info | 株式会社ヒロ建工

info

ふじみ野市マラソン大会

こんにちわ。品質管理課 竹内です

2回目のブログです

今回は、先月の続きを書きたいと思います。

マラソン大会まで、後1週間

今まで、ずっと大体10キロ位の距離を毎回

測っていたのですが、1キロ何分で走れるのか

測ってみたくなり、上尾市運動公園のマラソン

コース1週800mを走ってみる事にしました

時間は、大会に合わせて午前11時スタート

1月でしたが、昼間なので手袋いらないかな

と思い少し走ったら、寒くて駄目だと思い手袋

装着、シュミレーションして良かった

さて、体が温まってきた所ではしってみることに

走っていると、60歳位のお爺さんランナーにスーと

抜かれて行きます。あれ、自分遅いなー

まー仕方ないかと思いながら、遅いなりに

5週走ってみました。4キロ走って19分30秒でした

1キロ4分50秒位うーん思ったより遅いなー

もう、大会まではクールダウンして練習は少なめに

していきます。遅いけどカッコつけています

自称アスリートということで、お許し下さい

1月15日 ふじみ野市マラソン大会です

5キロ 40代の部に出場です

10時に会場入りして、受付します

ゼッケンを渡されて、シャツに付けます

ゼッケンにチップが付いていてそれで、記録計測

するのですね、知らなかったです

入念にオームアップします 少し緊張してきます

さースタートが迫ってきました。まずコースの説明

があります。そしてコースへ、そこに飛び込んできたのが

白バイ1台、おーマラソン大会の雰囲気出るなーテンション

上がります。張り切って前の方に位置取りしていると

スピードに自信無い方は後ろ下がって下さいとアナウンス

え、何でと思っていると前のレースで後ろから押されて

転倒した人がいるので、との事

やばい、やばい後ろに向かう私(根性なしです)

さースタートです。いつもより気持ち早め

のペースで走って行きました、最初少し飛ばして

後は根性で行こうという作戦です。

まず、目の前に走っていた高校生の女の子

について行こうと走って行きました

(40代の部ですが、5キロレースは一般の部

と一緒に走りますのですので、色々な年代の人がいます)

しかし、段々離されていきます。私なりに精一杯頑張って

走ります、もう少しでゴールする所で後ろから足音が迫ってきます

ちくちょー 抜かれてたまるか46歳意地のスパート

後ろを見ると20歳位の青年、コノヤローこれがオヤジの生きざまだー

と必死に走る46歳、何とか抜かれずにゴール

記録 23分05秒 40代 56人中 32位

思ったより、良い記録が出て良かった

来年は20分台で走れるようになりたいなー

乱筆乱文で申し訳ございません

竹内でした

2017-06-22 | Posted in infoComments Closed 

 

お笑いライブ

ちょと前のことですが、『ルミネtheよしもと』へ行って参りました。
日頃、子どもたちが好んでお笑い番組を観ているので、ライブへ行こう!となりました。
この日の出演者は、写真の通り。TVでもおなじみです。
そのほかにも、はんにゃや天竺鼠など多数。
1497876417407
前説は『イヌ』というコンビでした。
ライブ中は写真NGですが、前説時はOKとのことで、撮ってきました。
1497876760171
やはりトレンディエンジェル、千鳥の登場には会場が一段と盛り上がります。
私もついついテンションが上がってしまいました(^_^;)
笑えるって最高です!!!
1497876452040
中川家と・・・?!

家庭も笑いが絶えないといいですね!
ステキなお家を建てるのも、そのひとつです。
ヒロ建工で、楽しく家づくりはいかがでしょうか!
ちょっと強引に結びつけてしまいました。
7月1日、美杉台に私どものモデルハウスが2棟オ-プンいたしますので、是非見学にいらして下さい。

2017-06-21 | Posted in infoComments Closed 

 

夏と言えば・・・・

みなさん、こんにちは!
総務部の阿部由起子です。

梅雨真っ只中ではありますが
毎日暑い日が続いておりますね。
みなさん、体調を崩されたりしていませんか?

