々見て回りました!

そして、わたしを射止めたものがこちらです。
IMG_6296-1
実物の鏡とウォールデコのシェルフでお部屋の雰囲気がより伝わるインテリア術ですね!壁の色も素敵。

もちろん、58OFFICEで使用するデスクの脚、70本に増量されたものもちゃんと購入してきました!
(重かったー)
壁付けできるBOX収納も購入したので、さっそく組み立ててみました。
IMG_6304
グレイッシュな色のこのBOXたちは、うしろの黄色い壁にランダムに取り付けられる予定です。
上のインテリア術を参考にすると、取り付けたBOXの上に本や植物などのウォールステッカーなどを貼って遊んでみるのも楽しそうですね。
ちなみに、BOXの背板を裏面でつけてみたり、すでに少し遊びはじめてしまっています。。

完成も近づいてきた58OFFICE、今後がさらに楽しみです!

 

事務所の扉が付きました。

5557
58OFFICEの入口ドアが付きました。
なんてことないテラスドアが、これから変わりますよー。
今日は若宮大工(親父さん)が手伝いに来てくれました。
先日ご紹介した、ヒデ大工さんのお父さんです。
現場ではそのまんまですが「オヤッさん」と呼ばれてます。
仕事中はもの凄いしかめ面で作業をしていて、厳格な大工さんですが
仕事以外になると、冗談ばっかり言って楽しませてくれます。
以前オヤッさんの家に遊びに行ったら、夜八時に寝てしまい、あまりの早さに笑ってしまいました。
早寝の訳を息子さんに聞いたら、次の日の仕事のために毎晩早寝を心がけているそうです。
笑った事を後悔してしまいました。
慎重に仕事に取り組んでいただいていつも感謝です。
555
内装も完成に近づいて来ました。
設計スタッフの大谷さんが選んだ黄色のクロスもいい感じです。
来週はデスクの造作が始まります。
大谷さん、デスクの脚56本をIKEAに買いに行かせる私の事、やっぱり「キ・ラ・イ」だよね?
FullSizeRender
只今ドアの塗装色を検討中。
ドア近くに立つオヤッさんも塗装してみました。
人間の進化論を改めて確認した気分です・・・

2016-04-22 | Posted in 「魔法の力 私たちのオフィスができるまでBlog」Comments Closed 

 

58 OFFICE

こんにちは!
最近、風が強いですねぇ・・・
風の音が非常に怖い 総務の山﨑です。

さて58OFFICEの進行状況ですが
内装屋さんがパテをしに来てくださいました。

IMG_4592

こんな感じです!

IMG_4594

IMG_4595

ボードのビスを綺麗にパテ埋めしてくれています。
これを乾いては塗り乾いては塗り・・・ なんと3度塗り致します!

それが終わるとクロス貼りをし、みなさんが目にする綺麗なクロスの壁となります。

並行して電気設備屋さんにも作業して頂きました。

↓↓↓ ずーっとお世話になっている大工さんと電気設備屋さんです。 休憩時間にパチリ!

IMG_4596

みなさんの協力があっての【58 OFFICE】
ステキなものが出来ないはずがありません♪
ワクワクします!

2016-04-13 | Posted in info, 「魔法の力 私たちのオフィスができるまでBlog」Comments Closed 

 

スタッフの入り口ドア

58Officeの外観イメージはこんな感じにしたいと思ってます。
11
スタッフの出入り口ドアはスチールのアンティークドアが希望でしたが、セキュリティが好ましくないうえに、開け閉めも重く、他のスタッフからブーイングが飛びそうでしたので断念しました。
ならば、国産のスチールドアにエイジング処理をしてと思ったのですが、金額を調べたらビックリ、ものすごい予算オーバーでした。
それで考えたのがこれです。↓
111
国産メーカーのテラスドアを加工して、こんなの出来たら良いなーと思ってます。

同じ設計スタッフの小林君に
「こんな感じでドアを作りたいんだけど」とたずねましたところ、こんな答えが返ってきました。
「良いと思うけど、ちゃんと自分でも作んだぞ!」
と厳しい意見をもらいました。
毎日、出入りするドアです。
テンション上がるオリジナルドアの製作、頑張りたいと思いまーす。

2016-03-23 | Posted in 「魔法の力 私たちのオフィスができるまでBlog」Comments Closed 

 

