info | 株式会社ヒロ建工 - Part 2

info

ナマステ!この秋 ホットヨガはじめました!

みなさま、こんにちは^^!営業の市川です。
image1

大分涼しくなって参りました、
台風も去り、秋突入ですね~、
ちょっと淋しい気がしますが・・・
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?。

ここ最近ですが、お客様H様からのご紹介で、
”ホットヨガ”デビューしました~♪♪♪。
hottoyoga
先日、はじめてのパワーヨガコースを受講。
汗がポタポタ驚くほど!1年分のデトックスしたかも~。

体力回復と美肌効果で、この秋よりパワーアップを計りたいと思っています^^。
とりあえず、定期的に通えるコースに入りました。
車の移動ばかりで完璧な運動不足!
少しずつですが続けてみようと思います♪
がんばるじょ。

そして、この秋 お財布をおnewにしました!。
私の大好きなシンクビーのお財布。
image2 (16)

前のお財布は、ちょうど10年使わせて頂きました。
車も10年、お財布も10年、物持ちの良い市川でした^^v。

そして、
先日のイベント、親睦会の模様です。
image1 (18)

とても楽しかったです。お疲れ様でした。
たくさんの業者さんにヒロ建工の良さを知って頂き、
モデルハウス等をご覧になって頂きました。

いろんな経営者の方々や、営業さんとお話しが出来て、
とても勉強になりました。ありがとうございました。

リフォーム事業の仕事も受注が入る様になってきました。
お陰様です。ありがとうございます!。

お客様の知人宅でお打合せ、
素敵な古民家でしたので思わずパシャリ!
IMG_7284
赴きあり、
昭和の雰囲気がカッコいい♪。
IMG_7278

過ごしやすい季節になって参りました。
この秋、イベントもたくさん控えております。

お時間ありましたら、是非ヒロ建工へご来場下さい。

マイホームのご相談、土地探しやリフォーム、エクステリア、
様々な分野で、私たちがお手伝いさせて頂きます。
今後とも、ヒロ建工をよろしくお願いします。

株式会社 ヒロ建工
営業:市川
入間市野田1390-2
代表04-2931-1800

2017-09-29 | Posted in infoComments Closed 

 

58とワイシャツと虹

こんにちは、リフォーム事業課の石川です。

いきなり年がばれそうなタイトルですが

先日ヒロ建工に多くの全国の社長様方がいらっしゃった時に

ヒロ建工流のおもてなしを実施させていただきました。

お客様がお帰りになりおもてなしが終わったのは夕方になったのですが、

その時に虹がキレイにかかってるのを見ることができました。

しかも2重にかかっていました。

2rainbow2重にかかった虹

とても感動的でおもてなしの感動がより印象的になりました。

皆様のおうちにも58を建てるとこのような感動的な光景を見ることができるかもしれませんよ!

ぜひ58のご注文をお待ちしております!!

2017-09-29 | Posted in infoComments Closed 

 

「山の人」

こんばんは
品質管理課 池谷です

近頃、だいぶ過ごし易い涼しい日が増えてきましたね。
夏も終わり、すっかり秋の香りがしてきました。

そんな秋の気配の中、先日の三連休を利用してまたまた北アルプスへ登山に行ってまいりました。

今回は、上高地~槍ヶ岳~穂高連峰~上高地 に行ってきました。
お天気には恵まれませんでしたが、山に登っているとひとりで落ち着いて考える事ができるんですよね。
いろいろな事を考えながら、もくもくと歩きました。

IMG_3791

IMG_3794

こうやって自分の足で歩いて、雲よりも高くまで登り、この広大な地球を体全体で感じていると、思うんです「立ち止まっている場合ではない」と。

IMG_3792

険しい道もあり、足踏みすることもあります。
散歩のようにいとも簡単に登れたら面白みなんか無くなってしまいますからね。
楽しい事もあり、辛い事もあり、でも負けずに前に進み続けた人にだけ、さらに上に登れるチャンスが廻って来るんでしょうね。

IMG_3793

しかしながら、状況をしっかりと判断し、頂への挑戦は次回に持ち越しました。
次回は間違いなく登れます。むしろ通過点にしてみましょう。

IMG_3795

今、自分が挑戦できる最高の頂を目指しました。

IMG_3796

IMG_3799

こんな出会いもありました。

IMG_3800

最近少し怠けていた自分に渇を入れ、常に学習し、常に成長し続ける人でありたいと思う、自分を見つめなおす素晴らしい登山になりました。

IMG_3804

IMG_3803

澄んだ水と晴れた空

来月はまたまた常念岳へ行く予定。
こんどは仲間と行くので、晴れたらいいな。

皆様、よかったら、是非山に登ってみて下さいね。
新しい発見がたくさんありますよ。

2017-09-28 | Posted in Binoシリーズ, info, 建築部Comments Closed 

 

可愛いMaman

こんにちは、設計部の吉澤由里です。
すっかり秋らしくなってきましたね。
今年は雨が多く、「秋かび」が発生しやすいとか・・・
約1ヶ月ほど前、雨続きで洗濯物が乾かずどうしたら良いかを弊社スタッフ小林に相談していました。
除湿機を買ったら良い、しかもちょっと高いちゃんとしたやつ!と言われ、電気屋さんに行きましたがどれにしたら良いかわからず、結局秋が来ました^^;
秋かび怖いですね。
みなさんもお気を付けくださいませ^^

先日お引き渡しさせて頂きましたMamanのお家、I様邸。
I様よりお写真を頂きました!
image1
image3
とっても可愛い!!!!
素敵です^^
またお写真の撮り方も素敵♡
image
外観はSTOのブルーグレーです。
白いモールが映えますね♪
I様ありがとうございました!