我が家ではこの梅雨の暑さを乗り切るべく、
先日、青梅市にあります三河屋さんというお店へ
鰻を食べに行ってきました。

なんでもこちらは創業80年以上の老舗のお店だとか。
これがその時いただきました『蒲焼御飯 松』です。

IMG_0655

かなりのボリュームではありますが、
これがほんとうにおいしいんです!!

こちらの三河屋さん、夏場は別館の屋上で
ビアガーデンもやっているそうなので、
こちらも機会がありましたらご報告したいと思います。

ビアガーデンと言えば、以前は新宿の京王百貨店の屋上で開催されている
アサヒスカイビアガーデンに行くのが毎年の恒例行事でした。
数年前まではバンド演奏があったり、会社帰りのサラリーマンたちが
ステージ前で酔いに任せて踊り出したりと、
サラリーマンの都会のオアシス(笑)といった風情がありました。
(ここ2、3年くらいは不況の煽りかバンド演奏はなくなってしまったようです)

新宿の夜景を見ながら・・・・とはいかないのが残念ではありますが、
高層ビル群を眺めながら飲むビールというのもなかなか趣がありますよ♪

ところで私が飯能に移り住んで唯一発見した夜景観賞スポットは
美杉台5丁目にある『あさひ山展望公園』です。
こちらの公園は、天気の良い日は富士山やスカイツリーも見ることができます。
そして夜は飯能市街のきれいな夜景を見渡すことができるのです。

展望公園からすぐの美杉台6丁目では、もう間もなくモデルハウスが2棟オープンします!
モデルハウスの見学の後は、ぜひ飯能市の美しい夜景を見に公園にもお立ち寄りください。

モデルハウスの詳しい情報などはお気軽にお問い合わせくださいませ♪

2017-06-18 | Posted in infoComments Closed 

 

美杉台Loafer & Allen モデルハウス

こんにちは
品質管理課 池谷です。

飯能市美杉台に建築しておりましたモデルハウス2棟
・美杉台LoaferFunk
・美杉台Allen
職人さんの協力により、無事に完成し、本日プレオープン致しました。

本日は、職人さんへの日ごろの感謝の気持ちを込めて、BBQプレオープンイベントを開催させていただきました。

IMG_2592

天気もよく、多くの職人さんにお越しいただきとてもありがたい日となりました。
グランドオープンは2週間ほど先になりますが、既に打ち合わせを進めさせていただいておりますお客様にも内覧いただき、みなさまにもとても喜んでいただけたようで安心しております。

明日も10時過ぎより開催しております。(お天気により時間変更あり)
プレではありますが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
焼肉・ソーセージ・たまねぎ・まるごとピーマン・三角食パン等々御用意してお待ちしております。

IMG_2607

IMG_2604

IMG_2611

IMG_2612

IMG_2613

IMG_2616

IMG_2618

IMG_2622

IMG_2624

IMG_2603

IMG_2597

IMG_2634

IMG_2642

IMG_2648

IMG_2644

IMG_2645

写真では伝わりきらない 躍動感、住み心地、ぬくもり、香り、やすらぎ・・・
みなさまには実際に現地で感じて わくわく! していただきたいと思います。
213

グランドオープンをたのしみにお待ち下さい。

 

「WORKS」完成

こんにちは!設計の小林です。

先日、飯能市茜台にヒロ建工で初となる「WORKS」が完成し
N様にお引き渡しを行わせて頂きました。

写真1

「WORKS」は平屋をベースに小屋裏を全てオープンの小屋裏部屋として規格された商品です。

写真2

写真3

お施主様のNご夫婦様はBinO・FREEQの大ファンであり、今回家造りのお役に立てとても嬉しかったです。家造りには当然、事前のお打合せが必要なのですが、N様ご夫婦揃ってご冗談がお好きな方で毎回、楽しくお打合せをさせてもらい、ご夫婦の人柄が伝わる様な温かいお気遣いも頂き、建物が完成したのは嬉しいのですが、打合せが終わってしますのがとても残念でした。