サッシが付きました。

58OFFICEにサッシが付きました。
北側の窓の先には矢田の泉があり、自然豊かな眺めとなっています。
IMG_5882
左から、福田、佐々木、ex設計となりますでしょうか。
なんらかの事情がございまして、倉庫で眠っていた、サッシ達もやっと本来の姿に納まりました。
IMG_5879
南面にもサッシが納まりました。
カフェっぽいオフィスを目指してますので、この連層サッシはそんな雰囲気作りに大活躍、間違いなしです。
IMG_5927
Hide大工さんが真剣に作業してます。
Hide大工の特徴と言えば、仕事の丁寧さはもちろんですが、現場がいつも整理整頓されて綺麗です。
ボスキャラ的な雰囲気から『ボス』とみんなから呼ばれてます。
Hide大工が、ウルトラ警備隊のような車を乗り回していた頃を振り返るととても懐かしいです。
長い付き合いである事を実感しました。

サッシが付くと全体の雰囲気がつかみやすくなりました。
内装や外装の仕上をスタッフみんなで決めていきたいと思います。
完成が待ち遠しいです。

2016-03-20 | Posted in 「魔法の力 私たちのオフィスができるまでBlog」Comments Closed 

 

58 OFFICE

こんにちは、設計部の福田です。
この度、「魔法の手 私たちのオフィスができるまでBlog」開設しました。
本社の裏側に私たちのオフィスの建築が始まり、それに合わせた出来事をこのブログでアップしていきたいと思います。
ちなみにオフィスの名前は『58 OFFICE』です。
「ゴーハチオフィス」と呼びます。
昨年、大変好評でした「58 TRUCK」や「58 HOUSE」の仲間です。
ワクワクする事務所をスタッフみんなで楽しく作っていきたいと思います。
みなさん、応援よろしくお願いしまーす。

先ずは作業前の状況です。
車の修理工場だった建物をオフィスに改装します。

IMG_5723

IMG_5727

IMG_5726

けっこういい感じで、オフィスに利用できそうでしょ????
・・・・
「電気がない?電気がなかったら暮らせませんよ」
北の国からの純君だったらきっと第一声に叫んでいることでしょう。
それくらい廃屋感バリバリの建物です。

こんな建物も私たちスタッフの腕で見違える建物に変えてみたいと思います。
エイジング作業をしたり、再生材を利用したり、ハンドメイドで装飾をしたり
この建物がどんどん素敵に快適に変わっていきますので、みなさまこうご期待ください。
それでは今日はこの辺で。

※このブログには、理解できないひとりボケやオタクネタがありますが、どうぞスルーしてください。

2016-03-10 | Posted in 「魔法の力 私たちのオフィスができるまでBlog」Comments Closed 

 

しばれる日が続いてます・・・

こんにちは、ゆきんこ道産子山﨑です。
毎日寒い日が続きますね~ しばれますね~ぇ(・・・これは、方言でしょうか?)

さて、社長からのお知らせがあったように【NEW OFFICE】建築中ということで
毎日大工さん頑張っていただいてます!!
そんな中 こんなものが・・・

IMG_1365

みなさん! なんだかわかりますか??

IMG_5568

そうです・・・ キレイな蛇の抜け殻です! 脱皮です!
目玉の位置までわかりますねぇ。
私は、生涯1度しか蛇を見たことがなかったのでうれしくなりました。
良いことありそうです♪

毎日寒い中 たくさんの現場で、職人さんが頑張ってくれています。
風邪やインフルエンザ、ウィルス性の胃腸炎が流行ってきていますね。
みなさん気を付けてくださいね。

うちの芝生にも霜がおりて・・・ 寒々しいですが
グリーンがベージュの絨毯となり これがまた見惚れるくらいステキなんですよ♪♪♪

IMG_4295

エクステリアプランナーも仲間入りし素敵な今まで以上にステキな外構も提案できるようになりました。 

どんなことでもご相談ください!
お問い合わせは ヒロ建工まで 04-2931-1800 

2016-02-04 | Posted in info, 「魔法の力 私たちのオフィスができるまでBlog」Comments Closed 

 

魔法の力 私たちのオフィスができるまでBlog

スタッフブログがスタートします。

魔法の力 私たちのオフィースができるまでBlog

2014-02-12 | Posted in 「魔法の力 私たちのオフィスができるまでBlog」Comments Closed 

 

Top