先日河口湖へ遊びに行ってきました。
どこへ行っても天気に恵まれない私は富士山拝めず・・・
雨が降らなかっただけ良かったですが。
きれいな富士山もう何年も見ていません^^;
今回は河口湖の「ハナテラス」というところへ行ってみました。
石畳と白壁の街並みで可愛らしい。
カフェや雑貨屋さんがありました。
5
2
是非一度行ってみてください。季節のお花畑もありました♪

2017-09-28 | Posted in infoComments Closed 

 

フリープラン かっこいい

こんにちは。設計課 吉岡です。

先日、完成した御宅の完成検査に立ち会う機会がありました。
スタッフによるフリープランの御宅なのですが、
とても良く出来ていて、外観から内装に至るまで、コンセプトが統一されていました。
まさに「カッコイイ」という言葉がぴったり来る、作品でした。
皆様に紹介させて頂きたく、以下の写真を御覧頂ければと思います。

IMG_0649

IMG_0629

IMG_0642

IMG_0644

2017-09-28 | Posted in infoComments Closed 

 

近頃の日本・・・というほどではありませんが。。。

みなさんこんにちは!アドバイザーの‘かすっち’こと粕谷です。
このところの寒暖差。。。老体には堪えます^^;

そしてついに先日、風邪をひいてしまいました。。。
ここ何日かで接客させていただいたB様、I様、S様、O様、
お聞き苦しい応対となり大変申し訳ありませんでした。
皆様うつっていなければよいのですが。。。
次回元気な姿でご来店下さいね!!

このところ世の中といえば、北朝鮮問題や大義なき解散総選挙など、
心を乱される出来事ばかりですね。。。
でもそんな中、上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前が
決まり、皆様の心も少し晴れたのではないでしょうか♪♪yjimage (1)

公開されるのは12月頃のようですので、それを励みに皆さん頑張って
いきましょうね!!
yjimage

2017-09-26 | Posted in infoComments Closed 

 

ママ座談会 開催中!

こんにちは!
営業部の安藤です!

先日、ママ座談会が行われました!
OBの奥様に集まって頂き、「こうして良かった」「こうすれば良かった」という
意見を出してもらい、モデルハウスに反映させていこうというものです。
僕らにも気づかない意見が出てきて、毎回驚かされます‥

P1060036
↑恒例のケーキじゃんけん

今回のテーマは『我が家の自慢ポイント』です!
皆さんに我が家の自慢ポイントの写真を披露して頂き、
思う存分自慢してもらいました。

2期生の皆さんもだいぶ打ち解けていき「家行ってもいい?」
なんて声も聞こえてきます。
嬉しい限りです!!
P1060048

今回の座談会でのモデルハウスも検討中ですので、お楽しみに!

第一弾ママ座談会から生まれた「ママカフェの家」の
見学もまだできます!
お気軽にご連絡を!

2017-09-23 | Posted in infoComments Closed 

 

秋植えの季節

お世話になります。
品質管理課の伊藤です。

私の趣味の一つとして、家庭菜園をしています。
夏も終わりそろそろ秋植えの季節になってきました。
秋に植える野菜として、大根・白菜・キャベツ、ホウレンソウ、水菜など葉物系が多いですが
玉ねぎ・ニンニク・など冬をまたいで春に収穫する野菜もこの時期に植えます。

先日、自分の庭にネギ・にら・サンチュ・ホウレンソウ・水菜を植えました。
IMG_0553
また、自分の庭とは別に、近所に畑をお借りしていますのでそこの畑では、これから白菜・大根などを
植えようかと思っています。

ヒロ建工の事務所の敷地内に畑があり、はたけ部?としてメンバーに入っております。

色々な野菜を作っておりますので、お立ち寄りの際はぜひ畑をご覧いただければと思います。
IMG_0632

2017-09-21 | Posted in infoComments Closed 

 

美杉台COVACO完成

こんにちは!設計の小林です。

今日は美杉台でもうすぐ完成予定のCOVACOの完了検査に行かせていただきました。

1石田様 2017-09-15 (40)

2石田様 2017-09-20 (5)

3石田様 2017-09-15 (25)

ホワイトの外壁と南面にアクセントとしてナチュナル色の杉の羽目板を取り入れ素敵に仕上がっていました。
ウッドデッキも広々としていて、屋根もあるので色々な使い方が出来て楽しめそうですね!
内観は全面モイス仕上げとなっており、少し和を感じさせる落ち着いた雰囲気でまとまっており、きっとI様も喜んで頂けると思います。
COVACOは弊社でもよく建てさせていただく人気の商品で私自身もシンプルな外観と内外か気に入り楽しんでお仕事をさせて頂いています。
建物自体もシンプルな造りになっていますのでご自身でDIY造作などをしたい方にはお勧めです。是非COVACOをお建ていただきご自身でカスタマイズしてオリジナルなCOVACOを造ってみては如何でしょうか

2017-09-20 | Posted in infoComments Closed 

 

建売:新築住宅(LOAFER)

新築住宅(LOAFER)*

新築住宅(LOAFER)
飯能市茜台一丁目  価格3580万円
■眺め良し
■対面キッチン
■薪ストーブ付
■カースペース2台可
●沿線駅/西武池袋線「飯能」駅バス6分「茜台」バス停徒歩3分
●土地面積 222.88㎡(67.43坪)
●地目 宅地
●用途地域 一種住居地域
●建ぺい率 60% 
●容積率 150%
●設備 東京電力・公営上下水・オール電化
●建物面積 1F 62.96㎡(19.04坪) 2F 33.95㎡(10.26坪) 延床96.91㎡(29.30坪)
●建確NO.SJK-KX1611060529号
●売主
●引渡し 平成29年10月末入居可

2017-09-20 | Posted in infoComments Closed 

 

Top