info | 株式会社ヒロ建工 - Part 3

info

最近はジンジャエールが多いです。

こんにちは、営業の十二所です。

じめじめと暑い季節になってきましたね。
川や山などへ行って、リフレッシュしたいです。

大自然の中で食べたいです、ハンバーガー。

そう、私はハンバーガーが好きです。
セットの飲みものはコーラ時々ジンジャエールです。

普段履く靴もハンバーガー柄です。

IMG_1139b

仕事の時も履きたいですが、我慢しています。

ハンバーガーが汚れてしまうので!!

今週末は、モデルハウスのグランドオープンがあります!
たくさんのお客様とお会いできることを楽しみにしております。

週明に、おいしいハンバーガーが食べられるように
グランドオープンの準備頑張ります!!

2017-06-29 | Posted in info, スタッフ, 営業部Comments Closed 

 

7月のワークショップ

こんにちわ。
7月に開催予定のワークショップは、ジャム作りです!

ジャム作り IMG_3607

野菜ソムリエの先生をお招きして
グレープフルーツとレモンのジャム作りを行ないます。
梅雨のじめじめを一気に吹き飛ばしてくれそうな爽やかさ。そして、手作りジャムの美味しさは格別でしょうね!

現在ご予約お受けしています。
7/15(土)10:00~13:00頃まで 参加費は1500円です。
ジャムを使ったレシピの伝授もあります!

お問い合わせは 0120-180-255 
ワークショップ担当までお気軽にどうぞ!

2017-06-28 | Posted in infoComments Closed 

 

6月のお仕事

こんにちは。
エクステリアとガーデンの担当の田嶋です。

6月のお仕事。。ワーク。。
月初にありましたワークショップの様子です。

「花束のアレンジ」という事で
皆さま楽しんでアレンジしていました。
ワークショップ1

ワークショップ2

ワークショップ3

でき上がると
「楽しかったー」と笑顔。こちらまで幸せな気持ちになりました。
楽しい時間をありがとうございました。

6月のお仕事と言えば。
梅雨の時期は常緑樹の剪定に適しているようです。
我が家の大きなミモザもだいぶコンパクトになりました(笑)

そしてガーデンのお仕事は。

ウッドデッキ
ガーデン3

モデルハウス2棟と

ガーデン

58前の花壇&植栽植え込み。
ガーデン2

どんな風にしようかな~っと計画している時も楽しいですが
実際に配置して植え込む瞬間が
「とても楽しいな~」と
実感した6月のお仕事でした。

2017-06-28 | Posted in info, お庭, エクステリア, ワークショップ58houseComments Closed 

 

谷根千散策

こんにちは、設計の和田です。

先月のことですが、谷根千散策に行ってきました。
谷根千とは、谷中・根津・千駄木周辺のことで、下町風情が残る人気のエリアです。
新緑がキレイな上野公園を抜け、「上野桜木あたり」へ。
古民家を再利用し、パン屋やビアホ-ルなどがあり、とてもオシャレでした。
1497876835395
1497876778937
谷中方面に向かって歩いて行くと、古き良き建物がたくさん建っています。
カフェやギャラリ-に利用されていることが多く、趣があります。
このような木造の建物は、非常にこころ和みます。
姿を消しつつあるのが、残念で仕方ありません。
そして谷中はお寺が多く、近接しているのに驚きます。
調べてみると、幕府の政策や火災の難を逃れてこの地に移ってきたとか。

朝倉彫塑館に立ち寄りました。
ここは、朝倉文夫のアトリエ兼住居。
彫刻もさることながら、建物も一見の価値ありです。
猫の彫刻があって、愛らしいです。
住居の玄関アプロ-チ
1498616563583
1497876862381
谷中銀座へ。
コロッケ、ド-ナツ、おまんじゅうなどなど、お店には列が出来ていました。
つられて列の後ろに、ついつい並んでしまいました。

その後、根津神社へ。
とても賑わってました。
14978768888491497876902510
千本鳥居にワクワクしてしまう私・・・

街歩きには、とても楽しいエリアでした。
人気の理由がよくわかります。
次回は、お寺巡りや歴史的観点でこの地を散策したいと思いました。
古い建築のスケ-ル感や自然素材の経年変化、作り手の丁寧な仕事のひとつひとつに、今の建築に失われつつあるものをたくさん感じてきました。

2017-06-28 | Posted in infoComments Closed 

 

仔犬の里親を探しています。

こんにちは。この季節は半袖を着たり、長袖を着たり。エアコンをつけたり消したりと
何かと体調管理が難しく、体のだるさを実感してしまい、早く梅雨明けしないかなと思う今日この頃です。