お引き渡しの時にはご夫婦から私のイメージに合った素敵なプレゼンまで頂ました。
大切に使わせさせて頂きます。

写真4

Nご夫婦様、完成おめでとうございます。今後も楽しい時をお過ごし下さい。

2017-06-16 | Posted in infoComments Closed 

 

空前の猫ブーム

こんにちわ。
世の中!猫好きが急増!
ありがたい事に、猫グッズも増えてきた!
我が家の猫はグレー色のロシアンブルーと言う猫種。
グレーと言っても模様はないのでグッズを見つけるのは難しかったのです。←こだわり過ぎなんですが…
3COINSさんで発見したのでご紹介します♪
画像は2個しか載せてないですが、4個入りのスポンジ。
お手頃なのにスポンジのもちも良いんです!
このまま猫ブームが続いてほしいと願うCADオペ関根でした。
20170608_233257

2017-06-15 | Posted in info, スタッフComments Closed 

 

仏子暮らしのススメ!

こんにちは。
仏子歴16年の宮嶋です。

思い起こせば16年前。
主人の転勤で、『埼玉のどこかに住む』ことだけを決めてアパート探しをし仏子に行き当たりました(^^)
決め手となったのは、
池袋に電車1本で行けて…
山があって…
川があって…
と、いうことだけでした。

16年経ちまして、どっぷり仏子住民。
1度引っ越しをしましたが、仏子内で探すほどです。

仏子の魅力は、【ちょうどいい】のです。
街過ぎず、田舎過ぎず・・・
駅近なのに人並みもほどほどで、落ち着いた地域だし・・・
幹線道路が近いのに、地域内の交通量はほどほど・・・

と、住む!には抜群にいい土地柄だと思っています。
派手なポイントはないけれど、長く住まうにはちょうどいいのです。
特に子供を育てるご家庭には、おススメです。
住めば都!と言いますが、『仏子は都』です(^^)

当社で仏子地区で分譲を販売しております。
ぜひ、一度お出かけください。

2017-06-09 | Posted in infoComments Closed 

 

BBQ用 食器トレイ作製

こんにちは、お引渡し後のお客様とお話をさせていただく機会が多くなってきました! 山﨑です。
スマイルさんと呼んで頂いたり(笑) ありがたいことでございます(^-^)

この度、4日(日)と11日(日)と【FARME’S VILLAGE 仏子】・【FARME’S VILLAGE 美杉台】の
コンセプト説明会を開いております。

11日は私もお手伝いをさせていただくわけですが!
どんなお客様とお会いできるかとても楽しみなんです

説明会ではBBQ担当なので、おもてなしの一環として
食器トレイを作らせていただきました!

材料は、ヒロ建工が誇る大工さんに50セットをカットしていただき、組立ましたよ。

50セットは、一人では間に合いそうになかったので、ボンドづけは手伝ってもらい
私は穴あけ、釘打ち(今回もビスより見ため重視で釘選択・・・)しました。

ヒロ建工にいらっしゃったことのある方はご存じと思いますが、あのコースターの
大判ですね。

地道な作業が続きます↓  一人作業で写真撮れず・・・

IMG_7810

またまたヒロ建工のフレッシュな可愛いお二方が手伝ってくれました!
ヴィンテージ感を出したかったので、ストーリーを考えながらエイジング加工を
施してくれ~ と、少しレクチャーをし私は、塗装に集中。

IMG_7837

DIY塗装のおとも、BRIWAXの一番人気 カラー:JACOBEAN 使用です。
人気色なので間違いなくカッコイイ仕上がりにまりますね。

エイジング加工中も、普段なかなか出来ない話をしながらの楽しい時間でした!
加工にも必ず性格がでますので、仕上がってみて
これは○○さん! こっちは○○サン!  わかるんです(笑)おもしろいですね!