今日は私の友人から仔犬の里親を探していますと連絡がありましたのでご紹介させて頂きます。

IMG_0079

IMG_0074

IMG_0071

クロタンが♂と♀、茶が♂です。
5月11日生まれです。

我が家にも愛犬のウィル君がいて、友達が欲しいなとは思っていたのですが・・・

どなたか里親になって頂ける方は、ご連絡をお待ちしております。

話は変わりますが、今週末7月1日.2日
いよいよ美杉台6丁目に2棟のモデルハウスがグランドオープンいたします。

見どころ満載のモデルハウスですので是非見に来てください。

お待ちしております。

2017-06-26 | Posted in infoComments Closed 

 

物入れや納戸の臭い対策

こんにちは
設計課 吉岡です。

梅雨に入りまして、雨模様で寒かったり、晴れて暑かったり、体調管理が難しい時期になりました。

家にとっても同様です。
暑ければエアコン稼働で窓を閉め切り、雨の日はもちろん窓は開けられず。
ついつい換気がなおざりになってしまい、湿気が室内に篭り、気が付けば押入れや納戸からカビ臭い嫌な臭いが、と言った事が起こりがちではないでしょうか?

納戸や押入れに換気扇を設置出来れば良いのですが、ダクト経路が取り難かったり、なかなか付け辛いものです。
そこで、押入れや納戸の臭い対策グッズを1点紹介致します。

IMG_3600
Panasonicから出ている、天井埋込型のナノイー発生機です。
ナノイーはPanasonicが開発した消臭粒子です。
同社は消臭手段として、エアコンやドライヤー、洗濯機に冷蔵庫と幅広く採用していますね。
ダウンライトと同径の開口があれば取り付きます(電源とスイッチは必要ですが)。
なにより、天井埋込型なので邪魔になりません。

実際、少し広めの押入れに取り付けていますが、ナノイー特有のほんのり甘い微臭はしますが、ホコリ臭さやカビ臭さは全くしません。
御興味のある方は、当社設計士にお問い合わせ下さい。

また、商品HPは以下となっております。ご覧頂ければ幸いです。

http://sumai.panasonic.jp/air/kanki/nanoe/

2017-06-26 | Posted in info, スタッフ, 家づくり便りComments Closed 

 

ふじみ野市マラソン大会

こんにちわ。品質管理課 竹内です

2回目のブログです

今回は、先月の続きを書きたいと思います。

マラソン大会まで、後1週間

今まで、ずっと大体10キロ位の距離を毎回

測っていたのですが、1キロ何分で走れるのか

測ってみたくなり、上尾市運動公園のマラソン

コース1週800mを走ってみる事にしました

時間は、大会に合わせて午前11時スタート

1月でしたが、昼間なので手袋いらないかな

と思い少し走ったら、寒くて駄目だと思い手袋

装着、シュミレーションして良かった

さて、体が温まってきた所ではしってみることに

走っていると、60歳位のお爺さんランナーにスーと

抜かれて行きます。あれ、自分遅いなー

まー仕方ないかと思いながら、遅いなりに

5週走ってみました。4キロ走って19分30秒でした

1キロ4分50秒位うーん思ったより遅いなー

もう、大会まではクールダウンして練習は少なめに

していきます。遅いけどカッコつけています

自称アスリートということで、お許し下さい

1月15日 ふじみ野市マラソン大会です

5キロ 40代の部に出場です

10時に会場入りして、受付します

ゼッケンを渡されて、シャツに付けます

ゼッケンにチップが付いていてそれで、記録計測

するのですね、知らなかったです

入念にオームアップします 少し緊張してきます

さースタートが迫ってきました。まずコースの説明

があります。そしてコースへ、そこに飛び込んできたのが

白バイ1台、おーマラソン大会の雰囲気出るなーテンション

上がります。張り切って前の方に位置取りしていると

スピードに自信無い方は後ろ下がって下さいとアナウンス

え、何でと思っていると前のレースで後ろから押されて

転倒した人がいるので、との事

やばい、やばい後ろに向かう私(根性なしです)

さースタートです。いつもより気持ち早め

のペースで走って行きました、最初少し飛ばして

後は根性で行こうという作戦です。

まず、目の前に走っていた高校生の女の子

について行こうと走って行きました

(40代の部ですが、5キロレースは一般の部

と一緒に走りますのですので、色々な年代の人がいます)

しかし、段々離されていきます。私なりに精一杯頑張って

走ります、もう少しでゴールする所で後ろから足音が迫ってきます

ちくちょー 抜かれてたまるか46歳意地のスパート

後ろを見ると20歳位の青年、コノヤローこれがオヤジの生きざまだー

と必死に走る46歳、何とか抜かれずにゴール

記録 23分05秒 40代 56人中 32位

思ったより、良い記録が出て良かった

来年は20分台で走れるようになりたいなー

乱筆乱文で申し訳ございません

竹内でした

2017-06-22 | Posted in infoComments Closed 

 

お笑いライブ

こんにちは、設計の和田です。
ちょと前のことですが、『ルミネtheよしもと』へ行って参りました。
日頃、子どもたちが好んでお笑い番組を観ているので、ライブへ行こう!となりました。
この日の出演者は、写真の通り。TVでもおなじみです。
そのほかにも、はんにゃや天竺鼠など多数。
1497876417407
前説は『イヌ』というコンビでした。
ライブ中は写真NGですが、前説時はOKとのことで、撮ってきました。
1497876760171
やはりトレンディエンジェル、千鳥の登場には会場が一段と盛り上がります。
私もついついテンションが上がってしまいました(^_^;)
笑えるって最高です!!!
1497876452040
中川家と一緒に・・・?!

家庭も笑いが絶えないといいですね!
ステキなお家を建てるのも、そのひとつです。
ヒロ建工で、楽しく家づくりはいかがでしょうか!
ちょっと強引に話を結びつけてしまいました。
7月1日、美杉台に私どものモデルハウスが2棟オ-プンいたしますので、是非見学にいらして下さい。

2017-06-21 | Posted in infoComments Closed 

 

夏と言えば・・・・

みなさん、こんにちは!
総務部の阿部由起子です。

梅雨真っ只中ではありますが
毎日暑い日が続いておりますね。
みなさん、体調を崩されたりしていませんか?

我が家ではこの梅雨の暑さを乗り切るべく、
先日、青梅市にあります三河屋さんというお店へ
鰻を食べに行ってきました。

なんでもこちらは創業80年以上の老舗のお店だとか。
これがその時いただきました『蒲焼御飯 松』です。

IMG_0655

かなりのボリュームではありますが、
これがほんとうにおいしいんです!!

こちらの三河屋さん、夏場は別館の屋上で
ビアガーデンもやっているそうなので、
こちらも機会がありましたらご報告したいと思います。

ビアガーデンと言えば、以前は新宿の京王百貨店の屋上で開催されている
アサヒスカイビアガーデンに行くのが毎年の恒例行事でした。
数年前まではバンド演奏があったり、会社帰りのサラリーマンたちが
ステージ前で酔いに任せて踊り出したりと、
サラリーマンの都会のオアシス(笑)といった風情がありました。
(ここ2、3年くらいは不況の煽りかバンド演奏はなくなってしまったようです)

新宿の夜景を見ながら・・・・とはいかないのが残念ではありますが、
高層ビル群を眺めながら飲むビールというのもなかなか趣がありますよ♪

ところで私が飯能に移り住んで唯一発見した夜景観賞スポットは
美杉台5丁目にある『あさひ山展望公園』です。
こちらの公園は、天気の良い日は富士山やスカイツリーも見ることができます。
そして夜は飯能市街のきれいな夜景を見渡すことができるのです。

展望公園からすぐの美杉台6丁目では、もう間もなくモデルハウスが2棟オープンします!
モデルハウスの見学の後は、ぜひ飯能市の美しい夜景を見に公園にもお立ち寄りください。

モデルハウスの詳しい情報などはお気軽にお問い合わせくださいませ♪

2017-06-18 | Posted in infoComments Closed 

 

美杉台Loafer & Allen モデルハウス

こんにちは
品質管理課 池谷です。

飯能市美杉台に建築しておりましたモデルハウス2棟
・美杉台LoaferFunk
・美杉台Allen
職人さんの協力により、無事に完成し、本日プレオープン致しました。

本日は、職人さんへの日ごろの感謝の気持ちを込めて、BBQプレオープンイベントを開催させていただきました。

IMG_2592

天気もよく、多くの職人さんにお越しいただきとてもありがたい日となりました。
グランドオープンは2週間ほど先になりますが、既に打ち合わせを進めさせていただいておりますお客様にも内覧いただき、みなさまにもとても喜んでいただけたようで安心しております。

明日も10時過ぎより開催しております。(お天気により時間変更あり)
プレではありますが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
焼肉・ソーセージ・たまねぎ・まるごとピーマン・三角食パン等々御用意してお待ちしております。

IMG_2607

IMG_2604

IMG_2611

IMG_2612

IMG_2613

IMG_2616

IMG_2618

IMG_2622

IMG_2624

IMG_2603

IMG_2597

IMG_2634

IMG_2642

IMG_2648

IMG_2644

IMG_2645

写真では伝わりきらない 躍動感、住み心地、ぬくもり、香り、やすらぎ・・・
みなさまには実際に現地で感じて わくわく! していただきたいと思います。
213

グランドオープンをたのしみにお待ち下さい。

 

Top