仕上がりはコチラ  ↓ ↓ ↓

IMG_7840

焼印やプロッターで作るステンシルにてカッコよく仕上げたいです!
進化する過程のトレーでBBQも楽しみましょうね(^・^)

作製終了後は、野口課長から差し入れがあり 甘いものでプチ打ちあがりをした山﨑・新井・藤﨑でした♪
ふたりとも本当にありがとね!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話は変わって、訪問先のお客様から良く相談を受ける中で ウッドデッキの塗装と芝のお手入れがあります。
我が家も丸3年が経ちますが、木部の塗装は1年目で1回目・3年で2回目を行いました!
初めの5年で、塗装と木部の持ちと美しさが変わってきます。

IMG_7580

下が芝生なので養生をしっかりしないと、びっくりするくらいすぐ枯れてしまいますのでご注意を!

そして芝には、肥料をあげて栄養補給です!
やっぱり手をかけてあげると育ちが違いますよ。
おススメの肥料はこちら   ↓ ↓ ↓

IMG_0425

撒きやすくて、とても優秀なんです!
雨が降る前に巻きましょう。 浸透してイキイキした芝生はフカフカで気持ちいいですよ♪

住んでみてわかること、たくさんあります。
不安に思うことや相談事がありましたら山﨑までお知らせくださいね。

2017-06-08 | Posted in infoComments Closed 

 

当社の畑紹介

こんにちは総務の西條です。
GW明けに当社に畑ができました!
畑になる区画に土を入れ、肥料を撒き、一生懸命汗だくになりながら耕した小さくてかわいい畑です。
今回はガーデン担当の田嶋を中心に、営業の大石と私と女性三人で耕し、マルチをはり、そして苗を植えました。
今回植えたものはトマト数種・ナス・パプリカ・オクラ・バジル・イチゴ、ズッキーニ、スイスチャード。
そしてベビーリーフの種を撒きました。
イチゴは季節はずれですが、来春にむけて冬の間にお孫ちゃんが増えればいいなと思っています。
こちらが中旬ごろの苗です。
IMG_1168
ズッキーニ
IMG_1167
IMG_1169

こちらは本日撮影したものです。
IMG_1174
ズッキーニ、大きくなりました。
IMG_1176
IMG_1177
ナスも可愛いですね。
IMG_1175

日当たりの良い場所にあるので、ぐんぐん育っております。
まだまだスペースはあるので相談しながら種類を増やしていきたいと思っています。
無農薬で育てた野菜をピザの具材などにして皆様に召し上がって頂けるよう、元気に育ってほしいですね!
まだまだ未完成ですがお近くにお越しの際は是非ご覧いただければと思います。

2017-05-30 | Posted in infoComments Closed 

 

いるま子育てフェスティバル2017 に出店しました!

みなさんこんにちは!吉澤裕子です。
今日は暑かったですね~
毎日、気温の変化が激しく朝の天気予報は欠かせませんね~。
体調管理には気を付けましょう^^

さて、5月28日は『いるま子育てフェスティバル』に参加しました!
たくさんの来場者に驚きました。
私どもはネームプレート作りをしましたよ^^
DSC034161

2image1子育て

image1子育て

今年も、インドカレー屋さんやタコ焼き屋さん、かき氷や雑貨屋さん、消防車など働く車、、、色々出店していました!
また、来年も出店したいと思います!

5月17日は西武ドーム(メットライフドーム)にて開催されました
バラとガーデニングショーに出かけてきました。
素敵なバラをたくさん見てきましたよ。
DSC033951

DSC033742

松の上にツリーハウスは驚きました
DSC033841

小屋はやっぱり可愛いですね!
DSC033891

DSC033934

バラを始め、庭の手入れは大変な作業です。
私も素敵なガーデンに憧れますが、、、至難の業ですね、、
最近はスタッフの田嶋に聞きながら、、手伝ってもらいながら少しづつ手を付けています。
ぜひ、お庭がお好きな方お声がけ下さい^^田嶋が答えいたします^^

2017-05-30 | Posted in infoComments Closed 

 

Top